Consultation 278

件名 :  なし

こんにちわ!
HNは(23)です。
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

私には付き合って5年になる彼氏(32)がいます。
同棲もしています。
もう内縁の妻状態なんですが…
結婚を考え始めたつい先日、彼氏の財布を見たら、
借金の明細が入ってるのを発見してしまいました!
金額は数百万にもなり、借りてるところも3店舗です。
いまは一緒に借金を返済していますが、正直しんどいです。

このまま借金返済まで頑張って結婚するか、
いっそ別れて新しい人生を歩んだほうがいいのか?
何か良いアドバイスお願いします!




昔、友達に、
好きな相手と別れなきゃいけない理由ってなんだろうな?と聞いたら、
その友達は笑顔で言ったな。

借金だよ。(*^ー゚)b
って。


もっとこう、ロマンチックな話のネタを求めてただけに、
現実的なこの意見は、悲しいくらい論外だったんだが、
今、役に立った!ありがとう、俺の友達。
あ、どうも、アニです。


なんだか深刻なことを、サラっという友達だね。(´・ω・`) 


まぁ、色々思うことあっての答えなんだろう。


でも、確かに借金は問題だし、
別れの理由にもなるよね?


そうだな。理由と金額にもよるだろうが、
さすがに、今後を考えるなぁ。
しかも、相手は男なわけだろ?
不安だ。


そうだね、仮に結婚して、子供が産まれたら、
投稿者も働くのが難しくなるだろうし。


そうなんだよ。
将来を考えると、色々シビアに計算せざるをえなくなるなぁ。


だね。


そもそも、何の借金なんだ?
仮に、車や家なら、まぁ、正当な出費だと思うし、
身内の借金を肩代わりしてるんだとしたら、まぁ、孝行息子だろう。
ギャンブルなら、別れたら?と簡単に言えるんだけどな。


色々深い事情もあるかもしれないし、
そこが知りたかったよね。


深い事情か。
18歳と27歳の時に出会い、
5年が経ち、23歳と32歳になった。
これって、もしかして、教師と教え子とかじゃないの?


そういう深い事情じゃないよ。


下世話だな。


全くだよ。
いいじゃない、どんな関係でも。


そうだな。
まぁ、5年の歳月は重い。
でも、俺なら別れるよ。
付き合いは、歳月だけで決まるわけじゃない。


シビアというか、ドライな考えだね。


今まで知らなかったわけだろ?
相手は隠してたわけだろ?
それに、自分が作ったわけでもない借金だ。


確かにそうだけど、結婚も意識してるってあるし。


なら、なおさらだろ。
9歳も上の相手だぜ?
今後、頼りがいがなくてどうする?


一緒に返していけば、その分早く返せるし、
結婚もできるんじゃない?


最悪の場合、一緒に借金を払い終わったあと、
男が逃げる可能性もないわけじゃないんだぜ?


それはないよ。
いくらなんでも酷すぎるし。


世の中には、すげーいい奴も、すげー悪い奴もいる。
借金を押し付けて逃げる奴だっている。
いや、現に、いた。


ひどいね、それ。


押し付けられたのは俺じゃないんだけどな。
投稿者のケースは全然違うが、色々な奴がいるというのは、
知っておいてほしい。


うーん。


金銭に関しては、シビアなくらいでちょうどいいんだ。
それに、











































































僕のおばあちゃんが、借金の保証猫にだけはなったらアカンと何度も言ってました。
(’ω’)




まぁ、正論だし、その通りだと思うよ。 (・c_・`)


借金なんて関係ない。
お金があろうがなかろうが、これからずっと一緒にいたい。
そう思うなら、一緒に返済していけばいい。
でも、今後が不安で、もう嫌だと思うなら、別れた方がいいと思う。


でも、愛ってそんなものなの?


待てよ、相手の実家が大富豪なら、


いや、愛について聞いてるんだけど。


まぁ、借金の理由と、返済のメド、預金の額、
相手の実家を聞いて、よく検討してくれ。
情にほだされないようにな。


それも重要だけど、ねぇ、愛は?


さぁ?俺が聞きたいくらいだ。
あと、借金した理由もな。


確かに、そうだね。
でも、本当に何の借金だろうね?


実は、別れた妻への慰謝料とか。


まさか。



猫本店へ

TOP  BBS