Consultation 48


件名 : 困ってます(苦笑)

こんにちは、初めまして。
有莉と申します。
えっと、単刀直入にいいますと…。

ある男子(S)に告白されまして。
それは本当にどうしましょう的な状態で。

…えっと、Sについての説明をしますと、
私に告白する1・2週間前位に他の私の女友達にも告白していたりと、
結構軽い人なんですよ。
そしてその後にメールアドレス教えて!的な事が手紙でまわってきて。それが初めての交流
でした。

『絶対に言わんといてな!(中略)
 実は僕、親に虐待らしき事されとんのさぁ』とか来たりして、
全然話したことのない人によくこんな事話せるなぁ。と思った訳で。
励ましたりしてたんですヨ。

『ぼくっていじめられてるん?』とかいうメールも着ました。


(告白メールを断ったあと)
『好きな人いるんやろ!?』
『本気で好きやで!』
『本当にダメですか?』
『最終的に付き合ってくれやんの?やんな?』的な内容が6通位届いたりとか…。

極めつけには
『僕の何処があかんかった!?』とか。

それから1週間経った今、
手紙で『付き合うとかじゃなくて、明日一緒に帰らん?』なんて来て、
断ったら『僕も今日は苦しいから、金曜日ぐらい、出来たらお願いします。』
で断れば、『土曜日、部活行く?そのとき…っていうのは…?いい?』(帰りのこ
と。)
断れば『行くときは?』とか。
疲れていて返さなかったら『何時の電車乗るん?』とか…。
答えたら朝一緒に行くことをOKしていないのに『乗る場所だけ決めておこう』とか…
…。

もう本当に疲れた…て感じですネ。
かといって、そんなに仲いいとか私は正直本人には悪いけど思ってないので、
あんまり強い口調で断ることすら出来ません…。
軽くてしつこいらしいので、早く乗り換えてほしいところなんですが…。
こういうときって、どうすればいいですか?
宜しくお願いします。




大変だな。
人間って、色々な人がいるものですね。
だからこそ、色々な出会いが生まれ、別れがあるのですが。
嫌いな人に好意をもたれるのと、誰にも好意をもたれないのでは
どちらがより辛いものだろう。
皆様いかがお過ごしでしょうか、どうも兄です。


何それ、前回に引き続きだけど、気に入っちゃったの?


・・・別に。
あぁ、この言い回し、今回で終わりだから。


うわっ、何でそんなにテンション低いの?


さぁ?


・・・。
冷たい。


まぁ、気を取り直していくか。
さて、これは関西か?
〜やで。って書いてるしな。

関西特有の漫才でどうにかならないもんかな?


無理だと思うよ。
って、ちゃんと考えて言ってるの、それ。


全然。ノリに決まってるだろ。
いやいや、その土地それぞれの解決法も
あるかとも思ってな。

馬鹿なこと言わんといてや、百回、顔洗って出直してきーや。

とかそんな感じで片付け解決できるかと思ってな。
関西独特のノリで。


そんなこと言ったら

百回洗ってきたで!これでえぇんやろ。ほな付きおーてぇな。

なんて返してくるかも。




そいつはウザイな。
お前並に。


僕のどこが・・・


この前生きてるってすばらしいとか言ってただろ?
奇跡とか言ってたな。くそやろう。


あぁ、あれね。
事実そうじゃない?生きてるってすば・・・


そうか、よかったな。お前って可哀想な奴だったんだな。
漫才だと、もうえぇわ、か、やめさせてもらうわ。
って締めくくられるとこだぜ?
前にも書いたような気がするんだが、嫌いな相手に好かれるってのは
ある意味、嫌われるよりも大変なんだよな。

それにしても 関西弁を文字にするのは無理があるな。
書いてる俺ですら違和感を感じるからな。
ちなみにこっちの方言で書くと、ヒ○シみたいになるからな・・・



ヒ○シかぁ・・・確かに。









































ってほとんど伏字になってないよ!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



でも嫌われるのも辛いんだけどね。
まるで、そう、自分が空気のような感じなんだ。


経験者ならでの言い回しだな。
しかも、しつこいときてる。
どうしたものか?


相手に嫌われる努力をするとか?


無駄だな。


教師に言うとか?


論外


じゃぁ、相手を好きになるとか?
*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!


意味ねぇじゃねぇか!
(゚Д゚)


・・・。


がんばった。お前にしてははがんばったよ。全く役に立たなかったけどな。
まぁ、よくよく文を見直してみたら、コイツは他の奴にも
告白してるっぽいな。
ということは、友達にも告白してるってことだろ?
じゃあ、その友達に聞けばいいじゃねぇか!


おぉ!ナイスアイディア。ナイス責任放棄。
流石だね、兄さん。

名案だよ。色々な意味で。



多分、Sのことを無視したんだろうな。
その告白された友達は。


だろうね。
しつこい相手は、相手にしないのが一番いいんだと思うよ。


ただ、このタイプは逆上すると怖そうだからな。
俺も相手にしないが一番だとは思うが、何をするかわからないからな。
友達とよく、相談してみたほうがいいぜ。


他に方法ってないのかな?


そうだな、あとは、友達を犠牲にする方法があるぜ。


いや、それはちょっと・・・


失敗したら

ホスト猫さん、大変です。
兄さんの言うとおり、
「あの子がな、アンタのこと好きやって言ってんやんか、うちも友達裏切りとーないねん」
みたいなことを言ったのですが、それでも諦めてくれないし、友達には
「アンタ、私を売ったん?」
ってすごく責められ、無視されるようになりました。
どうすればいいでしょうか?


って感じでまた、悩みが送られることになるぜ。
最高だな。


僕たちが問題増やしてどうするのさ!


いやいや、言うだろ。
果報は寝て待てって。


そんなの全然関係ないじゃないか!


だろうな。


確信犯なのかい、兄さん・・・。



猫本店へ

TOP  BBS