Consultation 284

件名 :  なし

おひさしぶりでさァ猫さん。アリスです。今ぅちの家はいろいろ深刻で、自分
のいれる場所がないんです。姉は若くして妊娠>中絶。父親は怒って殴る蹴ると
か日に日にひどくなっていきます。母親はそれをかばって顔に痣が。私はいつも
寝たフリをしていて、でも朝とか親や姉と顔をあわすのが気まずいんでさァ。な
んかもう死んじゃいたいでぇ。




あぁ、猫の兄の方だ。
元気か?
そうか、元気でるわけもないよな。
わかってるわかってる。
心配するなって。
今日はどうしたんだ?
え、何?聞こえない。
あぁ、そう。
そっちか。大変っていうか、ひでぇな。
うーん、まぁ、力になってやりたいのはやまやまなんだが、
ためになるようなアドバイスはしないからそのつもりでな。


もう、開き直っちゃってるね。
誰と会話してるのさ。


σ(`ε´)

もちろん、ただの自分との対話だ。


Σ(゚Å゚)


しかたないよな。
俺にできることなんて、相談を見ながら映画のDVDを見て、
映画の出来に満足や不満を感じつつ、
ただ、映画のレビューを書くくらいだしな。


それ、映画見ただけじゃないか!


いや、だから、レビューを、
(; ゚Д゚)



相談の部分は、見ただけでしょ。
( `Д´)


で、なんとなく相談内容を思い出しながら、
アドバイス的なことをいうくらいだ。


適当すぎるでしょ。


だってなぁ、
手に負えない相談ってのもあるんだぜ。


それはそうだけど。


この投稿者の家庭環境は、悪そうだからな。


うん。それで?


でも、児童相談所なんかに行っても、
多分、解決には程遠いだろ。


まぁ、そうかもね。


内容を見れば、父親は投稿者の姉に怒っているわけで、
母親は、姉のせいで、被害を受けているということになる。
そういうことなら、姉に一人暮らしをさせるのが一番じゃないか?
そう勧めてみたらどうだろう。


でも、お金の問題もあるだろうし。


寮のある所で働くとか、母親にお金借りるとか。
本気で家を出ようとすれば、
いくらでも方法はあるんじゃないか?


でも、それは根本的な解決じゃなくて、
逃げなんじゃないの?


逃げたって、いいでしょうが!


口調が変わってる!?


まぁ、多分、姉の態度が悪いんだろうし、
問題はあるんだろうが、殴る方が圧倒的に悪い。


そうだよね。


全く、何のために口がついてると思ってるんだろうな?


言葉を話すためでしょ?


そう。
そしてご飯を食べるためだ。


それで?


いや、それだけですよ?


へぇ。それはそれは。
でも、投稿者のお姉さんがまだ高校生とかだったら?
一人暮らしも難しいと思うよ。


あぁ、そうか。
そのことを忘れてた。
その時は、姉に殴られる前に、早く寝ろと伝えてくれ。


それだけ?


後は、大げさな包帯をするとか。
生活のリズムを変え、早寝早起きで、学校に行き、
父親と接点を減らし、自分の時間を取れるようにすすめたりしてくれ。


後は、ひどくなったら、
警察とかにも相談するべきだと思うけどね。


後は、内緒ってことで教師にも相談したらどうだろう。
全く暴力的な奴はどうかと思うぜ。


兄さんが言っても、あんまり説得力無いんだけどね。



猫本店へ

TOP  BBS