Consultation 43


件名 : ホスト猫さん達へ

 こんにちは。はじめまして。私はといいます。それで、さっそく悩みなんですけ れども・・・。
とりあえず1つの悩みは、あまりにも悩みがありすぎるということです。家庭のこと
でも、クラスのことでも、
部活のことでも、さまざまな部分で、さまざまな悩みが、根深くあります。それで、
まぁどうしようもなくなるんです。
だけど、誰かに迷惑をかけられないので、不登校や自殺なんてできないです。
1つは、これもクラスのことなのですけど、今までなんなんとか関係を保ってきた友
達から見捨てられたっていうか、まぁ出てけオーラ出されて、少し出てったら、完全
に無視されるようになったという悩みです。1人で行動するのが好きなんで、昼休み
以外話さなかったのが原因らしいですが・・・。 1人の方が気楽なので、それは別
にいいけど、心配なのは、昼休みと、修学旅行等の学校行事です。クラス以外には、
先輩にも同学年にも友達はいるのでさびしくないけれど、昼休みはクラス以外では食
べられないので・・・本当に孤立なんです。男子ならともかく、女子の私がそうだ
と、さすがにちょっと・・・・いじめられるか心配です。それと、修学旅行です。自
由行動の時間が、USJであるんですが、そのとき1人なのはさすがにヤヴァイで
す。遊園地でに1人で乗り物乗るのは無理です。他の友達は同じクラスの子と回る
し。でも今さら友達を作るのは無理があります・・・。私が友達がいなくなる理由の
大半は、話さない、無口、暗い、合わないとか、性格とかが理由で、外見が理由なら
直せるけど、第一印象とかは、本当に普通らしいので(少し真面目だったりおとなし
いとは思われるみたいだけど)・・・。




俺は一人焼肉なんて余裕だぜ?
一人カラオケ?余裕余裕。


僕もだよ。(・ω・)ノシ



お前もかよ!?Σ(゜Д゜)
いや、半分冗談のつもりで言ったんだがな・・・

まぁ、正直、一人ってのは楽で良いよな。
たまに、辛い時もあるんだが。


でもさ、修学旅行の時一人ってのは辛いと思うよ。
もし、他のクラスの子と自由行動を共にできたとしても
眠る時は、同じクラスの子と一緒にいなきゃいけないだろうし
そう考えるとなんだか、辛いね。


さすがに教師に言っても、何もしてくれなさそうだしな。
さてどうするか・・・


うーん。
でも、まだ何とかなりそうな気がしないこともないけどね。
友達を作るのは難しいことだけど、やっぱり同じクラスに最低1人は
話せる子がいないと。
どうにかして、関係は修復できないかな?


そうだな。今まで仲が悪くはなかったんだしな。

仲が良かった子にメールで軽く気持ちを伝えてみるとか
別のクラスの友達や先輩に冗談っぽく相談してみるとか。
色々方法はあるぜ。

力になってくれる奴もいるんじゃないか?


そうだね。同じような経験した子もいるかもしれないし
最近、同じクラスの友達と仲が悪いんだよね・・・って
いえば、周りの力で問題が解決の方向に向かうかもしれないし。


向かわないかもしれない。と。
(´∀`)


何その満足げな顔!

そんな身も蓋もないこと言わないでよ。
気持ちだって楽になるだろうし、解決の糸口だって
見つかるかもしれないじゃないか。


まぁな、そうなるといいんだがな。
これは性格の不一致って奴だからな。
合わない奴とは合わないし、しょうがないぜ。
ただ、嫌な相手でも、つまらない話だろうが話を聞くってのは
相手を喜ばせる行為ってのを忘れちゃだめだな。
そう思うわないか?


確かに正論だし、僕もそう思うけど・・・
兄さんは人の話を聞かないじゃないか!


馬鹿だな。聞いてるぜ。
お前と話する時以外は。


Σ(゚д゚|||)


(´`c_,'` )


何で、僕と話をする時だけ、ちゃんと聞いてくれないのさ?


いや、合わない奴っているじゃないですかぁ?


・・・。
僕?


さぁな。



猫本店へ

TOP  BBS