Consultation 91


件名 : こんばんゎ★

3度目の原稿になります、中3のあやかです。
一応受験生なのですが・・・まだA勉強だけに集中せず(できず)に、毎週このHPに来ています!
悩みは受験のことなども増え、絶えることことがありません…(苦笑)

さっそく悩みなのですが、私は人との上手に接することができません。
上手な必要はないかも知れませんが、最低限のこともできないんです。
普通の人が聞いたら変なことを言ってるなぁ〜っと思われるかもしれませんが…事実なんです。
時にはせっかく人が話しかけてくれても、緊張して頭の中が真っ白になり相手の人が私に何を言いたいのかわからなくなる時がしばしばあります。
親からも「あやかは人が質問したことに対しての答えがおかしい」と言われます。
自分でもそんな気はします。
でも、本当に何て答えていいかわからなくなるんです。
私が頭が悪いだけかなぁ…と思うこともありますが、勉強は…特別できる方でもないけど、全くできないわけではないんです。。(笑)

私は人と遊んだり、接すること好きです。
でも、人になじむのに時間がかかって、周りから一歩遅れをとってしまいます。
本当に悩んでいます。
来年は高校生になるので、また1からの友だちづくりが必要です。
1人でも大丈夫。という人もいますが、私はそれは無理なんです(><;)

最近はできるだけ笑顔でいるようにして、性格を明るくしようと努力をして、たくさんの人と関わるようにしています。
でも、まだA上手くいくことは少ないです・・・・。
だから、なんでもいのでアドバイスをお願いします!!

文章が下手なうえに、長文になってすみません。
回答をお待ちしております。




ポジティブでいいじゃねぇか。
心配しなくて良いぜ。

「あやかは人が質問したことに対しての答えがおかしい」

と言われたら

天然だからしょうがねぇだろうが、このボケが!

って優しく言うと良いな。
完璧だ。


何が完璧なの?
全然ダメじゃないか。
何でも天然で済まされたら世話ないよ。


そんなこと言ってないだろ!


ぎ、逆切れ・・・


まぁ、自分で言うのもなんですが、昔から天然とよく言われてました。
別に、うまく話せないから天然って誤魔化してるわけじゃなくて
ホント天然なんです。
コリン星から来たのか?いつも言われてました。( ´∀`∩



そんな子はいないよ。(;´Д`)


今日の自己紹介だって、ホントはうまくボケなきゃなんて
考えてないですよ。(´∀`∩)



押すね。
だけど逆効果なんじゃないの?


まぁ・・・











































冷静に考えたらこんなこと言った時点で総スカンだろうな。



じゃあ言わないでよ。


まぁ、高校に行くのも勉強しなきゃ行けないだろうし
算数のドリルでもやってくれ。


数学!
どこまでレベル低いのさ。


基本は大切だ。
基本が出来てこその応用だしな。


それはそうだけど、レベルが低すぎるんだって。


なら問題を出してやろう。

たろうくんが1000円もって おつかいにいきました。
まず パンやさんで250円のパンをかい
つぎに くだものやさんで120円のリンゴをかい
さいごに ぶんぼうぐやさんで80円のけしごむをかいました。
おつりはいくらでしょう。



簡単だよ。
550円に決まってるじゃないか。


え?(゚Д゚)


え?じゃないよ。(´Å`)
1000−250−120−80=550
じゃないか。


そうか。
あぁ、そうだな。


わかってなかったの・・・。


なら、もう1問。


いや、もういいんだけど
兄さん答えわかってないみたいだし。


たろうくんは、おかあさんに300円のおこづかいをもらいました。
ちかくのスーパーで250円のパンをかいました。
そのパンはとてもおいしかったらしいです。



それで。


いや、終わり。
この世界のどこかの事実を語っただけだ。
ただ、若干パンの値段が高いがな。


だから何なの?
って感じだし、煮え切らないよ。


なら、付け足すか。


さらに、たろうくんは、50円のおかしをかいました。
いえにかえったと、たろうくんは、おかあさんにしかられるでしょうか?



そんなのわかんないよ!!!
叱られるんじゃないの?


いや、残念だが叱られなかったんだよ。


え、どうして?


たろうくんは、家に帰る前に、パンもお菓子も食べたからな。
証拠隠滅ってやつだ。
母親が気づくわけがない。


そんな・・・。


なら、もう1問。

たろうくんは、おかあさんに1000円もらいました。
さっそくたろうくんは、ちかくのおもちゃやさんで、
800円のふぃぎあをかいました。
そのみせをでて、また、ちかくのスーパーで180円の
おかしをかいました。
たろうくんは、おかあさんにしかられたでしょうか?



もう、たろう君はいいから・・・。
今度は叱られたんじゃないの?
物も、残ってるわけだし、無駄使いしすぎってことで。


お前は甘いな。わかってない。
たろう君は今回も、叱られなかった。


え、なんで?


たろう君のお母さんは、後妻でな、たろう君から見れば
継母って奴になる。お母さんは、たろう君に気に入られるために
いけない事だとはわかってても、たろう君を叱らないんだ。
































































それに、たろう君は、もう23歳だしな。( ´Д`)v


汚い、汚いよ。Σ(´д`;)
そんなの一言も言ってないじゃないか。
もし僕が、叱られなかったって言ってたらどうしたのさ?


叱られたって言うに決まってるだろ。
これが勝者になるための秘訣だ。


結局何が言いたいの?


まぁ、周りから一歩遅れをとっても
回答しだいでなんとでもなるぜってことだな。


はぁ。


それと、たろう君にもよろしくな!


はぁ・・・。



猫本店へ

TOP  BBS