Consultation 62


件名 : はじめまして

こんばんは、私は中1の13歳でジキルといいます。私の悩みは友人関係のことです。
私はもともと人見知りが激しくはっきりものを言うことが苦手でした。
中学に入学したとき小学校からの親友のS(女子)が徹底的に私に友達ができないように
邪魔をしてきたのです。
はっきり「友達つくらないで」と言われました。
はじめはただ言葉でつくらないで、と言ってくるだけだったので、独占されているのに対
して悪い気はしませんでした。
でもだんだんエスカレートしてきて、誰かと喋っているとすぐに引き離されたり、仕舞い
には私の悪口を言って誰も寄せ付けないようにしたり・・・。でも私は嫌とは言えません
でした。
それなのに彼女の方は友達をたくさんつくって・・・。
もちろん私には彼女のせいで未だに友達ができません。

どうしたらいいでしょうか・・・。アドバイスお願いします。




そういえば、かなり昔ZI:KILLって名前のヴィジュアルバンドがいたな。
ちなみに、ラルクのyukihiroもメンバーにいたんだぜ。

まぁ、
どうでもいいんだけどな!

唐突に何を言い出すかと思えば・・・


懐かしい思い出ってやつだ。
曲なんてもう忘れたけどな。
で、これはなんていうか、変わったプレイだな。


プレイ?


あるだろ、羞恥プレイだとか、放置プレイだとか。
今回の件に関しては、友達を作らないでくれって言うくらいだから
友達作らないでプレイだな。


そのまんまじゃないか。


そういえば、さっきまんまで変換したら飯が出たぜ。
すげぇな。これ。


変換とかどうでもいいし・・・


まぁ、平たく言えば嫉妬?独占欲?かわいさあまって憎さ100倍?
そんな感じだろうな。
だけどな、これは軽いいじめに近いものがあるな。


そうだよね、自分が話せないように画策してるわけだしね。


そうそう。やっぱりお前ならわかってくれると思ったよ。
なんか、いじめの臭いがしたからな。


そういうわけじゃ・・・


まぁ、こんな奴とは縁を切るのがベストなんだろうが
小学校からの親友らしいし、無理だな。


でも、うまく距離をとったりして(´Å`)


無理だな。
会ったことがないから、よくわからないが
このSって奴は執念深そうだ。
無理に離れようとすると、ここでいじめが発生しそうだしな。
仲良かった分、余計に。


それは困ったね。どうしたらいいんだろ?
何か、いい考えはないの?


だから、たまにはお前が考えろって言ってるだろ!
解決策がないこともないが、これは難しいと思うぜ。
経験談を言わせて貰えば、一人いたよ、こんな奴が。
まぁ、独占欲が強いって言うよりも、剛田クンみたいな奴が。


なんでジャイアンって言わないのさ?


後々面倒なことになったら嫌だろ?
ま、その剛田クンもどきは、皆にうざがられて転校していったな。
誤解のないように言っておくが


ただの親の都合だ。



で、その話がどうかしたの?


いや、多分Sにも、嫌われる要素があるんじゃないかと。

Sが他の友達と話してる時に、無理やり割り込む。
引き離されそうになったら、強気な態度をとる。
他のグループに入ってSの文句を言う。
他の友達とは隠れてメールで話す。


























(ノ`0´)ノ~梼 m(xдx)mSを呪い殺す。


最後に凶悪なものが会ったような気がするけど。


大丈夫だ。問題ない。
ちなみに、書いてはないが、Sともっと仲良くなるって
平和的な方法もあるぜ。
常に一緒にいれば、Sの友達とも話す機会が増えるし
Sも、

あ、こんないい子だったんだ。ごめんね、今まで。

って変わってくれるかもしれないだろ。


なんで、それを先に言わないのさ。(;´Д`)




人生には刺激が必要。


あきれるよ。
さっきの話だけど、兄さんはそのジャイアンもどきの彼に対して
どんな風に接してたの?


仲がいいふりをしてたな。
で、陰で悪巧みを展開する。と。
言うのを忘れたが、ちなみに俺は、スネ男クンだったな。


漢字違うし!Σ(゚д゚|||)



細かいこと気にするなよ。


さっき

後々面倒なことになったら嫌だろ?

って言ってたのは兄さんじゃないか。

え、いやー、それって、俺じゃないですよ。


・・・。



猫本店へ

TOP  BBS