Consultation 281

件名 :  なし

はじめまして
ハットと言います。中学1年 13才です。
実は家庭内で悩みがあって書きこみました
私の母なんですがずいぶん前に離婚していて・・・・。
まぁそれはいいんですが
母はスナックをやっていて
そのお客さんらしいのですが
お嫁さんもいるという・・・まぁ不倫ですかね
で、私と弟をほったらかしで、その人の面倒ばかり見ていて
とてもつらくて
でも母に言うことができなくて・・・・。
次の日から、話しにくいじゃないですか
で、先日リスカにちかいことをしてしまいました。
母にこのことを伝えたいのですがどうすればいいでしょうか?
長文すいません。


やぁ、アニだよ。


なんでそんなにフレンドリーなの?


路線を変えてみようかと。


いや、もう遅い気がするけど。


だろうな。
で、相談はどんなのだ?


スナックで働くお母さんが、
子供を放って、妻子ある男性と交際してる。
それが辛いって悩みだよ。


あぁ、さっき読んだよ。


じゃ、聞かなくてもいいでしょ。


お前にも喋らせてやろうという、
俺の優しい親心だ。


そんな心遣いはいいよ。
頑張るし。


すねるな。
で、これは難しいな。
俺、投稿者の母親のスナックがどこにあるか知らないし。


それ知ってても関係ないでしょ。


もちろんだ!


……。


で、これはどうなんだろうな?
割り切った付き合いなのか?
投稿者の母親は、どういう気持ちなんだろうな。


でも、お客さんなんだよね?


あぁ。
でも、スナックで働いてるのなら、
客とどうこうってのは、
酸いも甘いもあるって、わかってそうなもんだけどな。


相手が独身ならわからなくもないけど、
不倫ってことになると、問題だね。


親としての自覚を持って欲しいとも思うけど、
そんなの俺が言うことじゃないし、
投稿者に言っても、筋違いだし、
でも、寂しいんだよな。


うん。


じゃ、こうしよう。

弟と遊ぶ。
(´∀`)




(´Å`)
そんなとってつけたような、
適当な解決方法はいいから。


関係あるのかないのかは、わからないんだが、
俺、昔、鍵っ子って憧れだった。


聞いてないよ。


仕方ねぇな。
普通に、不倫のこととか隠して、
お母さんがいないと寂しいって直接相談してみるとか。


ある程度のお母さんは、
すまないって、気持ちになると思うし、
いいんじゃないかな。


ママ仕事だからしょうがないでしょ!
なんて言われるんだろうな。


可能性はあるね。


よし、

弟に言わせよう。
(´∀`)




うまくいくかな?
っていうか、弟使いすぎでしょ(´Д`)


こういうのは年齢が下の方が効果がある。
それにまぁ、言うだけでも随分違う結果になるさ。
リストカットのことは言わない方がいいと思うぜ。


そうだね。
逃避しちゃうかもしれないし。


あ、弟によろしく。
ウチとは違って、できのいい弟なんだろうな。


それ、余計だから。



猫本店へ

TOP  BBS