Consultation 279

件名 :  なし

ご無沙汰です。何とか無事に高校受かりました。
以前何度か相談させていただいたアーガット(15)です。
未だ本は返ってきませんw彼はもう返す気もないかもしれませんww

今回はまた別の話なんですが、私は化粧品の臭いが大嫌いです。
近くにあるだけでも咽たり、酷いときには嘔吐したり1週間ほど普通の生活すら難儀なほどで、
病院に連れて行かれた事もあるくらいです…。
以前はスプレー限定だったのですが、最近は化粧品全般が苦手になりました。
高校を選ぶのにもその辺を考慮に入れて女子の少ない学校を必死に探しました。
今は隣町の工業高校に通っています。
男女比がざっと25:1くらいで、学校全体の方針として化粧、染髪禁止で
風紀は県内でもかなり厳しい方だと思います。
柔道がある以外は授業も楽しいし先生も先輩も同級生も
良い人達ばかりで非常に充実していました。
ただ問題は極々一部の女子生徒が隠れて化粧をしているという事です………。

先週の木曜の朝早くの事、私は脇目も振らずに逃げたのであまり詳しくは知らないのですが、
クラスの女子(私以外の3人を仮にA,B,Cとします)が机の落書きを消すのに
除光液を使ったらしいです。教室中に充満する有機溶剤の臭い…考えただけで虫酸が走ります。
落書きしてる時に傍らに居たのに何故止めなかったのか。
今では凄く後悔してるのですが、確か黄色い油性ペンで排泄物の象徴的マーク(所謂アレです)とか、
何処かのブランドのマークとかを描いていたと思います。
お前らは女の子で分別の付かない歳じゃあるまいに…と。
で、その次の日は授業中にマニキュアを塗る始末です。
あの強烈な……お陰で未だに酷い頭痛と眩暈がします。
ましてやそのマニキュアをA,B,Cで盥回しにした挙句、
A,Bは高校に入学して初めて会ったのですがCは小学校からの付き合いで、
私が化粧品を苦手としてるのを承知していました。知ってて尚使いますか。と。
Aは「●●ちゃん御免ー」と笑いながらではありますが謝ってくれました。
Bは「女を捨てるのか」、「風呂に入ってるのか」等。
前者はともあれ後者は関係ないだろうと思いますが…。
CはCで窓際で咽る私を指して笑ってた始末。
A,Bはまぁ私が苦手だというのを話してなかったのもありますし、仕方ないとしてもCは………。
何故私はCみたいなのを一緒の高校に行こうと誘ったのか。疑問に思えてなりません。
何度も何度も話をしたはずなのに堂々と私の前で化粧品を広げてくれます…。

別のクラスの女子(この人は化粧をしません)と話をしていた時にたまたま
「女って言ったら大和撫子みたいなさー…。でもそんな人いないよねー・・・。」
と言ってました…。正にその通りだと思います。

それはさておき、
私個人の事でもあるし、校則違反である事も間違いありません。
何とかこのA,B,C及び一部の先輩に校内だけでも化粧品の使用を止めさせるように
したいのですがどうすれば良いのでしょう…?
生徒指導の先生に相談した方が良いのでしょうか…。




相変わらず長いな。
相談した方が良いのでしょうか…。
まで、読んだ。


全部読んでる!?
今回は、真面目だね。


まぁ、長いから最後しか読んでない。
でも多分、問題ない。
ややこしくしすぎなんだよ。
もう少し簡略でもいいじゃねぇか。


どういう風に?


先輩とか、友達が化粧してる。


うん。


俺は、化粧の臭いとか苦手。
で、学校では化粧禁止。


うんうん。


生徒指導の先生が好きです。
r(^ω^*)




違う!(;゚Д゚)


生徒指導の先生に告白した方がいいでしょうか。か?


それも違う。
流れでわかるでしょ。


あぁ、化粧の仕方を教えてくれと?


だから、生徒指導の先生にそうだんして、
化粧してる子達に、注意してもらうべきかってことでしょ。


紛らわしいな。


何がどう紛らわしいのさ。


でも、生活指導の教師に言ったところで、多分直らないし、
きっとその子たちは、隠れて化粧するだろ?


そうだね。
そういう年頃だろうし。


大学に行けば、化粧をしてない方が少ない。
社会人ともなれば、化粧は礼儀みたいなものだしな。
今化粧をしている誰かを注意し、解決したところで、
それは本当の解決じゃないわけだ。





























































まぁ、匿名で電話するとか。
そのくらいしか思いつかないな。゚+(・∀・).+


結局それなの!?
あざといね。(´Д`)


まぁな。俺は自分の手は汚したくないタイプだ。
そう、卑劣な猫なんですよ。


誇らしげに言わなくても。


世の中、街を歩けば香水の匂いが溢れてるし、
排気ガスや煙草の煙も撒き散らされ、
聴きたくもない音楽や、話し声が耳に飛び込んでくる。
いくら嫌でも、これは、規制できないだろ。


そうかもしれないけど、モラルに対しての考え方や、
取り組みで、意識を変えることは出来るんじゃない?


無理だな。
いい奴が損をする世の中に、誰がいい奴になりたがる?
俺は悲しい。


兄さんも、決していい奴じゃないんだけど。


仮に、化学物質過敏症や、シックハウス症候群だったとしても、
自分が当事者にならない限り、その痛みには気付かない。


それは本当に悲しいよね。


だから、悪がはびこっているであろうこの環境に適応し、
うまく立ち回るかが重要なんだと思う。


悪ねぇ。


それに投稿者だって、いつかは化粧する年頃になるわけだしな。
何だか俺は、お父さんになった気分だ。


いやいやいや。


まぁ、環境に適応できるよう、
いろいろな方法を探してくれ。
その友達も、決して悪い奴じゃないだろうし。


だといいね。


あとは、自分の意見が全て正論ってわけじゃないことも、
理解してくれよな。


きっとわかってくれるよ。


うん、父さんもそう思う。


いやいやいやいや。



猫本店へ

TOP  BBS