Consultation 98


件名 : 将来の夢

はじめまして。15歳の君子と言います。

私は今、将来の夢が色々ありまして、悩んでます。
声優、イラストレーター、漫画家、小説家、花屋、トリマー、専業主婦
上記の職業に憧れを持っています。専業主婦は、職業では無いですけど。

今は絵の専修学校に通っているのですが、最近は声優に対しての意欲が沸いていま
す。
でもなりたいからと言ってなれるものでは無いことも分かっています。
それでも『なれない』と諦めるのは悔しいし、後悔しそうで嫌です。
それに他にもやってみたい職業があり過ぎて、本当に「なりたいのか」と、考えてし
まいます。

先生に言うと「しっかり生活していけるか考えなさい」と言われました。

今の学校を卒業する前に、何になりたいかを一つに絞って、それ専門のところに行こ
うと思っています。
けれど、先生の言葉を思い出すと自分自身も考えていた事なので、不安になるので
す。

何かお言葉お願いします( -Д-)ノポウァ




お言葉か・・・
何でもいいのか?
じゃ、ちょっと拝借して
































( -Д-)ノポウァ


兄さん喧嘩売ってるの?
そんなんで言いわけないじゃないか。


だろうな。


だろうなとかじゃなくてさ。


声優か、そういえば俺の友人にもいたぜ。
声優になりたがってた奴。
もう、いないんだよな。


いるよ。
生きてるよ。
連絡しないだけじゃないか。


電話番号しらねーんだよ!!!


・・・ごめん。


ということで音信普通だ。
確か、友達の友達づてに聞いた話によれば
すごく頑張って、今では立派な・・・




































































メガネ屋の店長に!(´∀`)ノ


それ、別の人!(´Д`)


自衛隊だったか?


それも違う!ヽ(;´Д`)ノ


じゃあ何だよ。何になったんだよ。


知らないよ。兄さんの友達じゃないか!


あまり親しくもなんともなかったしな。


それは、本当に友達なの?


さぁ?


さぁ、じゃなくて。


多分・・・。


あ、自信なさげだ。


そうだな、自分のやりたいことやるってことは難しいぜ。
俺だってこうして猫本店をやってるわけだが
本当は別のことがやりたかったし
別になりたいものもあった。


そうなんだ。
何になりたかったの?


そうだな。
まずは、石油王とか。


最初から間違えてるし。
なれないと思うよ。いや、本当に。
他には?


大富豪の飼い猫の息子。


それはそれは。
って、無理だよ。
産まれた時点の問題じゃないか。


あとはなぁ・・・
アメリカンコッカースパニエルとか。


それ、犬!!!

次!


なんだか、お前まで投げやりだな。


もう、深夜だしね。


次っていわれてもな・・
あ、アレだ。

キャバリアキングスパニエル?
(´∀`∩)



それも、名前が長いだけで、ただの犬だよ!!!(`Д´)


あとはないぜ。
以上だ。


そう。何の参考にもならなかったけど
ありがとう。


そうか?
勉強になっただろ。


全然。
この子の場合は、なりたいものがいっぱいあるって
書いてるから、自分に向いてるものと、これなら
ずっと続けていける。ってものを選んだほうがいいよね?


そうだな。
でも、声優なんてのは多分、茨の道だぜ?
なんせ、需要が少ない。
トリマーは意外と狙い目かもしれないが。
ただ、俺は犬嫌いだからな。


兄さんの話はどうでもいいよ。
それに、さっきなりたいものリストに
犬って言ってたじゃないか。


そんな時期もあったな。
でも、もっとすごいヤツいたぜ。


へぇ、なんとなく想像つくけど
何になりたかったの?


あぁ、たしか文集か何かに・・・































































えんぴつ

って書いてあったな。
コイツは、ホントダメだと思ったぜ。
普通シャープペンだろ。( ^ω^)


ツッコミを入れるところが違う・・・( ´Д`)


でもまぁ、自分の進路だし、好きに選べばいいとは
思うんだが、自分が一生それをやってもいいってのと
ライバルが少ない仕事の方がいいぜ。


そうだね。
まずはよく考えて、しっかり選ぶといいよ。


そうだな。でも。


でも?


俺はなぜ、あの時、犬になりたかったんだろうか?


知らないよ、そんなの。





猫本店へ

TOP  BBS