Consultation 49


件名 : 困ってます(苦笑)

こんにちは、猫ホストのお二方初めまして。
高校1年のshade(♀)といいます。
いつもは過去の相談を見させてもらってるんですが、今回は相談をお願いします。

今悩んでいることは、先月別れた彼氏(以下A)が未だに連絡をくれることです。
私の方から連絡するななんて一言も言ってないので仕方ないのですが、
実はもう私には新しい彼氏(以下B)がいるんです。
少し長くなりますが、成り行きはこうでした。

Aとは2年前くらいにネットで知り合って、去年の10月から付き合うことになりまし
た。
といっても会えたのは12月に1度きり。そのときはとても楽しかったです。
年末から高校受験に向けて余裕がなくなっていた私は、それでもAと連絡していました。
2月の下旬くらいから、息抜きとしてオンラインゲームで遊んでいた私は、
そこで3・4年前にこれまたネットで知り合ったBとゲーム内で再会しました。
毎晩のようにそのゲームで遊んでいた私は、次第にBと(他のゲーム仲間とも)打ち解け
て、
いつしか親友のように思っていました。
男女間の友情なんてない、と言われたことがありましたが、当時は信じてませんでした。
同性の親友と同じように語り合って、ゲーム内で一緒に冒険したりしていました。
が、4月くらいから自分がBのことが好きなんだと自覚したんです。
5月にBと久しぶりに(実際に)会って、はっきりと自分がBを好きになってるとわかり
ました。
Bとは、知り合った頃からイベントで何度か会っていて、顔ももちろん知っていました。
でも私には彼氏(A)がいます。なのにBの方がもっと好きでした。
BはAを知っていたので、私を気遣ってくれていましたが、それが余計に嬉しくて…。
結局は私はAと別れ、現在Bと付き合うまでに至っています。

Aと別れるとき、Bのことは一切触れずに(おそらくBのことも知らないと思います)
メールで別れさせてくれと言ったところ、優しくそれを承諾してくれました。
もう連絡しない方がいいよね。とまで言ってくれました。
ここまではよかった、と思ったのですが、
2週間もしないうちにAからメールがきたんです。送ってきた理由は特に何でもない、
と。
私としては、AとつきあっていたのにBを好きになってしまったことが負い目になって、
正直Aととても話しづらくてしょうがなくなっていました。
メールを返すのを遅らせたり、メッセンジャーでもログイン状態を通知しなかったり、
極力Aと関わらないようにしようとしていたんです。
申し訳ない気持ちと、もしBのことを知られたら何を言われるか怖いからです。
Aとまだつきあってるうちに約束していた12月会うという約束はまだ生きています。

改めて相談なのですが、Aとすっぱり縁を切るにはどうしたらいいでしょう?
旨をしっかり伝えた方がいいのでしょうか?
12月の約束も、取り消した方がいいんでしょうか?

お二人の厳しい突っ込み・ご指摘等お願いします。




別れたなら、もう問題ないだろ?
メッセンジャーを禁止リストに入れて、メールも拒否すれば
いいだけの話じゃないのか?


いや、それが問題あるんだと思うよ。
困ってる理由が元彼から、連絡が来るってことだけど
なんとなくこう、無碍にできないってのがあるし。


そういうもんなのか?
まぁ、関係ないが、なんでこう、端的に言えないんだ?


というと?
もっと簡単に書いたほうがいいってこと?


そういうわけじゃないがな。
まぁ、簡単に説明すると

ネットで知り合ったAと付き合ってて、オンラインゲームでBに出会い
実際にBとイベントで会い好きになった。BはAを知ってる?
Aと別れ、Bと付き合うようになった。でも、Aはまだ連絡をしてくる。
電子メールを使い、あの指先から打たれた文字は、私の背筋を凍らせる。
あげく私は眠れなくなった。

そう、怖いのだ。
もし今の関係をAが知ったらどう思うか?
それを考えると夜も眠れない。
眠れたとしても浅い眠りでしかない。

深夜、急に人の気配を感じ、目が覚めた。
窓の外に目をやる。
黒い人影が一瞬見えたような気がした。
これは、錯覚かもしれない。
だが、Aが私たちの関係を知ったら、きっとこの窓ガラスを壊し
私を刺し殺すだろう。
優しかったAだが、きっとそれは仮面を被っていたにすぎない。
人間の本性なんて、きっと誰にもわからない。
もしかしたらBも。

このまま殺されるのを待つしかないのか?
それとも何かしらのアクションをとったほうがいいのか?
ずっと悩んでる。

もし、襲われてもいいように反撃できるように
私は、護身用のナイフと、スプレーを握るようにした。

それでも、恐怖のせいか、私は、眠れない。
12月の約束があるから・・・


といった感じだな。


後半、Aさんが怖すぎるよ。
絶対普通の人だって。
って、よく見たら投稿者も怖いよ。


そうか?結構あたってるかもしれないぜ。
これは俺の勝手な推測だがな。


いや、ないと思うけどなぁ。


あるわけないよな。現実問題として。
もしかしたら相談者の家は窓ないかもしれないし。


そっちの方がありえないし、息苦しいよ。


まぁ、窓がないって線は厳しいな。
これはな、連絡を取れないようにするのが一番だと思うぜ。
知らぬが仏、言わぬが花。
連絡取れなければ、諦めるだろうしな。


でも、一言は、何か言ったほうがいいと思うよ。


そうだな・・・








































くたばれ。(`Д´)ヽ
とかいいな。


全然ダメ。
ミスチョイスじゃないか!
もっと可愛くメールしないと。


はぁ・・・うるさい奴だな。
じゃあ、もっといい顔文字でも使うか。







































( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



それに何の意味があるのさ・・・。
すっごく感じ悪いよ。


それじゃ、

「好きな人ができた。ごめん、もう連絡できない」
「別れた人とは友達になれない、ごめん」
「気になる人がいるから、もうメールしないね」













































「誰?「('A`) 」


で、その後、拒否だな。諦めるだろう。
上の文から好きなの選んでくれ。


・・・最後のひどくない?


もっとひどいのなら、たくさんあるんだがな。


いや、もう、おなかいっぱいだよ。
(  ´Д`)=3



猫本店へ

TOP  BBS