Consultation 79


件名 : 初めまして!猫本店のホスト2匹さん

読んですごくおもしろかったので、僕の悩み(?)を聞いてください!
僕は17歳のmaoといいます。僕には、夢も希望も、彼女も友達も、さらに言えば
週末の予定すらありません(寂しい、、
つまり「生きがい」とか「生きている理由・意味」がないんです。今はとりあえず学校で
勉強とかはしてますがとても辛いです、というよりむしろ、なにしてんだ自分?
ってカンジで虚ろです。
このままだと、絶対将来幸せになれません!
いや将来はいいとしても今、幸せに生きたいです!

どうしたら、幸せに生きていけるのでしょうか?ていうか、お二人は今、幸せですか?
もし幸せならその幸せは、どうやって見つけたんですか?教えてもらえたらうれしいです。
(わけわかんないこと書いててスミマセン。。




あぁ、最近よく聞く話題だな。
生きがいがない。可哀想に。
前に一度書いたと思うが、もう一度言っておくぜ。

俺 も だ 。( ´Д`)

幸せですか?か・・・
































































別に。


・゚・(ノД`)・゚・
テンション低すぎだって。
楽しいことなんていっぱいあるじゃないか。


そうだな。
ポジティブに考えるとするか。
楽しいことはたくさんあるよな!
そうだそうだ。



















































でも、それと同じくらい嫌なこともあるんだよな。ヽ(´Д`)ノ


ネガティブになってるよ。( ´Д`)


しょうがねぇだろ。
実際なぁ、生きがいを見つけるのは難しいんだよ。


そうなの?


まぁ、一度言ったが、俺の生きがいは
おいしいものを食べること。
それだけだからな。
飲食店に行って、まずいもの出された日には、とことんブルーだ。


そういえば、言ってたね。


生きがいなんて、人にどうこう言われて

そうだ。僕の生きがいはこれだ!これなんだ!( ゚∀゚)

なんて言ってる奴がいたらトチ狂ってる奴だ!奇跡だな。


何が奇跡なのさ?


いや、奇跡のバカ的だなと。

友達や彼女はすぐには出来ないかもしれないが
週末の予定くらいは入れられるだろ。
そんなとこから自分を変えていくんだよ。


そうだね。
一歩一歩何かしらのアクションを
おこすことはすごく大事だよね。


一歩目でつまずく奴もいるがな。


そんな・・・
演技でもない。


一歩目で転んで骨折して病院に行く奴もいるがな


まさか。


一歩目で、車にはねられたり。

一寸先は闇か・・・


なんでそう、ネガティブなのさ。


いや、ネガティブってものが
どのくらい人に影響を与えるものかってのを
わかってもらうためにだな。


そんな気はさらさらないくせに。


ばれた?


ばればれだよ。


お前も鋭くなったな。
まぁ、とりあえず週末の予定でも入れてくれ。


たとえば?


まぁ、人と触れ合うに越したことはないな。
オンラインゲーム以外で。


そうだね。でも、友達もいないみたいなことを
書いてるけど?


そうか。
じゃ、映画でも見ろよ。












一人でな!!!



きついこと言うよね。
最低だよ。


そうか。
なら、少し優しくなるか。


そうだよ。優しさってすごく大事なんだよ。


だな。
じゃ、週末はDVDを見ろよ。
























































ママと一緒にな!(゚Д゚)



だから、それがひどいって。(´Д`;)


エクスクラメーションマーク(!)を減らしてるだろ?
それに、家族間の交流を大事にして欲しいと
思って言ってるんだぜ。


兄さん。


何だよ。


嘘だよね。


まぁな。


まぁなって、
少しは反省してくれないと・・・



猫本店へ

TOP  BBS