Consultation 27


件名 : はじめまして

こんばんわ、はじめまして。16歳(高2)の葉月と申します。
悩みというのは、母の事です。
両親は私が小2の時に離婚して、以来二人きりで過ごしてきました。
私は母の事が好きだったし(憎んだ時もありましたが)、
尊敬もしていました。
ずっと二人で仲良く暮らせると思っていました。

ですが、今年、母に彼氏が出来ました。
今まで私の為に色々と犠牲にしてきたのだから、
喜んであげなければ(押し付けがましい言い方ですが)いけないのですが、
自分の居場所がなくなってしまったようで、悲しくて、いらついて、
どうしても嫌でした。(ストレスで胃が痛くなります。)
なによりも、「母」ではない、「女」としての母を見てしまったとき、
とてつもなくショックでした。

再婚はしないらしいです。事実婚というやつでしょうか?
今では彼氏さんのほうも家に住んでいます。
赤の他人に「おかえりなさい」というのが一番嫌です。
その人は私の家族じゃないから。
でも、言わないと母が怒るので、いつもは笑顔を顔に無理やり貼り付けて言っています。
後、一階から二人の笑い声が聞こえてくる時と、隣の部屋から漏れて聞こえてくる喘ぎ声も嫌いです。

彼氏さん本人は悪い人ではないと思いますが、家でくつろいでいる姿を見ると、
なんであんたはここにいるの?と、怒りが込み上げてきます。
母は自分の性格や、生活は、変わってないといいますが、
私にとっては十分な変革です。

母の人生は母のものだから、私が我慢すればいい話なのですが、
そこまで大人になれない自分がいます。
お二人にこんな自分と悩みを、ズバっと切り捨てていただきたいです。

乱文失礼致します。




きたな、重いのが。( ´Д`)=3


重いねぇ。まぁ、母親の気持ちもわからなくも無いけど
厳しいよね。これは。


あぁ、回答にも、かなり悩むな。
おかげで禿げそうだ。


もともと、毛が少ないからいいんじゃない?


切れていいか?(´_ゝ`)


冗談だよ、兄さん。


母親の庇護を受けて生活している以上、どんなに嫌だろうが
母親がルールだ。でもな、俺も、人見知りだからなんとなく気持ちわかるぜ。


何だか、今日はやけに兄さんが素直だ。
明日は雨だな。


今まで育ててもらった恩もあるだろうし、自分が結婚する時には
母親に同じ想いを、させることになるわけだしな。


それに、もうすぐ卒業だしね。
進学なり、就職なりで家を出るかもしれないよ。
そうすれば、会う機会も減るだろうし、こればかりは我慢するしかないのかな?


だがな、そうでもないぜ。
自分の気持ちってのは、言葉じゃうまく伝わらないんだ。
文でも伝わりにくいが、冷静に、客観的に相手と話すには
文が一番効果的だな。

一度、母親に、手紙を書いたらどうだ?


へぇ、どんな風に?


前略、おふくろ様


いやいや、間違ってる間違ってる。


ぉかぁさんぇ。(≧∀≦)


あのさ、ギャルじゃないんだから。
それじゃ、感動できないし。


おかさんへ


惜しい!一文字足りないし!
それじゃ、カタコトの外国人みたいだよ。


おかあさんへ




















































今までありがとうございました。先立つ不幸をお許し・・・



いや、もういいよ。
まじめに聞いた僕が馬鹿だった。

しかもそれ、封筒に遺書って書いてるじゃないか!


悪い。いつもの癖ってヤツだ。
今度はわりとまじめにな。

おかあさんへ

いつも、ありがとう。
今まで色々あったけど、私はお母さんといる時間が大好きで(省略)です。
再婚(恋人?)の件にしても、お母さんが選んだ人だし(省略)ってるよ
私は、いつもお母さんと一緒にいることで(省略)てたし、ずっと(省略)ってた。
これからは3人で暮らすことで、嫌な部分を(省略)かもしれないのが不安で(省略)。
なるべく嫌な部分は見ないように、我慢するようにするね。
でも、私からも、これだけは守って欲しいっていう部分もあるから守ってもらえたら
嬉しいです。
(自分の要望)
そんなに難しいことじゃないし、新しい生活の為のルールをつくるのは大切だと(省略)。
わがままばかりで(省略)なさい。
これからも仲がいい家族でいれたら(省略)ます。

みたいな感じでどうだ?


やけに省略が多いね。
やっぱり恥ずかしいの?


文章力は必要だからな。


素直じゃないね、兄さんも。
他は何かできることあるかな?


あとは、バイトだな。バイトの時間を作ることで家にいる時間を
減らすことができ、なおかつ金も手に入る。
名案だな。ヽ( ´ー`)ノ


でも、バイト禁止の学校で、見つかって停学とかになったら・・・


家にいる時間が増える、な・・・・


学校しだいだね。


そうか?俺は時給がよければ、何だってやるぜ!(・ω・)ノ


だから、違うって・・・



猫本店へ

TOP  BBS