Consultation 261

件名 :  なし

はじめまして、狼人(♂、19)と申します、園芸マニアな学生です…

専門学校二年目で今まで個人研究ばかりしてて、義務以外の自由参加の
文化祭準備などを全開で無視しまくっていたら今日クラス委員長に
クラスメートの見てる前で怒られました。

員長や他人を自分の用事で無理矢理引き摺り回したりした覚えは無いのですが、
単独行動というものはそれだけで他人の癇に障るもんなんでしょうか?
仲間意識というものが今ひとつピンとこない今日この頃です、どうしましょ?




冷めてるな。夏にぴったりだ。
よし、君はサッカーよりも陸上とか、
個人競技で頑張ってくれよな。


なに言ってるの?


いやー甘い。甘すぎる。
この作業ってのは、自由参加とは名ばかりの、
強制奉仕だったんだよ。


なわけないでしょ。


サービス残業的な。


残業しても残業代が出ないって、アレ?


そう。
世の中には、本音と建前、裏と表がある。
嫌だなぁ、こういうの。


でもさ、自由参加だよ?
出なくてよかったんじゃない。


誰も行かなかったんじゃねーの?


まさか。


それはないにしても、暇つぶしに1度くらい顔出してもいいだろ。


まぁね。


動物占いで羊と診断された俺としては、
単独行動は、あまり好きじゃないな。


羊なの?
違和感ありすぎだよね。
間違ってるんじゃない?


実は結構あってるんだぜ。
こんな友達が、俺にもいたな。
例えばこう、3匹で買い物に行くだろ。
で、話をしながら色々物色し、店をブラブラする。
しばらくして違和感を感じ、後ろ向くと、





























































































1匹いねーんだよ。
(´<_` )


こういうの、ボク、嫌いだな。
結局、電話でどこにいるんだ?って話になるだろ。


ボクは置いていかれたりするけど。(・ω・)


さりげなく寂しいこと言ってんじゃねぇよ。
なぁ、一緒に買い物してるんだ。
はぐれないでくれよ。
せめて、一言声をかけてくれよと言いたい。
仲間意識とは違うかもしれないが、
なんとなく、雰囲気を察してくれ。


でも、それさ、いなくなった友達だけが悪いってわけじゃないよ。
皆に責任があるんじゃない?
その友達にとって、買い物はそういうものだって感じなら、
どうして?って思うだろうし。


違うな。
一緒に行動するってのは、はぐれちゃ駄目なんだ。
言わせてもらうが、

俺がジェイソン的な奴だったら、間違いなく、真っ先に殺す。
(っ`Д´)っ



セオリーでもある。


今は、一概にそうはいえないと思うけど。(´Å`)


ちなみに、付け加えると、8時集合だって言ってるのに、
8時から集合場所に向かう奴は嫌いだ。


まぁ、それはダメダメだと思うけど、
この相談さ、無視したのが問題なんじゃない?


自由参加だろ?知るかよこのボケ。
とでも?


いや、最初は自由参加だったのに、間に合わなそうだから、
急遽、全員参加になったとか。


かもな。
まぁ、相手の意図をよく感じ取るとか、
注意されたら、うまく弁解するみたいな能力を高めてくれよ。
できる奴なら、個人プレイでもOKだ。


そんなものなの?
関係ないけど、園芸って楽しいのかな?


さぁ?
俺は、観葉植物ですら面倒で、なおかつ造花すら、
邪魔で捨ててしまった猫だからよくわからないな。


……。



猫本店へ

TOP  BBS