Consultation 287

件名 :  なし

こんにちは、初めまして。ゆりと申します。
300までということなんで、私の悩みが載るころには
もうホストクラブ終わってるかもしれませんが、一応相談させていただきます。

恋愛相談なんですが、私は18歳になって未だに彼氏ができたことがありません。
まぁでもこれは別に気にしてないです。
で、私は今学生なんですが、5月くらいに好きな人ができました。
本当に本当にその人の事が好きで、結構アタック?してたんです。
でも、彼は私が好きな気持ちを表に出せば出すほど、私から離れていって、
それまでは学校でもそれなりに喋る仲だったのに、
メールも返ってこなくなってしまったんです。
こんなことになるなら好きにならなければよかった、見てるだけでよかったって
すごく後悔しました。

そして夏休みも終わって私もこの恋をとっくに諦めたころ、いきなり彼からメールがきまして、
二人で会いたいと言われたんです。
諦めたとはいえ本気で好きだった人ですから、本当に涙が出るほどうれしくて、
私はすぐに彼と会う約束をしました。

そして彼の家に遊びに行きまして、二人でいろいろ話をしてたんですが、
あんまり話が続かなくて気まずい空気になってしまって、
やっぱり私じゃダメなのかなって思っていたら、

彼がいきなり抱きついてきたんですよ。
で、無理やり服に手を突っ込んできたんですよ。

もう頭が真っ白になりました。
全力で拒否しましたけど。

そしたら「おれのこと好きなんでしょ?なんでだめなの?」
とか言ってきて…
自分の知っていたはずの彼と違いすぎて、本当にその時は怖いとしか思えませんでした。

話を聞いたところによると、私が彼のことを好きだったときにちょうど彼には彼女ができて、
で最近彼女と別れてさみしかったから私に連絡した、と。
あぁ、こいつ本当にやることしか考えてないなってその時はじめて気づきました。
今は、前とは違う意味で「好きにならなければよかった」って思ってます。
男って本当に狼なんですね。
これがちょっとトラウマになってしまいました。
多分本当に好きだった人だからこんなにいやな気持ちになるんでしょうね。
この人は大丈夫だって本気で信じてました。本当に馬鹿としか言いようがない。

友達に相談してみても「それはむしろチャンス」だとか「そんなこと言ってたら
一生彼氏なんかできない」と言われてしまいました。
多分私は男の人とか恋愛だとかに夢を見すぎてたんでしょうね。
今思えば彼の家に一人で行ったのも認識が甘かったのかも知れません。
でも、その時は本当に、また昔みたいに普通に喋れたらいいな、
くらいにしか考えてなかったんです。

現実の恋がこんなもんだなんて知らなかったし知りたくなかった。
今まで彼氏がいたことのない私ですが、一生彼氏いなくていいやと思い始めてます。

で、ここからが相談、というよりも質問なんですが、どうしてみんな付き合うんでしょうか?
付き合って何するんですか?二人で話すだけなら友達でいいですよね?
そんなにみんなHしたいキスしたいっていう願望があるんでしょうか?
今の私には例えそれが好きな人との行為であっても気持ち悪いとしか思えません。

長文、乱文すいませんでした。
最後に長くて見る気が起きないと言いそうな兄さまのためにまとめておきます。
要は、昔好きだった人にレイプされかけて、心に傷を負った。
PTSD!PTSD!という話です。
他の相談者の方々に比べれば他愛もない悩みですが、どうか目を通していただけ
れば幸いです。




いやー長いな。
もちろん、3行で挫折した。


いいの?
でも、きちんと要点はまとめてくれてるみたいだよ。


そうか、律儀だな。
でも、まぁ、こんな長い相談に乗る奴も大変だろうよ。
ご愁傷様。


僕たちが乗るんだよ。


何を言ってるんだ?
あぁ、ソリのこと?
もちろん乗るぜ、クリスマスだしな。


乗らないよ!


じゃ、今年はどうやって、
プレゼントを配ればいいんだ?
子供達は、みんな待ってるんだぜ。


今年はって、毎年やってるように言わないでよ。


まぁ、やってることは、
子供たちに俺がプレゼントしたと思わせるだけだけどな。


いいよ。
どうせ子供達も待ってないでしょ。


大体、どうして靴下なんだ?
おかしいと思わないか?
いや、どうして気付かないんだ?
靴下より、プレゼントの方が大きいってことに。

夢があっていいじゃない。

まぁ、そう言われたらおしまいだが、
その昔、クリスマスにボードゲームが欲しいと願ったら、
朝、広がった靴下の隣に大きなボードゲームが置かれてたよ。
サンタと、昔の自分に聞きたい。
































































































入ると思ったの?
( ´Å`)


まさかな。


( ´Д`)
兄さん、その歳でそんなこと本気で考えても、
仕方ないって。


そうか。
なら相談に戻るか。
えーっと、

ホストクラブ終わるんですか?
残念です。これからもお体に気をつけて頑張ってください。
愛しています。PTSD!PTSD!。


あぁ、ありがとう。
なんだ、相談じゃないじゃないか。


どこを読んだらそうなるのさ。
昔好きだった人にレイプされそうになって、PTSDっていうのと、
どうして付き合うのか?って相談だよ。


正確には、たしか、PTSD!PTSD!だな。


そんなのはどうでもいいんだって。


まぁ、レイプっていうか、
デートレイプまがいって言った方が正しい気がする。
まぁ、順序よく段階を踏んでってケースばかりじゃないからな。
彼は、今までそれでうまくいってたんだろう。


彼は、もてるっていうか、
拒否されなかったんだろうね。


まぁ、好きになる相手を間違えたと思ってくれ。
で、本題だが、どうして付き合うか?
それは、多分一人でいたくないからだろうな。
友達だって、いつか恋人ができたり、結婚したりする。
そこに毎日遊びに行けるか?って言ったら、行けないだろ。


まぁ、相手も忙しいだろうし、
予定もあるからね。


それに、同性ならともかく(同性愛者は除く)、
異性間の友情を、相手の恋人が許してくれるか?
って問題もある。
そうすると、話もできなくなる。
つまり、付き合うってのは、
楽しく会話したりできる相手を、
ほぼ独占的に得るための簡易契約みたいなもんだ。


なかなか論理的だね。


キス云々に関しては、好き嫌いがあるだろ。
したいって奴も、しなくていいって奴も。
まぁ、それはそれだから、もしまた付き合いたいと思ったら、
楽しく会話できる相手を見つけること。
あと、君の場合、相手に段階を踏ませることだな。


段階を踏ませるか、
それで嫌われるってケースも多いんだろうね。


まぁ、それは仕方ない。
相手の家に行かなければ、自衛できるだろ。
その気になった時に、行けばいいよ。


なんだか、今回は、割とうまくまとまったような気がするよ。
やればできるんだね、僕達。


さて、最後に今回の一言メモ。

























それはむしろチャンス。

じゃあな。


……。



猫本店へ

TOP  BBS