Consultation 293

件名 :  なし

どーも。猫様方。つっても一匹だけしか相手してくれないんだろーがな。
武瑠我利亜(17)です。
本日の悩みはアレな悩みに入るの分かってて投稿しますよ。
悪いですか?悪いですか。そうですか。だからなんですか?
猫さんが真面目に構ってくれないからいい加減ムカついてるんだこの野郎!
遊びで相談してんじゃネンダヨ(`・ω・´*)
「だったら別の人に相談しろ」とか言うのはやめてくんせえ。
そんな人いないからここに来てるんですから。

えー。本題。
今年の五月、修学旅行で京都に行くんですよ。
それで その時班行動が主になるんですが、
私オフだと人見知り激しすぎて(チキンで)まだクラスの大半の人と打ち解けてな
いんですよ。(痛
仲いい人(まともに自分から話しかけられる人)はクラスに3〜4人。。
それで、特別仲いい人と同じ班になれなかった場合のことを考えると不安で不安
で。(チキンだから・・・
あんまり仲良くない人と話すとき、私どう対応したらいいか全くわかんないんです。
それに、私多分陰で嫌われてると思うんですよ・・・。
特に悪口を聞いたーとかはないんですが(確信はないんですが)、なんとなく。。

で。「特別仲いい人と同じ班になれなかった場合」、私はどう対応したらいいん
ですかね?
なんとなくでもなんでもいいので・・・

お答えくだされ!!!




よぉチキン、元気か?
どうも、猫ティーチャーです。
突然ですが、































































































( ´∀`∩ 今から、修学旅行の班を決めたいと思います。



早速じゃないか。(ノД`)


この言葉に傷ついた奴は、
一体、どのくらいいるんだろうか?


まぁ、僕もあまりいい思い出はないんだけど。


かわいそうな奴だな。
ん、なんだか投稿者が怒ってるみたいだな。
あぁ、なるほど。
でもあれ、弟が言えって言ったんだ。


だから毎回毎回、僕のせいにするのやめてよ。


いや、事実は説明しないと。


事実じゃないでしょ。


まぁ、いいか。
大体、怒る暇があったら、
同じ班になりたい相手を見つけるべきだろ?


いや、だから、もし同じ班になれなかったらって
相談なんだって。


こういうのはな、言ったもん勝ちだ。
なろうよ。その一言で人生が変わる。


そうかもしれないけどさ、
言えない子だって、いっぱいいるでしょ。


まぁ、言得るようになるのが一番だとは思うんだが、
言えない場合は、友達を多く作ることだろうな。
世の中、仲いい奴ばかりじゃないんだ。
気が合わない奴なんていくらでもいる。
それでも、仲良くなろうとする努力が必要なんじゃないか?


兄さんの言いたいことはわかるよ。
皆仲良くっては、すごくいいことだと思う。
それでも、相手が自分の事を嫌ってるんじゃ?って思ったら、
話したくても話せないよ。


( ´_ゝ`)じゃ、話すなよ。


(゚д゚|||)
兄さん、何言ってるかわかってるの?


あんまり。
ここは、基本適当だからな。


はぁ。


でも、なんだ、そう、修学旅行の班なんて、
せいぜい5〜6人程度だろ?
ということは、だ。
10人と話せるようになれば、いいわけだ。
第一希望がダメでも、第二希望にいける。
そういうリスク回避が大事だ。


そういうものかなぁ?
なんだか違うような気もするけど。


まぁ、もっと確実なのは、
リサーチだろうな。


と言うと?


俺なら、前年度の修学旅行の班は、
一体、何人だったかのかを調べる。


ふぅん。


そうすれば、何人の班になるかが大体わかる。
それがわかれば、クラス全員をグループ分けし、
誰がどの班になるか、自分はどこに入るか予想すればいい。


やってみる価値はありそうだね。


加えて言えば、一人にならないよう仲のいい友達を、
2人は作っておく。
あとは、リーダーになりそうな奴と仲良くする。
それくらいだろ。


今回は、まともだね。


あとは、人見知りが激しいなら、
メールで仲良くすればいいだろ。
それと、同じ班になろうって言う奴だって、
一人になりたくないから言うんだぜ。
忘れないようにな。


僕にも、あの時、そういえる勇気があれば。


まぁ、お前の場合は、過ぎたことだ。
もし勇気があっても、かわらなかったかもしれないだろ?


そんなこと言わないでよ。


今から、修学旅行の班を決めたいと思います。


(´;ω;`)



猫本店へ

TOP  BBS