Consultation 271

件名 :  なし

はじめまして! ホスト猫のお二方(゜∀゜)/自分はタマと言う者です。
今年20歳になりました。 早速ですが悩みを聞いてください!
自分は普通に高校にでて父の会社を継ぐ為に就職したのはいいんですが、
仕事がきつすぎて一年持ちませんでした。(;'д`)
そしてその後は一年プーさんになり、父の後継ぎを諦め、
やっとやってみたかった理学療法士の専門学校に通っています。
ですが、学校に通っていても自分は今この学校に通っていていいのか?
この仕事は本当に自分に合ってるのか
?(自分はもともとアホなんで)勉強はついていけるのか?などで不安が一杯です。
どうか悩みの解決方法を自分に教えて下さい!お願いします!




実家が、何の仕事だったのかわからないが、
理学療法士って、大変なんだぜ。
一度、理学療法士について真剣に考えてみるといい。


真剣にって?


卒業後には、就職するわけだろ?多分,、いや、卒業できれば。
じゃ、その仕事について知ってた方が、対策が立てやすい。
それに





























































































辞めるなら早い方がいいしさ。
( ´ー`)




( `Д´)
また、そういうこと言う。


だって仕方ないだろ。
一概には言えないが、本当に大変な仕事なんだぜ。
多分な。


多分とか言っちゃってるじゃないか!


理学療法士、作業療法士、介護福祉士、土。
とかさ、細分化されてるわけで、
パッと見、どれも似てるだろ?


さりげなく土とか混じってるって。


似ているのに違う。
同じなのに、漢字が違う。
これは、日本語の表現が持つ、
美しい点でもあり、ややこしい部分でもあるんだよ。


でも、土って。
しかもあんまり関係ないし。


まぁ、それはそれとして。
介護はわかるだろうから、
作業療法と、理学療法の違いってわかるか?


いいや。
僕も詳しく知らないんだけど。


仕方ねぇな。
なら、定義を教えてやろう。

「理学療法」とは、身体に障害のある者に対し、主としてその基本的動作能力の回復を図るため、治療体操その他の運動を行なわせ、及び電気刺激、マッサージ、温熱その他の物理的手段を加えることをいう。
「作業療法」とは、身体又は精神に障害のある者に対し、主としてその応用的動作能力又は社会的適応能力の回復を図るため、手芸、工作その他の作業を行なわせることをいう。


















































































らしいよ。
(´・ω・`)




らしいよって、兄さんも知らないんじゃないか。
(´Д`)ノ


まぁ、色々調べた結果、
うつ病になったら作業療法士の方。
ってことはわかった。


それがわかってどうなるのさ。


いや、いざって時のために。


はいはい。


まぁ、合格率とか見たけど、90〜98%らしい。
向いてるかどうかはわからないが、
試験に関しては、そこまで心配しないでくれ。


心強いね。


でも、まぁ、現場見学したりして、
早いうちに、続けていけるかを見極めてくれよな。


確かに、2年後に辞めることになった。
なんてことになったら、もったいないもんね。


まぁ、やってみたかった仕事って言ってるわけだし、
とりあえず、様子見だな。


僕も、そうするべきなんじゃないかと思うよ。


学校で学んだこととは、全く関係ない仕事してる奴なんて、
大勢いるから、そこまで気にしなくても良いんだけどな。
天職だといいな。


そうだね。


まぁ、違う気がするんだけどな。


・・・…。



猫本店へ

TOP  BBS