Consultation 88


件名 : なし

はじめまして。白黒といいます。

今回は是非ホスト猫さんに悩みを聞いてもらいたくて投稿をしました。
どうか私の悩みを聞いてください。

それは少し前の事でした。私が鬱だった時、自殺しようとしたんです。
集団自殺を考えていました。
でもその集団自殺のリーダー的人(以下リーダー)が突然やめると言って勝手に帰ってしまったんです。
仕方なく私と他のメンバーもその時は帰ることにしました。でもその後、
他のメンバーが「もう自分で勝手に死にます。」と言ってきたんです。何度か
その人たちにメールを返したんですけどもうメールが帰ってくることはありませんでした・・・。
そしてリーダーからも「私も自分で死ぬことにしました。」というメールが来たんです。
私はもうこれ以上死んでほしくないという思いでなんとか止めたんです。
でも「あなたなんかに自殺を止められるワケがない」という言葉にカチンと来て
相手に嫌味を言って突き放してしまったんです。それからもうリーダーからも
メールが来ることはありませんでした。
それからしばらくしてそのリーダーの親からメールが来たんです。
それはリーダーが自殺したというメールでした。
そのメールを見て私はひどく後悔をしました。ひどく悲しみました。
「なんであの時自分はリーダーを突き放してしまったんだろう」
「助けられたのは私だけしかいなかったのに」
「リーダーや他のメンバーを救えたのは私だけだったのに」

・・・やっぱり私はあの人たちを見殺してしまったんでしょうか?
正直、こんな私が生きていいのでしょうか?

答えづらい悩みだと思いますがどうかホスト猫さんの答えを聞かせてください。お願いします。



答えづらいよ。
おいおい、他のネタはなかったのか?
こう、なんというか、胸が張り裂けるくらいの
恋に焦がれての相談とか、彼氏を取り戻したいんです。
みたいなやつは。


悩みってのは人それぞれだからね。
軽い悩みを持つ人もいれば、重い悩みを持つ人もいるよ。


でも、これはヘビーすぎるだろ。
俺にどうして欲しいんだ?


どうしてほしいんだ。ってそれを考えるのが
僕達の役目じゃないの?


そうだな。こうなったら前向きに考えるしかないぜ。
他のメンバーに関して、考えられる選択肢としては・・・

1、死にますと言ってみたかった。
2、ギリギリ助かった。
3、実は生きていて、生き別れになっていた
  兄弟との10年ぶりの感動的な対面を果たした。
  その後、二人で事業を起こし、今では世界にシェアを持つ
  大企業となったのです。










































4、ドッキリ 「('A`)



そんなに前向きには考えられないよ。┐('〜`;)┌


そうか?普通だろ?
もう自分で勝手に死にますとか、言ってたのですが、やっぱりもう少し
頑張ってみようと思います。
と、言いたかったが、途中で電源が切れて
死にます。
としか言えなかった。だからメールも届かなかったと。


兄さんって時々すごいよね。


だろ?

で、リーダーに関してもだな

あー面倒くせぇ。
嫌味言われたんだけど、何かむかつくよね。
アイツ生意気だって、マジで。
でも、帰っちゃたしなぁ、文句も言えないっての。
アレ?私ってリーダーじゃなかった?
そうだよ、リーダーが勝手に帰ったらまずいっしょ。
でもな、もう、何か面倒だしな。
でも、このままじゃどこかの掲示板とかで、チキン野郎!とか
晒されちゃうかもしれないしなー
やべーどうしよ。

うーん。
そうだな。

やっぱ、死んだことにしとこ。
別にケータイ番も教えてないし、ばれないばれない。
で、メルアド変更。
ん、でもソッコーで死んだとか言っても嘘臭いな。

そうだ!
少し時間おいたほうがリアルでよくない?
で、宛先はママンの携帯借りてメールと。
これでよくない?
完璧。

眠くなっちゃった、寝ようかな。眠剤でも飲んで。



よくそこまで考え付くよね。
びっくりだよ。
頭やられてるんじゃない?


別に、相手の親に電話したわけでもないだろうし
相手の葬式にも行ってないんだろ。
なら、100%事実とは言えないじゃねぇか。
騙されてんだよ。
そうでも思わないと、この先やってけないだろ?
まぁ、そこまで心を痛めてるなら、他の奴を救ってあげな。


そんな。
もし、そのリーダーの家とかに行って喪中とかだったら
どうするの。


そうだな。でも
喪中じゃなかったらどうするんだ?


かなり怒ると思うよ。


だろ。









































なにコイツ、死んだとか嘘ついてんの?
埋める。あたしが埋めちゃる。



ってなるのは目に見えてるから
あまり気にするなよ。


どこの方言なのさ・・・


・・・

えっ?
標準語じゃないの?( ゚Д゚)



違うよ! ( ゚ 3゚)∵


知らなかった・・・
事実だろうが、嘘だろうが、救えただろうが、救えなかっただろうが
考えても、悔やむだけだぜ。
一生引きずるのか?
仮に止めたとしても、いつか同じ結果になったかもしれない。
それは、そいつが選んだ道なんだ。仕方ないぜ。
なんでも自分の力で解決できるって考える方が、おこがましいんだ。
だから、後悔してるなら、自分に出来ることをする。
それでいいじゃねぇか。


そうだね。
一人だって色々なことが出来るよ。
サークルに入るもよし、ボランティアするのもいいし
身の上を聞かせることで、変わる人もいるんじゃないかな?
それに、何でも自分のせいでって思ったら、苦しくなるだけだよ。
もう少し、気を楽にしなよ。


まぁ、宗教だけは、勘弁な。
それと、次は、恋愛の相談にしてくれ。
よろしく。


次の相談は、ほんとにそうだと、いいよね。



猫本店へ

TOP  BBS