Consultation 292

件名 :  なし

悩み・・・助けて
年齢・・・14 
名前・・・田畠 裕美

悩みは、最近両親が喧嘩顔を合わせる度にしていて
離婚寸前です。
私の家族は、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、私です。
まだ中学生なので働くことも出来ず、貯金も12万位しか無いと思います。
どうすれば前のように家族4人笑ってテーブルを囲めますか?
こんなことを、書かれてもどうしようも無いのは、分かっています。
でもなにかを信じていないとおかしくなってしまいそうなんです。
どうかよろしくお願いします。




久しぶりに、深刻そうな相談だな。
嬉しいような悲しいような。


離婚件数も年々増加してるみたいだし、
心配だよね。


何か原因とかないのか?


さぁ、仲が悪いとしか書いてないから、
そこまではわからないけど。


そうか、わかったぜ。




















































































































母親が更年期(ノ∀`)


いやいや、安直すぎるよ。
それに、年齢を考えたら、多分違うでしょ。
(っ`Д´)っ


そうか。
絶対これだぜ!
なんて思ってたのに。
仕方ねぇな、母親の気分転換になるようなことを
してやるといい。


どんなことしたら喜んでくれると思う?


知りませんよ、そんなの。


えぇ。


だって、ここの家の猫じゃないですし。


でも考えてあげるくらいできるでしょ。


そうだな。
プレゼント的なものでいいだろ。
あとは、原因を知るべきだろうな。
兄貴に相談してくれ。
兄貴って言うのは、この世で一番素敵で頼れる存在だと思うんだ。

うん、そうだね。
僕も、兄さんがいてくれて、すごく助かってるよ。


勝手に人の声色使わないでよ。


お前は、本当にいい兄貴がいて幸せだな。


そう?


もし、ウチでこの投稿者と同じような問題が発生したとする。
お前は、きっとオロオロするだろう。
そして、俺に助言を求めるだろう。

そこで俺は言うんだ。


なんて?


なるようにしかならないから諦めろよ。
「('A`)



少しは問題解決しようとしてよ!
(〃*`Д´)


そうだな、とりあえず、投稿者が勉強だなんだと、
親の喜ぶことをしてれば、問題解決の手助けにはなると思う。
あとは、もし兄貴が俺みたいに素敵な奴なら、
きっと助けになってくれる。


そう?
両方眉唾なんだけど。


親が子供を育てるのと同時に、
子供は、親を育てる。


それで?


うまくいくといいですねってことだよ。


兄さんは相変わらずだね。


お前には、こんなにいい兄がいるだろ。
大切にしろよ。


はいはい。



猫本店へ

TOP  BBS