Consultation 265

件名 :  なし

はじめまして、医学部の大学生やっているモグモグです。
よければ悩みを聞いて下さい。
最近学校での人間関係に疲れてます。
大学生活中はずっと同じクラスなので、
仲良くしとかなくてはいけないので
そこそこやってきたのですが、
みんな自己中だし視野がせまいのかなんなのか
考え方についていけません。
正直もう面倒くさくてきついです。
やっぱり学校辞めたほうがいいんでしょうか??




まぁ、君が、お金持ちか貧乏かは知らないんだが、
親は、君をその大学に入れるために、色々お金を払ったわけだ。
国立ならともかく、私立なら大変だっただろうと想像する。
俺は親のことを考えて、続けてほしいなと思うよ。


珍しいね。
嫌ならやめればいい。っていうかと思ったよ。


まぁな。
言いたいんだが、せっかく医師になるかもしれない逸材だ。
もったいないだろ。
別に大学がつまらなくてもいいじゃねぇか。
大学外で遊べば。


大学の授業の時間の方が長いんじゃないの?


かもな。
で、人間関係が嫌だと。
あぁ、しんどいな。


そうだね。
うまくあわせないといけないだろうし。


でもな、たとえ面白くない話題でも、
あわせることは簡単だぜ。
愛想笑いで自分を殺して、仕事してる奴もいるんだ。
慣れるしかないだろ。


慣れろって言われても、
今まで我慢してきたんだと思うよ。
それで、もう嫌になったっていってるわけだし。


相手の欠点を見つけるから、相手が欠点のある人間だと思う。
相手の長所を見つけ、互いの共通するものを見つけようと心がければ、
1人くらいはましな奴がいる。
そうしたら、そいつと深く付き合いえばいい。


先入観や決め付けはやめろってこと?


そういうわけでもないんだけどな。
まぁ、玉石混合で、悪い奴もいるだろうが、
いい奴もいるだろってことさ。


そうだね。
1人くらいは、いい友達になれそうな人がいるといいね。
でも、皆って書いてるしなぁ。


深く付き合えばわかることもあるだろ。性癖とか。


しりたくないよ。
なにさらりとすごいこと言っちゃってるの!


まぁ、でも、

































































































知らなかった方が良かったなんてこともたくさんたくさん。
(´∀`∩)



せっかく励ましてるんだから、
いちいち茶々いれないでよ( `Д´)


今は、面白くなくても、周りが笑えば笑う時代だ。
その笑いを否定してどうなる?
場が盛り下がるだけだろ。
それなら、その流れに逆らわず、流された振りをして、
相手よりもっと面白いことをすればいいじゃないか。


そうだね。
自分が相手の視野を広げるって方法もあるだろうし。
心がけが大事だと僕も思うよ。


まぁ、編入や休学って方法もあるだろうし、
あまり深く考えすぎないようにな。
親しくない奴なんて、ほどほどに親しくしとけばいいんだから。
医者になったら、色々、よろしく。


何を頼んでるのさ。


なれるもんなら
いい医者になってくれよな。


余計な声が聞こえたような気がするけど。


気のせいだ。
病院連れてってやろうか。
悪名が高い病院だけど。


やめてよ。




猫本店へ

TOP  BBS