Consultation 34


件名 : 件名なし

こんばんわw初めまして。友人のHPのリンクよりココを知り、以来楽しく読ませて頂いています。
私は16歳のです。高校に入ってから携帯を持つようになって以来、メール依存症です。
凄く寂しがり屋でかつ、自分が弱くなった気がします。
ちょっとでも友達からメールの返信が来ないと不安になってしまします。
遠距離の友達はメールを頻繁にくれないと、あたしの事嫌いになっちゃったんやろかって
思い込んでしまいます。
もちろん、メールが全てではないし、そんな位で友情が無くなるワケないって
頭では理解してるつもりなのですが…
何処から何処までが友達なのかも分からなくなってきてしまいました。
携帯を持っていない頃はそんな事全く考えなかったし、友達と
何日間もずっと連絡取らなくても平気だったのに。
実際当時はそれで友情が消える事もなかったですし。今はあたしって友達少ないかな ?
と思い込む日々。友達が他の友達と遊んだり連絡取ってるのを見ると、ああこの子は
他にも沢山友達いるのね…あたしだけじゃないのね…と変な嫉妬と焦りを感じてしまいます。
これから夏休みになると友達とも会わなくなるし、その期間が凄く不安です。
何かおかしいですよね。どうしたもんでしょうか…




俺も携帯買ったばかりのときは、こうだったよ。
まぁ、その当時は携帯じゃなくて
PHSだったけどな!


ポケベルとかもあったね。
今はもう、見かけないけど。


そうだな。懐かしすぎる。
メール来ないと不安なんだよな。
まぁ、経験談から言わせてもらえば
解決策は2つあるぜ。


へぇ、二つもあるの?


まぁな。あほなお前には考え付かないだろうが
説明するとだな。

1つ目、パケット定額制にする。
2つ目、諦める。


だな。
簡単だろ?


趣旨が違ってる!!!
( ゚Д゚)


そうすれば、パケ代気にすることもなくなるだろ?
いや、それならPCからメールすれば・・・

そうだよ。PCからメールすればいいじゃねぇか!
(≧∇≦)





違うって。
別に、パケット定額制にしたから
メールがいっぱい使えて安心!
とかそんな問題じゃないし。


そうだな、通話料金も定額制になりそうだしな。


違うって!

これは性格の問題だと思うよ。
実際、メールがこないことを気にする人もいれば
メールが来なくても平気って人もいるし・・・
なんだか、待ち合わせに似てるよね。


あぁ、いるよな。時間にルーズな奴が。


兄さんは、約束した時間にきたことないじゃないか。


('Д')?



もう、いいよ・・・
相手にもよるけど、メールをさほど重要視してない人にとっては
メールを返すのが面倒になったりもするし、忘れることもあるんだ。
だから、心配する必要ないし、気にしなくていいと思うよ。


それに、正直、メールなんて面倒なもんだぜ。
受信したら、送信しないといけないからな。


それが、礼儀みたいな暗黙のルールがあるよね。


だけどな、メールだって電話と同じで、どちらかが終わらせないと
終わらないんだぜ。


理論的に、そうなるよね。


だからな、自分がメールを終わらせる奴になればいいじゃねぇか。
そうすれば、返事に期待しなくてすむだろ?

俺の友達なんか、用事がある時以外はメールしないぜ。
しかもほぼ、全員。

そのおかげで・・・
















































メールなんて、ほとんどきませんけどね!(ノ∀`)












兄さん・・・



猫本店へ

TOP  BBS