Consultation 277

件名 :  なし

HN T,K
年齢15
件名:そろそろ受験が…。
悩み:最近、受験だってのに勉強が手につきません。
やろうと思ってもなかなか手につかず、すぐ止めてしまうんです。
あと、内申点も危ういです。
酒、タバコ、窃盗(捕まりました)
あと、まともに授業を聞いていない、せいか、全然分かりません。
どうすれば、うまく高校へ進学できるのでしょうか、勉強次第でしょうか、内申
点が危うくてもいけるのでしょうか…。
長くなってスイマセン。
お悩み解決お願いします。




まぁ、勉強すれば、何とかなると思うよ。
だから、勉強してくれよな。


また、そんな突き放すようなこと言う。


あのな、今は少子化なんだぜ。
だから、高校や大学も、比較的合格しやすくなってるわけだ。


だから心配するなって言いたいの?


いや、違う。

































































あ、ごめん、その通りだった。(´∀`∩)


( ´Д`)どっちなのさ。
もう。


このままだと、金銭の問題がなければ、
いずれ、誰でも大学に入れるなんて時代もくるかもしれない。
何のための大学なんだろうな。


そんな問題を、今、議論しなくてもいいでしょ。


気になってな。


へぇ、でも兄さん、色々考えてるんだね。


本当はどうでもいいいんだが。


じゃ、言わなくていいよ。
何のためにそんな話題振ったのさ。


なんとなくだな。
まぁ、自信を持ってほしいと思って。


自信を持ってもらうのも良いけど、
楽観的になりすぎるようなことは、言っちゃ駄目だよ。


まぁ、私立もありますよ。
(´Д`)




(;´д`)
またそんなこと言う。
しかも、やる気なさそうだし。


ちゃんと担任は、生徒が合格できる高校を教えてくれるし、
目指す目標ができれば、その目標に向かって努力するだけだから、
意外と手につかないなんてこともなくなる。
まずは、志望校を決めてくれ。


それは大事なことだね。
目標が決まると、やる気も出るし、いい考えだと思うよ。


それに、投稿者と同じようなことした奴で、
高校に行った奴なんて、星の数ほどいるぜ。
星がいくつあるかなんて知らないけどな。


数え切れないほどってことだよ。


あぁ、今日は星が綺麗だ。
天体観測でもするか。
裸眼で。


見えないでしょ、それじゃ。


空を見て、星座がスラスラ言えるキザな猫になりたい。


勉強したら?


やろうと思ってもなかなか手につかず、すぐ止めてしまうんです。


それ、投稿者の本文じゃないか。


それは冗談だが、投稿者は、まず問題集を買ってきてくれ。
合格できるといいな。


そうだね。
うまくいくことを祈ってるから。



猫本店へ

TOP  BBS