Consultation 291

件名 :  なし

鬱 26 いちご




いやーすばらしい相談だな。
もうね、恐れ入った。
これ以上ないくらい簡潔で、なんというかすごいですねって感じだ。
猫本店やってて良かったな。
なんて思ってたらもう一通。




元カノがうざい




きたよ。
なんというか、ぶっちゃけ知ったこっちゃない。
君らの勇気を評して、一緒に答える。


別に、一緒じゃなくてもいいのに。


まず、すぐ片付きそうな、元カノの方から。
これは難しいが、、方法は簡単だ。


本当に???


あぁ。まず、しつこい奴は嫌い云々のメールを送る。
あとは、もう心を鬼にして、
電話に出ない、メールも拒否、絶対部屋に入れない、会わない。
これだ。


いいのそんな方法で?
悪化しそうだけどさ。


まぁ、着信拒否100件なんてことになってもめげず、
ドアを蹴られようが、友達の家に逃げ、
メールがきても相手にしない。
これをして、1ヶ月もすれば、別れられると思う。


なんだか、鬼だね。


なぁに、相手の方が鬼なんだぜ。


そう、ひどすぎるような気がするけど?


別れたい、相手にしたくない。
真剣にそう思うなら、中途半端な話し合いは無駄だ。
情に付け入られ、泣かれ、キレられるのがオチだ。
罵られようが、無視するのが効果的だと思う。


兄さんは冷たいね。
できないよ、そんなこと。


でも、どうせヨリを戻す気がないなら、
中途半端な付き合いこそ残酷じゃないか?


でも、優しい別れ方だって、


そんな優しさを見せるから、ここに相談する羽目になるわけだ。






































































しかもたった1行で!
(`ε´)(`Д´)(`Å´)




('〜`;)
根に持ってるんじゃないか!
兄さんはやっぱり、心が狭いね。
なんとなく安心したよ。


相手にはかわいそうだが、大人として行動してくれ。
相手が子供なわけだから。
まぁ、もしかしたら投稿者が最悪の別れ方をした可能性も、
あるんだけど、その場合はしらん。


それはそうだけど。
なんだか納得できないんだよね。
ストーカーになったりしたら?


ある程度は無視。それ以上は警察。
俺の友達なんて、この投稿者と同じような悩みで、
軽くノイローゼになったんだぜ。
今で言えば、鬱病みたいなもんだ。
そうそう、鬱病の相談もあったな。


うまくすり替えたね。


鬱ねぇ、まぁ、26歳にもなれば、
やれ結婚、やれ仕事はどうするか、
このままで良いのか?人生とは?生きるって?
両親は歳をとり、友達も減り、これからどうする?
そんなプレッシャーと戦うわけだ。



























































いや、本当にしんどいんですよ。
(つд・` )




なんか経験したような言い方だね。
(○´・д・)


俺もネコライフ長いからな。


ネコライフって、兄さん。


簡単なのは、軽く諦めることだ。


えぇ、諦めるの?
何をさ。


いや、もうなるようにしかならないなと。
多分、皆そうしてますよ。


いやいや、新しい希望を見つけたり、
これからのことを真剣に考えたり、
やることは、あるじゃない。


そういうのを考えるから、鬱っぽくなるんだよ。
どうせ、答えが出るわけじゃないしな。


暗い。
暗いよ、兄さん。


まぁ、答えは出せるように一応考える。
それで答えが出ないなら、自分が最良だと信じる方法で、
やっていくしかないわけだ。
そう決めたら、少しは気も楽になる。


なるほど。
信じるってのは確かに大事なことだね。
兄さんは悩みがないかと思ってたよ。


まさか。
俺もネコライフ長いから。


ネコライフって言いたいだけでしょ?


まぁな。
でも、いいよな、お前みたいに悩みがないと。


いやいや、あるって。


あぁ、俺もお前みたいに気楽に過ごしてみたいよ、
マイ ネコライフをさ。


僕、悩みはあるんだけど。


マイ ワンダフル ネコライフの方が、
語呂がいいかな?


……。



猫本店へ

TOP  BBS