Consultation 26


件名 : ホストクラブ猫本店様。

はじめまして、こんにちは(・ω・*)高校2年生、現在16歳のナカ(♀)です。

早速ですが私の悩みを聞いて貰ってもいいですか?
実は、生まれてはじめて『一目惚れ』をしてしまったんです。
相手は朝の登校中にすれ違う、名前も知らない男の子で、私と同じ高校生です。
どうにかしてその子に近づきたいと思うのですが、残念ながら
なんの繋がりもありません(;ω;)登校中に話しかけてメアドを聞く事なども考えたのですが、
突然名も知らない女に話し掛けられても・・・気持ち悪いだけですよね?(・ω・`)
見ているだけでは何も始まらない。と分かってはいるのですが、そういうマイナスな
考えばかり浮かんでしまって、どうすれば良いのか決めかねています。
なので是非ネコさん達の意見を聞きたいです!宜しくお願いします。




いいねぇいいねぇ
俺はこんなのを待ってたんだよ。
ついにきたな。
俺の出番が。
そう、本領を発揮する時が。∩(゜∀゜∩)


・・・今までは?


今まで?
あぁ、忘れてくれ。「('A`)


えぇっ。Σ(゚Д゚;
それじゃ何の為に答えてたかわからないじゃないか。


おいおい、渡る世間は鬼ばかりに出てる坊主の人みたいな
しゃべり方は、やめようぜ。


いや、イントネーションが違うよ。


イントネーションなんて
文じゃわかんねぇだろ。
それくらい理解しろよ、このたれ目


目つき悪すぎの兄さんには言われたくないよ。

それで、どう本領発揮なの?
必勝法でもあるの?


お、しゃべり方が少しマシになったな。
必勝法?

あるわけねぇだろ。あったら教えてくれよ。ヽ(`Д´)ノ



うわー・・・逆ギレ?

なんだ。口ばっかりだね。
それじゃ、僕も考えてみるよ。


ほう。


接点を探してみるのはどう?
クラスの子とかで、その高校に知り合いがいる子もいるかもしれないし
そこから輪を広げるとか、写真を撮って聞くとか?


あのなぁ、接点が何も無いって書いてるだろ。


接点なんて作ればいいじゃないか。


それなら手紙でも渡したほうが早いだろ!


渡す勇気が無いんだとさ!


そいつは根性なしだな!!!


まったくだね。同感だよ!!!


さすが、気が合うよな。俺たち。


まんまと乗せられた感が否めないよ、兄さん。
でも、難しいよね。実際。
もし、兄さんが、知らない子に話しかけられたらどうする?


もちろん無視するな。
宗教の勧誘とか、怖いからな。


そんな出鼻をくじくようなこと言わないでよ。
せめて嘘でも、嬉しいぜ、とか言ってよ。


嘘つくと、後々面倒だからな。


正直はいいことだけど、馬鹿正直ってのは
損するだけだよ。
ある程度は、TPOに合わせないと。


トッポ?(゚Д゚)


狙ってるの?それはお菓子。


違うのか!?
言いたいことも言えない、こんな世の中♪
だからな。


すごいとこ拾ってきたね。
存在自体忘れてたよ。


まぁ、正直な、渡し方が大切だと思うんだよ。
ちなみに難しいぜ。簡単にわけると次の2種類だな。
1つ目は、良かったら、後で読んでください。と手紙とメルアドを渡すのみ。
2つ目は、良かったら、メルアド教えてもらえませんか?と直接聞く
ってやつだ。


うーん、アプローチは一緒だけど、攻めるか、守るかにわかれるんだね。
なるほど。


正直、多分、1つ目の方がいいな。


え?何で?


最近のメールアドレスは異様に長すぎるからな。
もし、相手が教えてくれたとして
メルアドを聞き間違えてたら、悲惨だぜ。

それに、相手がメルアド言うのを聞かなきゃいけないから
面倒なんだよ。


確かに、恥ずかしくて耐えれないかも。


ゆーてぃーえーじーあっとまーくとか、そんな感じで
ずっと聞きながら登録しなきゃいけないのは正直しんどい。


でも、相手が紙に書いてくれるかもしれないよ?


無理だな。


(ノД<。)
そんな決め付けなくても。
根拠は?


俺は、自分の携帯のメルアド書けないからな。


意味なさすぎじゃない?


でも、かっこいいんだぜ。
あるアーティストの名前が入ったメルアドなんだがな。
でも、俺って、英語、苦手じゃないですかぁ?


いや、知らないから。
何で、バイト敬語?


言ってみたかったんだよ。
まぁ、あれだな。
気持ちとメルアド書いた手紙を渡すのが無難らしいぜ。
1週間以内に返事が無かったらアウトだ。


でも、相手も悩むだろうし2週間くらい必要なんじゃ?

そうだな。それくらいが限度か・・・



でもな、渡す前に、相手が電車通学やめて、チャリ通とかになったら、笑えるよな。



いや、笑えないよ。


それに、手紙渡して自分のメルアド書き間違えてたら
さらに笑えるな。


もっと笑えないし・・・


テンパってて、手紙入れ忘れたり・・・


兄さんって、性根が腐ってるよね。


まぁな、よく言われる。
でも、最高に笑えるのが・・・












































手紙を書くことを忘れるってヤツだな!(´∀`∩)



・・・
それは、ある意味、病気なんじゃ・・・



猫本店へ

TOP  BBS