Consultation 273

件名 :  なし

はじめまして、17歳、高校2年の瑞穂と申します。
私は昔からあごが長いというコンプレックスを持っています。
それにくわえてメガネをかけてて、正直、暗かったです。
中学の三年間は「自分は恋なんてして良い人間じゃない」と思い、
良いなと思う人ができても好きだとは思いませんでした。

そして高校生になり、コンタクトにして自分の中では
なんとなく高校デビューな気がしました。
そして部活に入り、そこで気の合う男子がいて、告白したらOKされました。
嬉しかったです。ただ、今思うと私は、誰かと付き合ってみたい、
この人はもてないらしいし、中学のころの私を知らないからきっとOKがもらえる。
と踏んで、告白したんだと思います・・・。結局2か月で私からふってしまいました。

そしてまた同じ部活内で新しい彼氏ができて、8か月続きました。が、私の方が
また冷めてしまって、フってしまいました。

そして、1か月して、また好きな人ができて…、そして気づいたんですが、私は
ただたんに恋の駆け引きをして…いろいろな男の人と付き合って
自分の価値を確かめたいんです。

私は恋愛ごっこに人を巻き込んでいるだけだ。と悲しくなってしまいます。
いつになったら本気の大人の恋ができるのでしょうか。ここまで悩みの原因をわ
かっているのに、自分の事なのに、治すことができないんです。
筋違いかもしれませんがアドバイスをいただきたいんです。
お願いします。




本当の恋?あぁ、いつかできるよ。
それじゃ、おつかれ。


兄さん、ナメてんの?


いや、そういうわけじゃないんだが、
別に、普通だろ、この悩みは。


そう?
問題だと思うけどね。


いや、まぁ、問題には問題なんだろうが、
誰でも経験する悩みだと思うよ。
うんうん。















































それじゃ、おつかれ。
( ・ω・)ノ゙




だから、帰ろうとしないでよ。
(´ д`)‥


なんとなく付き合ってみたなんて、よくある話だ。
そのうちに好きになるかもしれないし、別れるかもしれない。
いい出会いもあれば、悪い出会いもある。
そんな経験をして、自分の大切な相手がわかるようになる。


そういうものだとは思うけど、
それは、


それに、高校生の恋愛ってのは、
冷めやすいんだよ。気にしないでくれ。
多分、何らかの理想を追い求めるからなんだろうな。


理想ね。
まぁ、大人の恋がしたいって書いてたし。


最近、知り合いが振られましてね。
その知り合いは、


俺がもし魔法使えるなら、絶対あいつの家に雷を落とす。絶対だ。
(っ`Д´)っミ★



と言ってました。


何の話さ。(´Å`)


つまり、冗談半分や、適当に誰かと付き合って、
別れた場合、こんな風に恨まれることもあるってことだ。


まぁ、それは付き合いって性質上、
仕方のないものだと思うよ。


まぁ、でも気をつけてくれよと。
でもな、大人の恋なんて楽しくないぜ。
情熱がないんだよ、情熱が。


情熱?


あぁ、コイツのためなら、死ねる!
みたいな恐ろしい思い込みに近い情熱が、なくなるな。


なんとなくは分かる気がするけど、
それじゃ答えにはなってないよ。


少し前にも言ったが、色々な相手と付き合っていれば、
本当に大事な誰かが見つかるだろ。
駆け引きなんてしなくても、一緒にいるだけで幸せ。
そんな付き合いが、あったらいいな。


ないの!?


まぁ、この世のどこかにはあるだろ。
頑張って見つけてくれよな。


この世のどこかねぇ。


それに、付き合いってのは育てていくものでもあるんだぜ。
だから、あまり焦らないようにな。
せめて、1年以上は付き合える相手を見つけてくれよ。


1年ってのは確かに、目安だよね。


知り合いは、1年以上付き合ったんだがな。


あ、そうなんだ。



猫本店へ

TOP  BBS