Consultation 36


件名 : こんにちは

今日和or今晩和。
16のトン汁(♀)と申します。

最近友達関係について悩んでいます。
男友達Aが二股をかけています。
一人はネットゲーム上のB、
もう一人はリアルで付き合っているC。
Bは私の友達で、Cは私がとても嫌っている人間です。

ネットゲーム上で付き合っているBとの関係は約4年になり、
そのラブラブっぷりを見せ付けられていたわけですが、
一度Bは他の男事が好きになってしまい、
Aは怒っていましたが、結局仲は戻りました。
「もうそんなことしないでね。」という約束を取り付けて。

しかし、最近Aは現実でCという女に手をつけたんです。
私は許せなくなって、「Bはどうするつもりなの?」と言ってしまいました。

すると彼は「いけない事だとは解っている。でもこっちにも事情はあるんだ。」と・・・
その場の怒りで「もうお前と友達関係ではいられない」と言ってしまい、
友達をやめるため、メールやらアドレスやら全消去しました。

今更思うと、友達をやめるなんてしたくなかった。
でも、もう消してしまったし、「また友達として遊ぼう」とか言えなくなってしまいました。
正直自分もAのことが好きなんだと気づきました。
でも自分は不細工でデブで“友達”の枠が超えられない人間です。

会いたくなくても部活や、学校で彼と会う確立は高いです。
その度に顔をあわせなくてはならないのは正直シンドイです・・・

完全に彼を諦めた方がいいのでしょうか?
それても“友達”としてまたやり直したほうがいいのでしょうか?

長文になり、申し訳ございませんでした。
駄文でごめんなさい;;
失礼しました。



ト、トン汁!?(゚Д゚ )
























ありえない。


すごい名前の人が、きたね。


いや、もっとひどい奴はいたぜ。紹介してないだけでな。
オンラインゲームか。
俺も、この前聞いて驚いたんだが、某ゲームには
結婚システムなんてものまであるらしいんだよ。


え、本当に???


ガチだ。

廃人の友達が嬉々として言ってたからな。


あぁ、あの人か。


で、問題を整理してみたんだが、すごいややこしいな。
頭がパンクするところだったぜ。


パンクしちゃえばいいのに。


そしたら、お前は路頭に迷うわけだが。
で、問題を整理したらこうなったぜ。
「友達(A)」は、ゲーム上で「B」とリアルで「C」と付き合ってる
「私」は、「B」が友達で、「C」が嫌い。
そして、「友達(A)」は「C」に手を出す。
それに怒った「私」が「友達(A)」に文句を言って、絶交。
だが、後悔してる。好きかも。仲直りしたい。


すごくわかりにくいよ。


だよな。ゲームが入るから面倒なんだ。
さらにAを男に変えて、もっと簡略化してみるぜ。

友達を、二股した男に文句を言った私。
絶交、でもよく考えると、仲直りしたい、もしかしたら好きかも。
でもメモリや、メルアド消した。どうしよう。

って感じだな。


あ、すごい。わかりやすくなったよ。
奇跡だ。



なら、これで解決だな。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


いやいや、そうはいかないんだよ。


だな。冗談だよ。半分は本気だがな。眠いし。
これはな、単純に考えて自分が悪いわけだから
好きとか、それ以前に謝るべきだよな。


でも、その男の子は、自分の友達を二股したわけだよ。
怒ったって当然じゃないか。


お前も青いな。
仮に、お前の友達が不倫したとして、お前は友達に本気で怒るか?


いや、やめといたほうがいいと思うって
忠告するくらいかな?


じゃあ、友達に恋人がいるのに、自分の恋人に言い寄ったら?


怒るんじゃないかな。
いや、怒ると思う。


じゃあ、友達に恋人がいるのに、自分と仲がいい女友達に言い寄ったら?


何でそんなことするの?とは聞くし、あまり良い感じはしないと思う。
それに、女友達に、やめといた方がいいよって言うと思うけど
多分、怒りはしない。少し頭に来る部分はあるけどね。


ここなんだよ。ポイントは。
自分はあくまで第三者なんだぜ。
二股されたのは友達だ。友達が怒るのは被害者だから無理もないが
自分が怒るのは筋違いだ。


でも自分の友達が・・・


まぁ、聞けよ。
友達想いってことは良くわかるぜ。
自分が馬鹿にされたような気になるのも仕方ない。


なら、どうしてさ?


だけどな、あくまでこれはおせっかいの範囲なんだ。
友達に頼まれたなら別だが、自分がしていいのは、友達に情報を提供することと
男に意見する所までだ。
じゃないと、

「何でお前が怒るんだ?」

って文句言われるぜ。
まぁ、本人もわかってるとは思うがな。


そうなの?


言ってしまった。って書いてるからな。
多分トチ狂って我を忘れて、感情的になりすぎたんだな。


仲直り、できるかな・・・


多分無理だな。


(・ω・;)


冗談だよ。全然笑えない冗談だけどな!
普通に仲直りできると思うぜ。
自分が、そのゲームをやってるなら、ゲーム内で謝るのもいいし
偶然、会った時に、呼び止めて、

この前は言い過ぎた、御免( ̄(エ) ̄)

って謝ってもいいんじゃないか?


御免?
それにしても、憎らしい顔してるね。


俺なら許すぜ。
許してもらえれば、それでいいし
もし許してもらえなくても、やるだけのことはやったって思えるだろ?


本当はメールか電話で、謝るのが
一番なんだろうけど・・・


ん?友達Bに連絡先聞けばいいじゃねぇか!


その手があったね!
・・・でも知らないかもよ?


その時は上の手でやれば良いだろ?


そうだね.。


そういえば、俺の友達が、ゲーム上で結婚した奴は
女キャラ使いの男だったな。


いいの、それって。
当人の問題だろ?それでいいんだよ。('Д')


自分に言い聞かせちゃったよ。



猫本店へ

TOP  BBS