Consultation 70


件名 : こんにちは。

こんにちは、先日ねずみの件でお返事をいただいたです。
最近学校(田舎の公立中学です)でちょっとしたトラブルの様な事があったので、相談させてもらおうと思います。

私の学校は他校の先生方からもおちついているという評判があり、かなり良い学校です。
私も去年までは落ち着いたクラスだったので、それなりに学校が好きでした(というか、大好きでした)
しかし、今年になりクラス替えがあって、そのメンバーが最悪でした。
私は人の話を聞くときに、余計な話し声があると内容が理解出来なくなってしまうのですが、今のクラスはうるさすぎてなかなか理解できません。
それでも集中して必死に授業について行っています。
なので、たいていの授業内容は理解しているつもりです。
テストの時も、内容が分かっているお陰で勉強時間皆無でも40番以内には毎回入っていたのですが、先日の模擬試験では遂に13位にまでなる事が出来ました。
友人に「どうやって勉強してんの?」と聞かれたので「特に(っていうか全然)してないよ。」と答えた所、それが嘘に聞こえたらしく最近周りでは「縁ちゃんってカナリ勉強してんのにしてないとか言ってるよね。感じ悪いし。」とか言われてます。
私は本当に授業を真面目に受けてるだけなのに、真面目に授業受けていない人(失礼ですがハッキリ言って私の目には馬鹿にしか見えない…)にそんな事言われたくありません。
更に先日には文化祭の実行委員会になり、その事についてもまた皆にねちねち言われています。
唯一親友だと思っていた子も「私このくらいのクラスの方が好き」とか言い出して、段々離れていってしまいました。
今は夏休みですが、学校(というかあのクラス)に戻るのが憂鬱です。
どうすれば良いでしょう?
PS
この間は相談に答えて下さってありがとう御座いました。




そうだな。でも、そのクラスにねずみ講やる奴はいないんだろ。
よかったぜ。解決だな!
投稿ありがとう。じゃあな。
|Д´)ノシ




解決だな!じゃないよ。
ちゃんと話聞いてないじゃないか!


まぁ、この気持ちはわからなくもないぜ。
俺もうるさいのは嫌いだからな。
きっと、神経質なんだろうな。


でも、同じクラスの問題だから
神経質だからって理由で片付けられないよ。


言うか。
また、教育委員会に。


えっ、何で教育委員会?


授業中うるさいんだろ?
それは教師の責任でもあるぜ。
教師が、きちんと注意すれば済むものだからな。


でも、そのくらいのことで注意してたら
相手にされなくなるよ。


なら、職員室で、担任に相談するとか。
もちろんこっそりな。
教師も名指しにはしないだろうし。


それも良いけど、なんだか、根本的に
違うような気がするよ。


あとはな、自分の精神力、集中力の問題だな。


それはあるね。


大体な、公共機関の乗り物に乗るだろ?
そうすると、周りがうるさいし文句も言いたいけど言えない。
仮にうるさい相手に、文句を言って静かになったとしても
次に乗る時は、別の誰かがうるさい。
そういうもんなんだ。


たしかに、毎回は注意できないし
諦めちゃうよね。


自分が悪いわけじゃないってのはわかるが
折れなきゃいけない部分もあるぜ。
うるさくても我慢するとか。


これは今後も付きまとってくる問題だろうしね。
高校や大学、そこでもやっぱり、うるさい人は多いよ。
その度にクラス替えしてくれってのは無理だし
しょうがないのかもしれない。



協調性って大事だよな。


兄さんの口から、そんな言葉が出るとは
思わなかったけどね。
大体兄さんは、周りがうるさかったらどう対処するのさ。


もちろん
ブチ切れるよ。(´ー`)



なにその穏やかな顔。
協調性とか、さっきのアドバイスみたいなの
関係ないじゃないか!(;´Д`)


自分に正直というのは良いことだぜ。


そうかもしれないけど。


俺は男なんだぜ?
男はな、負けるとわかっていても
戦わないといけないもんなんだ。


周りがうるさいだけじゃないか。
しかも、相談者は女の子だろうし・・・
それに、相手が逆ギレしたり、怖い人だったらどうするの?


即、謝るだろうな。
心配するな。
俺は、勝てる相手としか戦わない主義だから。


弱い。というよりも小さい。
さっき言ってたのは、なんだったんだ・・・


大丈夫。
俺には強い精神力、忍耐力がある。


全くないし・・・


それに、いざとなれば、俺には・・・























































この細い腕がある。(`Д´)ノ


使えない、それ、使えないよ、兄さん( ´Д`)



猫本店へ

TOP  BBS