Consultation 280

件名 :  なし

はじめまして。こんにちわ。
今音楽専門学校に通い、ミュージシャン目指してる20才のぴのです。

あたしには今付き合って1年ちょい経つ彼氏がいます。
これまで好きになった人と比べて明らかに
今の彼氏のコトが一番好きなんです。
だけど、そのせいでヤキモチしたり
すごい小さなことでも落ち込んだりして泣いて
その度に彼氏に迷惑かけてしまうんです。

それで彼氏も同じ学校でギターをやってるのですが
卒業後も組んでやっていこうと思ってる
バンドがあるらしいのですが、そこに女の子がいて。
その話を聞いてからずっと凹んで悲しくて。
もしそのバンドをやるならつらいから
一緒にいるのをやめようと思っているんです。
だけど、彼氏もあたしのコトを必要としてくれていて
今そのバンドをやめようかとか言い出しました。
でも、彼氏の夢のバンドだし…だけど
そうなるとあたしと一緒にいられない。

あたしの存在は彼にとって迷惑ですかね?
わがまま言って、バンドやらないでって言ったり
すぐ傷付いて彼に迷惑かけてばかりで。
こんなことばかりしてるなら、もう彼の
そばにいない方がいいのかなと思ってます。

自分で考えてもきりがなくて、ぐるぐると
頭の中でいろんなものがまわって…
あたしがもっと大人な考えを持っていれば
こんなことにならなかったのかな?

どうしたらヤキモチとか焼いたりしなくなるんでしょう?
何でも受け止められるような
精神的にも強い人にはどうしたらなれますか?
毎日悩んで頭がパンクしそうです。




うん、その気持ちを歌にするといいよ!
よし、解決だな。


いやいや、そんな簡単な問題じゃないって。


でも、売れるかもしれない。


そうかな。
いや、納得するところだったよ。


お前は相変わらず進歩がない奴だな。
まだデビューもしてないのに売れるわけないだろ。


問題はそこじゃないんだって。


じゃ、何だ?
あぁ、なるほどな。
頭がパンクするかもしれない?
新しい病気だな。
恥ずかしがらずに病院に行ってくれよな。


いや、ヤキモチを焼くってことに関してだよ。


ヤキモチ。
その前に考え方が問題なんだよ。
彼は、バンドをやめようかと言ってくれたわけだろ?
でも、それは彼の夢。
そうなるとあたしと一緒にいられない。
どうしてそうなるんだ?


だから、同じバンドに女の子がいて、
そのことにヤキモチを焼いて、
辛いからって書いてるでしょ。


別に、気にしなくていいだろ。
もしかして、元カノとか?


あぁ、考えられるけど、違うと思うよ。


なら、なんで不安なんだ?
どうして、相手の気持ちが傾くと思うんだ?
よく考えるんだ。
彼らはバンド仲間。
自分たちの音楽を作ろうとしてる。
そしてあわよくば、、、、、、、、、、、、、売れたいと思っている。
ということは、だ。














































































彼らはビジネスパートナー。
(0゜∀゜)。


だな。


(゜A゜)
そうかもしれないけど、
そう簡単に割り切って考えられないと思うよ?


まぁ、どうせ、その子が作詞なんかしちゃったりして、
印税を多く貰うことになるんですけどね。


ボソッと嫌なこと言わない!


そして、解散後に、
ソロとしてスポットが当たるのもそいつだ。


だから、そういうこと言ってるんじゃないでしょ。


そうか、じゃ、言いたくないが、
いい事を言ってやろう。

どうして、ヤキモチを焼くのか?
それは自分が自分に自信を持てず、
恋人に依存してるからだろう。
相手を失うことが怖いんじゃなく、
自分が孤独に晒されるのが嫌なだけだ。
一生懸命に前を向いている奴は、周りを見ない。
見る余裕がないのかもしれない。
きっとそれは、自分の道を見つけているからだろう。



あなたは、一生懸命に前を向いて自分の道を歩いてますか?


まぁ、これでも飲んでください。
この店で一番高いお酒を用意しました。
どうぞ、飲んでください。
いいんです。
いいんですよ。


これ、奢りじゃありませんから (´・ω・`)


(;゚Д゚)
さりげなく商売してる!
まぁ、それが仕事なんだけどさ。


ヤキモチを焼くより、
自分が、相手から求められるようになるとか。
自分の活動に、懸命に取り組むとか。
色々、目をそらす方法はあると思う。
それに、メンバー同士で恋愛に発展する可能性なんてあまりない。
いや、あるか。
あるよな、ごめん。


何が言いたいのさ。
勇気付けてるかと思えば、落ち込ませるようなこと言って。


まぁ、その子に負けるなってことだ。


ふぅん。


でも、自分の気持ちに正直なのはいい事だ。
乾杯。


そうだね。
うまく折り合いがつけばいいんだけど。


折り合いなんてつかなくてもいいんだよ。
破天荒な日々を過ごして、それを詩にでもしてくれ。
それじゃな。


まぁ、そんな展開にはならないだろうけど、
もし書いたとしたら、どんな歌詞になるんだろうね?


♪私が〜彼を殺したのは〜きっと愛のなせる業(カルマ)〜
とか。


勘弁してよ。



猫本店へ

TOP  BBS