Consultation 59


件名 :初めまして。

ホスト猫様初めまして(○´ε`○)
♀の16歳の高2の喩月(ゆづき)と申します。

さっそくなんですが…悩みは学校の担任の先生「S」の事なんです。
私は1年の時国語の担当の先生は「S」でした。
1年の頃から何故かそのSが嫌いで嫌いで仕方がありませんでした。
Sの顔も見れず、話す時は目を合わすことさえ出来ません。
先生の前に行くと無理に笑ってしまって口が引きつってしまいます。
頭痛などが激しくて病院で薬を貰う時もありました。
でも1年の頃は国語の時だけ顔を合わせるだけだったので我慢してました。
しかし、今年2年に上がって、そのSが担任の先生になってしまったのです。
最初は我慢していました…しかし文化祭の話し合いなどが
始まる時季になってきて我慢が出来ないのです。
激しい頭痛と、イライラが治らないのです。先生の身勝手な行動で。

この間は体育大会のリレー選手などを決める話し合いがありました。
1000b走る競技に誰が出るかを決めなければならなかったのですが…
1000b走りたいって人はおらず中々決まりませんでした。
すると先生が「他の競技に2種目出るやつもいるのに、他の20人は
何で何も出ないんだ」とか言い始めて「マジこのクラスつまんねぇ…」とか言い出してしまいました。
その時点で頭痛とイライラが始まってたのですが…(σ`д´)σ
一時してある女の子が1000bに出てもいいと言ったので…みんなが拍手をしていました。
その中でSはその子に対して
「お前の内申書は絶対良く書いてやるからな!心配するな!」とか言い出したのです!!
その言葉に対して私の怒りは頂点に。
どうしてそんな事をみんなの前で言うのか理解出来ませんでした。
他の種目に出る子達も居ます。じゃぁその子達はどうなんですか?って感じでした。
お陰で更に頭痛とイライラは止まらず、また病院通いです。
貰った薬も効かず、学校生活が苦で仕方がありませんでした。

今は夏休み期間中です。
なにもやる気が起こらず、課題に一度も手をつけていません。
学校の事を思い出すと嫌で嫌で仕方がありません…。

この間兄と母から勉強の事を言われて、パニックを起こしてしまいました。
物を投げつけて、激しく泣き叫んでしまいました。

この事があって、学校に行くとパニックを起こしてしまいそうなんです。
コワイんです。

どうしたら良いと思いますか?
いっそ学校を辞めてしまいたいのですが、高校中退で中卒になるのは嫌なんです。
転校も良いのですが…お金はまたかかってしまうし…
親にあまりお金で迷惑かけるのは嫌なんです…。

すっかり長くワガママな相談になってしまったのですが…良い考えよろしくお願いします。




最近の教師ってのは実際問題としてどうなんだ?
俺にとって中学生の頃なんて昔の話だからな。
でも、教師は教師だったぜ。
良くも悪くもな。


つまんねぇは、暴言だよね。


こんなアホは放っておいて
私立に行くべきだな。

いざとなれば編入っていう手もある。
まぁ、親は納得しないだろうけどな。


なんでさ?


嫌な教師がいるくらいじゃ、説得は無理だろ?


それもそうだね。
でも、その先生って、そんなにひどいのかな?


教育委員会に電話すればいいのにな。
俺はよく電話してやってたぜ。
生徒の鏡だな。


え・・・
内容聞くのが怖いけど、どんな電話してたの?


一人、体罰教師がいて、ひどい奴でな。

遅刻すればパンチ、学校サボればキック。帰りにジュースでも買おうものならジャーマンスープレックス。ノ゚Д゚)ノ

とか、されてたんだよ。
















































いや、ジャーマンスープレックスは嘘だけどな。


(・ω・;)
いきなり信用しにくくなるようなこと言わないでよ。


悪いな。
まぁ、パンチキックは実話だ。


で、どんな電話?


いやいや、常に暴力を振るう教師がいて、困っている。
他の教師たちは隠しているが、病院に運ばれた生徒もいる。
教育委員会は、あんな教師を野放しにしておいていいのか?
講義する。
みたいなことを、














































友達の父親を語って言ってたな。


兄さんって、ずるいよね。
いま、疑惑が確信に変わったよ。(´Д`)


そんなに褒めるなよ。


褒めてないから。
それで、どうなったの?


何がだ?


その先生。


あぁ、お咎め無しだな。
あれだけ頑張ったのに。


その頑張りを別のところに向ければよかったのにね。


含んだ言い方だな。
まぁ、教育委員会に掛け合ってみるのが一番だと思うぜ。
友達の名前を語ってな!



それは、ずるすぎるんじゃ・・・


おいおい、そんなに褒めるなよ。
さっきから、褒めすぎだぜ。


・・・。



猫本店へ

TOP  BBS