Consultation 274

件名 :  なし

はじめまして。 片桐と申します、高一です。
実は学校のことで悩みがありまして...もしよろしければ聞いてください。
...最近、友達とうまく付き合えません。
私は人に嫌われるのを極端に恐れているので、無意識に人に気を遣ってしまいます
...しかし、相手にはそれが鬱陶しいようで...最近はどんどん距離が開い
ていく感じがします。(陰でも何か言われているみたいで...)
それに、友達だけでなく先生についても悩みがあります。
地理の教師なのですが...私がネクタイを締めていたことに対して、
何故か名指しで貶したのです。暑い中ネクタイを締めているお前は愚かだ、と言われまた。
...私以外にもネクタイを締めている人がいたのにも関わらず、です。
両方とも人から見れば些細なことなのかもしれませんが、
中学時代にも同じようなことが原因で不登校になった私は、
また不登校を繰り返してしまいそうで不安です。 友達にも教師にも嫌われてる
...なんて私の被害妄想と言われればそれでおしまいですが、
私にはどうしても被害妄想には思えないのです。
もう、どうしたらいいのかわかりません。




世界中の誰からも愛される奴なんて、
この世にいるんだろうか?
多分、いないんじゃないかな。
仮に、もしいるとすれば・・・






















































































俺だ。( ゚(エ)゚)


どうも、世界中の日本語が読める皆さん、こんばんは。
ワールドワイドに愛されてるアニです。


(´ д`)
どうしてそんなことが言えるんだろうね。
そんなこと言ってたら、反感買うだけだよ。


言うのはタダだ!


それはそうだけど。


納得しろよ。じゃアレか。

そうも言わないと、皆から嫌われるって思って。
僕、怖かったんです。すみません、僕、怖かったんです。


とでも言えば、いいのか?


いや、そういう問題でもないんだけど。


嫌われるんじゃないか?
そう思って行動を慎んで嫌われるのは、残念だ。
でも、俺は調子に乗ってる奴よりも、好きだけどな。


でも、高校生なんだし、
少しは、馴れ馴れしくした方が
友達として親しみを感じられたりするんじゃないかな?


まぁ、そうだろうな。
ノリが悪いと損するだろうな。
でも、同じような奴っているんじゃないか?
静かな方が好きっていうような奴。
そういう奴ともっと親しくなるとか。


それはいい考えかもしれないけど、
そういう子がクラスにいないかもしれないし、
せっかくできた友達だっているんだよ。


じゃ、自分を変えるしかないな。


どうやって?


そうだな。

1、無理やりにでもテンションを上げる
2、笑顔で話す
3、後悔しない
4、なし


あとは、皆が羨ましがるようなものを持つとか。
そんな感じじゃねぇの?


そんなので解決するの?
それに、4番書く必要ないでしょ。


要するにだ、自分で自分を、自信が持てるようように、
変えていくわけだ。
解決するしないの問題じゃなく、
自分と周りが楽しく過ごすための秘訣みたいなもんだぜ。


ふぅん。
じゃ、地理の先生は?


そんな奴しらない。
別に、担任でもなければ、友達でもないんだぜ。
あぁ、うぜぇな、このはげ、知るか。
とでも思ってくれ。


そこまで悪くならなくても・・・


まぁ、そのくらい強くなってくれと。


でも、性格ってものがあるし。


あとは、あまり考えすぎないようにな。


兄さんみたいに?


そう、過去は振り返らない。
嫌な過去は、頑張って忘れる。
失敗しても、気にしない。
がポイントだな。


失敗したら、責任は持ってほしいんだけど・・・



猫本店へ

TOP  BBS