Consultation 288

件名 :  なし

こんにちわ、スモモです。この前はありがとうございます。
本気でチョット恋してみました(笑)そして、人に優しくしようカナァ。。。
なんて思って、優しくしてたらマジに告られて、彼氏が出来ました。
こんなドラマみたいなこと、あるんですね。本当にありがとうございました!!
今回は全く別件なんですが・・・。私のクラスで、軽いイジメが起きてるんです。
イジメラレテルっぽい子とはものすごく仲がいいんですけど、
イジメテル子ともものすごく仲がいいんです。
で、イジメラレテルっぽい子を助けようとしていたんですけど、
イジメテル側から「スモモってそんな人なの?最低。そんなことしたら、
友達やめるから。ほっといて。」って言われたんです。
で、私も気が強いので、「最低なのはお前らだろ?ふざけてんの?」
とか何とか言ってしまい、口論になりました。
結局、私が自分を守るためにイジメに協力(?)する、みたいになっちゃって・・・
すごく気がかりなんです。どっちとも友達やめたくない。
だけど、どっちかの味方にならなきゃいけない。
イジメテル方も根はとてもいい子で、よく助けてもらってるんです・・・。
こういうとき、どうすればイイのでしょうか。解決してくださると嬉ぃデス。




イジメ問題は多いんだな。
毎度のことながら、色々な人間がいるわけで、
どうするのが効果的かなんてのは言えないし、
色々考えたんだが、まぁ、彼氏できてよかったな。


結局そこに落ち着いちゃうの!?
まぁ、おめでとうってのはその通りだけど、
そっちは自分で解決できるだろうし、
ちゃんと相談に乗ってあげようよ。


相談に乗ってあげる?
ふと思ったんだが、その何々してあげるっていうのは、
上から目線、もっと言えば高慢な物言いだよな。
俺たちは、こう、もっと庶民の味方であるということを意識し、
相手に何が足りないか、どうすればうまくいくかを、
自分なりの見解で、答えさせていただくという、


兄さん何言ってるの。
前から言ってるけど、
もう今更軌道修正はきかないでしょ。


まぁ、大丈夫。
言ってみただけだ。
あ、どうも、
強気を助け弱きをくじき、普通の相手には普通の態度で、
長いものには巻かれていこうよ。がモットーのアニです。
今日も元気よく頑張りたいと思います。


ろくな精神じゃないね。


でも、こんな奴がのさばる世の中なんだぜ。


そうかもしれないけどさ。
それじゃ、夢がないじゃない。


夢か。

















































































まぁ、そんなものは忘れて、強く生きてください。
(  ゚д゚)、




はぁ。
(・A・)


で、今回の相談だけど、も。
俺は、皆仲良くしてほしいわけだ。
無理だろうけどな。


それで?


いや、だから無理なんじゃないかと。


諦めが早すぎるよ。


なんというか、アレだ。
どちらかの味方になるというよりは、
そのイジメを軽減させたり、
イジメられてる子の力になってやるくらいだろうな。
後は、ターゲットを変えるとか。


ターゲットを変えるってのは、ちょっとね。


だろ。
悩んでる振りして、イジメてる側の誰かが、
どうしたの?と聞いてきたら、悲しそうに、

私、あの子のこと嫌いじゃないんだよね。
なんで、イジメるの?


と言えば、もしかしたら、
相手が良心の呵責を感じるかもしれないし、
少なくとも、相手がどうしてその子をイジメるのかがわかる。


なるほど。


そうすれば、対策も立てやすいし、
イジメられてる子にも、
ここを直したら?と言える。
多分、強気で反論するのは逆効果だと思うぜ。


感情的になると、最後には、
なんで怒ってたのかさえ忘れちゃうからね。


でも、相手が優しい奴ならいいんだが、

え?ムカつくじゃん?

みたいに軽く返されたら、
どうしようもないな。


そんな時は、それはわかるけど……
みたいな感じで説得すれば?


そうだな。
まぁ、うまくいくことを祈ろう。
すまないな、頼りなくて。


まぁ、そんなに落ち込まないでよ。


でも、

君が別れた時には、またがんばるからさ、俺。
('∀` )



(`・∧・´)
さわやかに嫌なこと言わないでよ。


まぁ、ドラマみたいに付き合いが始まったわけだから、
ドラマみたいに別れてほしいな。
なるべく早く頼むぜ。


無理に別れさせないように。
それじゃ、お幸せにね。



猫本店へ

TOP  BBS