Consultation 289

件名 :  なし

こんにちは猫様。らっきーまんと申します。
まんとか言ってるけど女です。14歳で中2。青春してます。

そろそろ300なんで載らないかもしれないですけど投稿してみます。
もし載ったらかなり切実に悩んでるんでちょっとアレな方じゃないと嬉しいです。

では本題,私めちゃめちゃ歌が下手なんですよ、、。つまり音痴。
前に音痴な人に音痴って言えない(?)っていう悩みありましたよね。
アレかなり辛いですだってどーしよーもないのにそんなこと言われても!的な。
人に言っても「えーうちだって下手だよ」とかで済まされるんですけど
もうそーいうレベルじゃない感じに下手なんですよ私。

ホントどーしよーもないです。一応練習してるんですけどもう練習してる自分の
歌聞いてるのが苦痛。録音して聞くとさらに苦痛。。ヘルプミー。。。;;

でも歌うのは好きだし(適当に鼻歌みたいに歌うのが)やっぱ友達とカラオケ行ったりして
盛り上がりたいんですよ。(行っても歌わないんで。。)
どーしたらいーでしょう。。

ネットとかで調べると1〜2万で「劇的に音痴が直る」とかいうのいっぱいあるんですけど
中学生の小遣いではめっちゃ厳しいです。
お年玉はほとんどないし貯金好きなんで頼れません。
しょうがないんでネットとかで調べたボイトレかなり真剣にしたら声は多分いい感じに出てるし
声量も多分足りてるし多分腹から声出てるんですけど音程が死ぬほどおかしい。
どこがおかしいか分かってんのに直りません。
もぅ泣きたいです。来週カラオケ誘われてるんですけどマイクすすめられたらどーしよう。

もし猫様お2人が歌がお上手でしたらうざい悩みでしょうがよろしければお付き合い願います。
真剣にヘルプミーです。ガンバレとかそーいう適当な声援でも嬉しいです。




猫本店をご覧の皆さん、こんばんは。
どうも、NEKOHONTEN ボーカルのANIです。
それじゃ、僕達の新曲、君が泣いても、僕は知らない、知りたくない。
を聞いてください。


なんなの、その変なタイトル。


実は、これはすばらしい名曲だったりする。


そのタイトルからしてありえないって。


まぁ、
野良猫と呼ばれる僕の悲しみを消してくれ。
という曲もあるんだけどな。


その曲の方が意味不明だよ。


お前、飼い主になれよ、養ってくれよ。
助けてくれよ、エサをくれよ。
気まぐれの笑顔をあげるから。

まるで、ニートみたいな歌詞だ。
惜しむらくは、俺に音楽の才能がないところだな。


そっちの話はもういいからさ。
ちゃんと相談に乗ってあげようよ。


だな。
前置きはともかく、俺なんかよりも、
音楽の教師に相談すればいいのにな。















































































あ、それで解決じゃない?
いやーおめでとう、ありがとう。
(。・ω・)ノ゙



簡単に解決しすぎじゃない?
兄さん、まじめにやってるの?
( `Д´)


(/ ・ω・)ヽ



そんな顔してもダメ。


でも、音痴にも色々あるだろ。
音程が外れてるのか、リズム感が悪いのか、
発声に問題があるのか、俺が悪いのか、お前が悪いのか。


僕たちのせいじゃないと思うよ。
それに、音程が悪いって書いてるじゃない。


そうか。
じゃ、童謡でも歌えばいいだろ。
基本はそこからだ。
あとは、ゆっくりした曲で練習するとか。
なんか、バケツかぶって歌う、みたいな練習方法が、


ホントに?


あったような気がする。
それと、高いっていうなら、練習本なら安いだろうし、
色々探したり、調べてくれよ。


うまく歌えるようになるといいんだけど。
でも、やっぱりコンプレックスなんだろうね。


だろうな。
あ、もう1ついい方法があった。


何?


誰も知らない歌を歌う。
これなら、音痴がばれない。


でも、盛り下がらない?


さらに言うなら、自分が曲を作れば、
音痴が逆に、個性に!


いやいやいや。


俺の友達には、曲作る奴がいるけど、
そいつは、絶対カラオケで歌を歌わなかった。
そういう奴もいるし、そいつは、歌わなくても盛り上げてくれたぜ。
そういう方法もある。


うーん……。


デビューできるように頑張ってくれよ。
その時は、NEKOHONTENを忘れずにな。
ま、歌いやすい曲探してくれ。


そうだね。
あとは、友達と一緒に歌うとかってのもいいと思うよ。


小さい声でか?


いや、うーん、まぁ、楽しんできてね。



猫本店へ

TOP  BBS