Consultation 44


件名 : ホストネコ兄弟さん。

 初めてメールします。
もうすぐ19になる紫月霧馨(シヅキキリカ)と申します。

悩みは多くあるのですが、この数日は家庭環境、というのでしょうか、家のことで
す。
人それぞれ過程は違うから家庭事情だというのはわかるのですが、其れが原因で問題
が起きています。

祖父母と同居しているうちの家族は父母妹に私を入れて6人ですが、昔の家のつくり
で部屋数が足りてないのです。そのため、未だに両親と妹、私の4人は寝室が同じ
で、着替えも何もかも父親と同室です。
夜にはまぁ・・・・うちは両親の仲が宜しいようで。トイレにたつことも出来ません
し。
小学生の頃には、一昔もニ昔も前の感覚で考える祖父母に合わせた生活のお陰で友達
が出来ませんでした。(門限が早いとかズボンを履くオンナノコのトモダチはダメだ
とか変なルールがあったのです。)
中学の時には其れを理由に近所からも白い目で見られました。(祖父は半アル中気味
でした。)いじめにもあいました。
専業主婦の母が一日中家にいて祖父母の相手をし、面倒を見て料理を出すのですがよ
ほどストレスが溜まっているらしく。よく私を殴ります。

そんな生活をしていたからでしょうか、自宅では全く眠ることが出来なくなってしま
いました。
仮に眠れても失神や気絶に近いもの、浅いもので疲れは溜まるばかりです。
かといって授業中に寝るわけにも行かないのでどうしたものか、と悩んでいます。
精神的なものが原因だとは想うのですがカウンセリングや薬を出してもらうには病院
に行かなくては成りません。そうすると、両親や祖父母にばれてしまうので(保険証
は母が保管しています。私の住む地域はまだ未成年では保護者が持っているためで
す。)通うわけにも行きません。(どの道バイトも禁止されていて、お金がない、と
いうのも事実ですが。)

今朝もこうして、一睡も出来ずに朝を迎えてしまいました・・・。
激しい運動をしても、暖かなものを飲んでも(まぁ、夏なんでいい加減暑いですが)
全くダメでした。
何か善い方法はありませんか?でないと・・・もうすぐ夏休みに入ってずっと家にい
ることになるので。死んじゃいます(汗

長文乱文失礼いたしました。最後になりましたが、お仕事頑張ってください。これか
らも、応援していきます。




俺は、学校で寝てたな。
そんなもんじゃね?


じゃね?じゃないよ。
兄さんはアホなの?


それがなぁ、やっぱり机じゃん?
腕はしびれるは、ヨダレ垂らすわで大変だったぜ。


ちっとも大変じゃないよ。


そこで、なかなか画期的な方法を編み出したんだよ。


まさか保健室で眠るとか?


・・・・・・・・まぁな。

ただ、保健の教師が友達の母親で、寝かせてくれなかったんだよ。
ちなみに実話だ。


そんな、わけのわからないエピソードはいいから
話を戻そうよ。


わかったよ。
でもな、実際何ができるって言うんだ?


えっ?


俺は悪徳リフォーム業者じゃないからな。
部屋の間取りを変えるなんて、とてもとても


誰も兄さんにリフォームなんて頼んでないし
何?何で悪徳なの?


いや、多いらしいからな。


確かに多いみたいだけど。
関係ないし


まぁ、友達の家に泊まりに行くとか。
19ってことは何だ?
大学生か、社会人か、その他だろ?
一番良いのは自立して、一人暮らしすることなんだろうな。

妹と二人暮しするって考えもあるんだけど、まだ高校生?だろうし・・・

シェアリングは反対だな。
後々面倒なことになるぜ。


まぁ、姉妹だし。
でも、問題は夏休みなんだよ?


そうだな。
母親が専業主婦で、殴るか・・・
世も末だな。

こうなったら・・・


こうなったら?


鉄拳制裁だな。



えぇぇぇぇーっ。また?


それは冗談だがな。
俺の診断によれば、これは自律神経失調症だな。


すごい決め付けだよね。
まぁ、参考になるかもしれないから軽く聞き流すよ。


いやいや、根拠はあるぜ。
もちろん間違ってる可能性もあるけどな・・・



















































しかも大幅にな。( ̄ー+ ̄)



何その自信。そんなの意味ないんじゃ・・・


まぁ聞けよ
真面目で責任感が強い、几帳面で心配性、内向的、こんな性格の奴は、
ストレスの影響を受けやすいからな。


へぇ、兄さんと全く逆だね。
いいね、兄さん。羨ましいよ。


馬鹿にしてんのか?
で、対策のひとつだが、当たり障りのない食事療法を薦めるぜ。
これなら、健康にもよさそうだし。

普段からビタミンCをたっぷり摂ることが、ストレス対策になる。
ビタミンAやEも、自律神経をコントロールし、症状を緩和させる効果がある。
カルシウムはイライラを鎮め、不眠解消の効果がある。
俺の好きな食べ物は、サンドウィッチである。


誰も兄さんの好きな食べ物なんて知らなくて良いよ・・・


そうか?
まぁ、バレるかもしれないが、頭が痛いって言って、総合病院で
セラピーを受けるのもアリだな。
前の前の悩みのカウンセリングの受け方を参考にしてくれ。


そうだね。きっと兄さんの何倍もいいアドバイスをくれると思うよ。
( ´∀`)




・・・。










































なぁ、ちょっと店の裏に、こいよ。
いいこと教えてやるから・・・


え、何?何?



猫本店へ

TOP  BBS