Consultation 272

件名 :  なし

こんにちは、初めまして。
さぶれ』といいます。16歳です。
心優しき猫さま、悩みを聞いてください。

私の父は浮気をしました。
母は、私にあたりました。
私はリスカをしました。
でも、私はかなりのチキンなので、あんまり深くは切れません。
情けないですね。

いつの間にか、母も腕を切っていました。

私のリスカがバレ、手首の傷を母に見せました。(強制的に)
『なんだ、コレだけ?』と言われました。

それ以来、ずっとリスカを我慢しています。
我慢できないときは、手首を引っかいたり自分を殴ったりしています。

きっと母は私のことが嫌いなんでしょうね。
私がいるから父と離婚できなくて。
父も私のこと嫌いだと思います。
『馬鹿娘』ですもの、いらないに決まってます。

死にたいです。
電気コードで首吊りをしましたけど、やっぱり私はチキンです。
死ねませんでした。

自分なんか、生まれなければよかったのにと、心の奥から思います。

長々と失礼しました。
ありがとうございました。



そうだな、
昔、大好きで、何度も何度も何度も見た映画があって、
その主人公はチキンって言われると、キレるんだ。
懐かしいな。
時間があれば、今からでも見たいくらいだ。
で、何の話だった?


家庭環境の問題や、両親と色々揉めてるって悩みだよ。


そうか、


君、デロリアンって知ってる?
(’ω’)




(゜A゜)
さぁ、知らないんじゃない。
もう、その話はいいから。


あの映画は、名作なんだけどな。


チキンしか関係ないじゃないか!


誰にも、腰抜けとは、言わせないっ!
まぁ、このくらいにしとくか。


頼むよ、兄さん。


父親が浮気しても、投稿者のせいじゃないし、
気にすること無いと思うけどな。


気にするよ。
その件がもとで、お母さんに、つらく当たられてるんだし。


じゃ、母親が悪いんじゃねぇか。


お母さんも、愚痴ったりする相手とか、
八つ当たりする相手がいないんだと思うよ。
離婚もできないって書いてるじゃないか。


どうせ、離婚しないんじゃないか?
ただ、自分が一番惨めな存在になりたくないんだよ。
だから、娘に当たると。


それって悲しいね。


わかってないな。こんなケースは、今後もっと増えるぜ。
親だって完璧じゃない。
だけど、親は強くないといけないと思うんだよ。
親は、子供が強くするもんなんだぜ。


どうやって強くするのさ?


いい子のフリでもすれば良いだろ。
そうすれば、母親も自分の弱さに気付くさ。
それに16歳。
もう少ししたら、卒業じゃねぇか。


いや、まだ、もう少しかかると思うけど。


余計な口出しするなよ。
高校卒業したら、親から干渉される度合いも減る。
1人暮らしだってできる。
そうすれば、自分を傷つける機会も減る。


だから?


家を出るために、お金をためておくように。と。
外の世界は楽しいぜ。


まぁ、煩わしさは減るだろうね。


想像しろ。
自分だけの部屋。
自分だけの家具。
自分だけの空間。
自分だけの時間。
そして、


























































































孤独(´Д`)



(゜Д゜;)
なんでそうなるのさ……。


まぁ、もう少し辛抱すれば、この快適空間は君のものだ。
両親が面倒なら、あんまり関わらないように、
真剣に勉強するとか、友達と遊ぶとか家にいる時間を減らしてくれ。


真剣に何かをするってのは、とてもいい事だと思うよ。
熱中できるものが見つかると良いんだけど。


そうだな。
問題も解決しただろうし、最後に言わせてもらおう。


何を?


ぃよう、マクフライ。


あの映画見てない人には、何のことだかさっぱりだと思うよ。



猫本店へ

TOP  BBS