Consultation 83


件名 : ホスト猫さまへ

合歓(ねむ)です!
前は悩みに答えてくれてありがとうでした(*^^)/
その後も楽しく拝見させてもらってます!
お兄ちゃん猫さん、あんまり弟さんいじめちゃダメですよ〜

さて、悩み・・・というか、「?」と思ったことなんですが、

『音痴は自覚できるんですか??』

この前、ある男友達と二人でカラオケに行ったんですが、
その人はラルクとグレイが好きらしくて、ずーーーーっとその両方を歌いまくってんですが、
誰もが認めるド音痴なんです〜⊂(´0`)⊃
声が出なかったり上手く歌えそうもなかったりすると、途中で演奏停止とかする人いるでしょ?
私もその部類なんですが、その男友達はも〜〜〜!どんなに音程ズレズレでも止まらない!
イノシシみたいですわ。猪突猛進!
挙句の果てには「この曲いいっしょ?」とか自慢まで始めちゃって!(お前の作った曲じゃないっての!)
はぁ〜 音痴って自覚できないもんなんでしょうか??




これは多分、自覚できてないな。
音痴でも何でもそうなんだが、誰かから指摘されないと
なかなか気づかないもんだぜ。
ちなみに、自分の声ってのは、空中を伝わる音に、自分の頭蓋骨等を
直接伝導してくる音が重なり合い聞こえるから、自分が本当に
出している声より、低音部の強調された声になる。
つてどこかに書いてあったな。


知ってたんじゃないの・・・
そういえば、昔、僕も、自分の録音した声を聞いた時は
かなり驚いたよ。


だよな。
まぁ、俺がお前の歌を聞いた時ほどじゃないと思うが。


Σ(゚д゚|||)


自分が音痴と気づいた場合、萎縮するか、開き直るか、直す。
もしくは、聞き役にまわる、親しい友人とだけ歌を歌う。
のどれかのを選ぶと思うんだが。


へぇ。そんなものなのかな?


これは自分の恥を晒したくないとか、人に嫌な思いをさせたくない
皆に楽しんでもらいたいって心理が働いているんだと思う。


そうだね、これは人としての美徳だと思うよ。


まぁ、それはそれでいいんだが
問題がある。


何?


投稿にもある通り、自分が音痴ってことに
気づかない場合だ。


なるほど、どうしたらいいんだろうね。


地獄に行けば良いと思うぜ。
簡単だろ。
言え、言うんだ。
歌、下手だよね。と


でも、人に指摘するのは勇気がいることだし
人間関係を崩すことにもなったりするよ。


だからいいんじゃないか(゚∀゚)─w


良くないよ。それに、自分より立場が強い人には
言えないじゃないか。


そんな時は敬語を使えば良いだろ。


敬語ねぇ・・・


先ほどお聞きした歌ですが。早速審議致しましたところ、音程等に問題があり
通常、人には耐えられない粗悪なものと認めざるをえませんでした。
これでは歌としては通用致しませんことを、申し上げる事に致します。
 至急何分のご配慮をいただきますようお願い申し上げます。m(_"_)m


馬鹿にしてると思われちゃうよ。(´ д`)


じゃあ、そいつが歌ってる時、こう言えばいいだろ。

















































あれ?マイクの調子おかしくない?

で、マイク音量をOFFにすればさらにOK.(´ー`)ノ


だめ、傷ついちゃうよ。


毎回そいつが歌う時
全員でトイレに行くってのはどうだ?



イジメじゃないか。


じゃ、さりげなく告げるか。歌が終わった時

お疲れ様でした
んー、喉乾きませんか?
ちょっと、ドリンク注文しておきますね。


ん?どういうこと。


意味?































































縦読みだ。(゚∀゚)



工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


じゃ、サブリミナル効果とか。


ますます意味わからないよ。


こういうことだ。

そういえば、今日おんち
カラオケ誘っていただいてありがとうございますなおせ。
みたいな。


言えるわけないじゃないか。
何の解決にもなってないよ。
それに、、しょうがないことじゃないの?
字が汚いとか、好き嫌いが多いとか、他にもたくさんあるけど
弱い部分って誰でもあると思うし、責めたらいけないよ。


責めるわけじゃないんだがな。
まぁ、簡単な解決法があったぜ。

一緒にカラオケに行かなきゃ良いんだよ。


それはそうだけど、付き合いってものが・・・


なんと、もう一つあったぜ。


何???


我慢だな。(´_ゝ`)


それ解決になってるの?ねぇ?(;´Д`)



猫本店へ

TOP  BBS