Consultation 64


件名 : ねこさんへ

こんにちは! いつも楽しく利用させていただいてます!
(^・ω・^ )( ^・ω・^)

私は20歳の合歓(ネム) 女♀です。
悩みなんですが、これまでいろ〜んな男性と付き合ってきましたが、きまって外見が好み・・・
というか、外見に関して「いいな〜」と思える人とは上手く続きません。
逆に、外見が「ちょっと・・・」って感じの人ばかりに好かれちゃうようで、
まぁ、私の努力次第で続くのですが、イマイチ気分ノレないんですよね。
ま、人間外見だけじゃないし、気の持ちようだと我慢はしてるんですけど・・・
かといって、そういう人が性格がバッチリ良いわけでもないし・・・

夢も何も失せるようだけど、人生こんなもんなんですかね・・・




そうだな。
そんなもんだよな。
ですが、この夢も希望もない世界で頑張って生きてください。
楽しいことはほとんどありません。
自分の欲しいものは手にはいりません。
妥協、諦めというものは必要なのです。
僕の夢は宇宙飛行士になることでした。
しかし、今はNASAで働いています。
今度遊びに来てください。
宇宙という広大な希望の場所を目指した私はもういません。
そして、そのころは私は星になっているかもしれませんが。
また、手紙を書く予定です。
もしかしたらこれが最後の手紙になるかもしれませんが。



この後味の悪い冒頭の部分は何さ?
誰がNASAで働いてるの?


さぁ?('Д')


さぁ?じゃないよ。
適当すぎるよ。


いや、違うな。
この人は、宇宙飛行士になりたかったけど、なれなくて
仕方がなくNASAで働いているんだ。


この人って誰なのさ?
夢も希望もないとか、言ってるし。


そうだな。これは悪い例として出したんだぜ。


えっ?そうなの?


当たり前だろ。
普通宇宙目指してる奴が、NASAに入社できれば最高だろ?
それを、やれ宇宙飛行士になりたかっただの、わけのわかなないこと
言って、自分の幸福に気付いてないんだからな。


言われてみたらそうかもね。
自分が気付かないところで、皆が羨ましがってるのかもしれないし。
最初は、そうでもなかったけど、今は最高ですとか。
よく聞く話だし。


本当かよ?嘘臭ぇな。それはきっと体裁を整えてるだけなんだろうな。

そうだな。楽しいぜ、人生は。
出会いなんて、星の数だ。
いい出会いもあれば、悪い出会いもある。
人は、外見じゃない!
と、思う。


また、と、思う。なの?
でも、久しぶりだからいいか。


ま、この相談者の場合は、外見がよくて、性格もいい奴と付き合っていけばいいよ。
長続きするかしないかなんて、付き合わないとわからない。
それに、そんな奴がこの世に存在するかどうかわからないが
だけど、頑張ってほしいな。


そのうち、すごく気が合う人がいて、ずっと付き合うことになるかも。
そうなるといいね。


それしかないな。頑張って探してくれ。



















































どこかの漫画に存在してるはずだから。(・ω・)ノ



うわ、ひどい。(;_;)


ひどくないぜ。理想を追い求めたら、そうなっただけの話だ。



そういうもんかなぁ。
でも、好きって言ってくれる人がいるってのは羨ましい気もするけど?


甘いな。

愛されることは幸せじゃないけど、愛することは幸せだよ。






























って、浅田次郎の天国までの百マイルの本の帯に書いてたな。


帯なの?
本の中の文じゃなくて?


帯だな。たしか。
実際そうだと思うぜ。
大嫌いな奴に好かれても嬉しくもなんともないからな。


それはそうだけど。
なんだかなぁ・・・



猫本店へ

TOP  BBS