Consultation 73


件名 : はじめまして。

私は21歳のKaoriと申します。
いつも 楽しく拝見させていただいてます。
実は、就職の事で相談にのっていただきたく、メールしました。

私は以前 ホステスをしていましたが、
親の反対もあり 一度は辞めました。

ですがその後 やはりホステスの仕事が好きで、戻りたくて悩んでいます。
正直 お金がたくさん稼げます、でも 接客をするのも好きなんです。

両親には、『やりたいのなら、実家を出て離れた土地でやるように。』と言われ、
少し理解してもらえました。

ただ、父は単身赴任 妹は海外留学のため、
今 実家にいるのは私と母だけなので、
実家に母を一人にする事に、とても罪悪感があります。

家族が大事。仕事にチャレンジしたい。
両方の気持ちが交差して、うまく答えが出せません。

長文になりましたが、宜しければアドバイスをお願いします。




それは、本当に理解されたんだろうか?


え、でも条件付でいいってことじゃないの?


要するに、アレだぜ。
臭い物には蓋をしろってやつだな。
でも、まぁ、納得してくれたんだからよしとしておこう。


そうなのかな?


まぁ、これに似たような映画があるんだよ。
どこかに行きたいけど行けない。
それはなぜか?家族が足かせになっているから。
いや、見てもらいたいな。
俺の中での名作ランキング30にも入ってる映画・・・






































ギルバート・なんとか(゚Д゚)σ。



全然、覚えてないじゃないか!
(;´Д`)



グレイプだよ。
ギルバート・グレイプ。


そうそう。













































なんとか・グレイプ(゚Д゚)σ。


・・・。
しっかりしてよ。


これ見たら問題解決だな。
TATUYAにでも行って借りてくれ。


TUTAYA!!! ( ゚ 3゚)∵
ツタヤだよ。何タツヤとか言いきっちゃってるのさ。
そんなことばかり言ってると
アホだと思われるよ。


いや、なんていうかな。
覚えるのが面倒なんだよ。
他のことなら何でも覚えてるんだけどな。


たとえば?


円周率とか。


はぁ・・・。


電話番号とか。


へぇ・・・。


自分の誕生日とか。


そんなの誰だって覚えてるよ!


まぁ、俺の記憶回路なんてどうでもいいんだ。
解決策はあるぜ。
家から近い所で働けば良いんだよ。


だから、別の街で働くようにって・・・


違うぜ。
割と家から近い距離だ。
車で2時間以内の場所だとかな。
あと、電話を火曜と金曜に電話するとか。


なるほど。


それなら駆けつけられるだろ。
それに、一緒にいるだけが家族じゃないんだ。
お互いが、互いを尊重し、夢や理想に近づけるように。
また、自分らしく生きていけるために、支えあっていける関係。
これこそが家族の本質だな。


それはごもっともなんだけど
どこから引用したの?


残念。
オリジナルだ。


何でそんなことが言えるのに、僕には厳しいのさ?


お前にたくましく育って欲しいって思うからだな。


そうなの?


試練ってのは必要だからな。


本当かなぁ?


あぁ。本当だ。















































だから金貸してくれ。(゚ω゚)


そんな(´Å`)


支えあって、協力するのが家族。
だろ?
さらに言えば、兄のためにすべてを投げ打つのが弟ってもんだ。
たとえば、兄の学費を弟が払うとか。
美談だな。


普通は逆なんじゃ・・・


馬鹿だな。
それじゃ、美談でもなんでもないだろ?
普通じゃないから、美しいストーリーが生まれるんだぜ?


そんなの兄さんの屁理屈じゃないか。


もしな、うまくいけば、アレだよ。
ドラマ化とかなっちゃうかもしれないだろ?

そしたら、お前も嬉しいだろ?


ない。
それは、ないなぁ。
しかも、兄さんは学生でもないし。


それにな、若いときの苦労は買ってでもしろって言うしな。


兄さんが苦労してよ。
かわいい弟のために。


妹ならな・・・


あぁ、本気でがっかりしてる。


はぁ。俺もケロッグ・コーン・フレークでも見るか。


もはや、原型をとどめてないよ。



猫本店へ

TOP  BBS