Consultation 269

件名 :  なし

相談があります!

私は2の13歳でといいます。
今、ある男子にいじめられています。
その人は、1の時に好きだったひとなんですが
急にメールでお前とはもう関わらないという内容で送られてきて
理由がまったくわからなかったから反発したんです。
そしたら次の日から無視されて今では男子にあいつを無視しろとかネット上の日
記にキモいとかお前に居場所はないとか書かれたんです。
ある男子が教えてくれたんですが放課後に私の机を何回も蹴ってるらしいです。
それがどうしても許せないけど怖くて何もできません・・

猫さんこれはどうすればいいんでしょうか??
お願いします!



この程度の漢字を俺が読めないとでも?


何の話をしてるのさ、突然。


棗だ。


ん?
あぁ、HNのことね。
ナツメでしょ?


……。





































































































































もう、ボク帰る。(-u- )


(゜Д゜;)
そんなことで帰らないでよ。


お前のせいで、かなりテンション下がったからな。
まぁ、しかたねぇか。
似たような悩みが合ったから、紹介しとこう。




こんにちは。高校1年生のまもです。
悩みなんですけど…クラスの子によくイジられるんです…相手はふざけてるのか
も知んないけどいじめかな?って思ったりもするんです。無視とかではないんだけど、
机に油性ペンで落書きとか机や椅子や教科書、ノートにのりを塗ったり…
笑って泣くのをごまかしてると思います…キレたら自分でも手が着けられないので
キレることは押さえてます。
ちなみに、音楽学校なのではほとんど女子だけです。(私の学年は20数人全員女
子です)その子たちには伴奏や、連弾の上を頼まれています。

長々と分かりにくい文ですいません…次やられた時どうすれば良いかアドバイス
お願いします。




さて、2つとも、イジメの相談なんだが、
これは、キレたらキレたで、陰でバカにされるんだよな。
かといって何もしなければ、エスカレートする。
難しい問題だよな。


やっぱり耐えてちゃダメ?


今年卒業とかなら、別に、耐えてくれとも言えるが、
年代が年代だしな。


じゃ、どうしたら良いかな?


やり返しても、犯人は自分だってバレバレだからな。
仲良くできるならそうして欲しいが、
無理なら、派閥を作るべきだろうと。


派閥?


そう。派閥だ。
自分の味方を増やし、相手が手を出せない状況を作る。
でも、まぁ、これがエスカレートすると、
イジメや、戦争になるんだろうな。
キレるのは、味方ほとんどいなくなった時だ。


理屈はわかるけど、後の意味がわからない。
どうして、キレたらだめなのさ?


感情をあらわにすると、友達が引く場合があるからな。


なるほど。


後は、あまりおとなしくしないことか。
弱そうに見えるから、相手が調子に乗るってことは、多々ある。


優しいとか、気を遣ったりするのって、
本当は、とても大事なことなのにね。


今は、カモにされるからな。


それって悲しいことだよね。


でも、強くなることは大事なことだろ。
精神的にも、肉体的にも。
あとは、社交性か。


社交性かぁ。
誰とでも仲良くできるって、得だよね。


だな。
出会いも広がるし、友達も増える。

































































































誰か、僕に社交性をください。
(;´Д`)ノ




なんか切実だね。
(´Å`)


俺は、猫見知りしてばかりだからな。
だから、社交性はもって欲しいと思うよ。
そうすれば、いじめられる機会も減るだろ。


そうだね。
後は、何かあるかな?


まぁ、面白い奴になるくらいか。
あとは、情報に詳しくなるかだが、
やっぱり、話が面白い奴がいいな。


難しいなぁ。


これは、場数と、練習と、度胸だ。
すぐには無理かもしれないんだが、
楽しい奴に、なってくれよな。


なってほしいね。
それ以上に、イジメにあってほしくないよ。


だな。
あと、最初の投稿者の場合は、異性に悪戯されてるわけだし、
泣き落としでも何でも使って、教師に言ってくれよ。
証拠は押さえとくようにな。
ちなみに俺なら、


なに?


相手の机を捨てる。
本気で。


恐ろしい猫だ……



猫本店へ

TOP  BBS