Consultation X115

件名 :  父親と娘の関係の件について

初めましてこんばんは。
秋深まるなかお二人はどうお過ごしになっていますでしょうか。
私は秋の夜長を持て余してあまり眠れない日々を送っています。

自己紹介が遅れました。私は「
たかとら(21)♀と名乗る者です。
さて今回メッセージの件は『父親と私の関係がおかしい』ということです。

まず父は自分の話を私に全くしようとしません。
昔からずっとそんなかんじで、最近それが発揮してきたのが
最近片方の目の視力を失ったことは母親が知ってる。

私は母親から父親の目の事を聞きました。
逆に私は大学に入学後少しして心療内科に行き始めている
ということを父に隠して母親にだけ教えていました。

このままだと歩み寄りができなくなるかもしれない。
今日も眠れないと思っていたら
父親は片目を失って眠れない状態とか似ているところは
あるみたいなんです。

ホスト猫さんたちの歩み寄りあってこそだとおもうので
親子が仲良く暖かい家族を作れますよね?

教えてください。




これは、問題だな。
確かに、おかしい。











































































































文章がな!

わかる範囲で言わせてもらえば、
父親は、今までずっと寡黙で通してきたんだろ?
言うなれば、そういうキャラなわけだ。
それは性格の問題で、今後の親子関係にはあまり関係ない気がする。
仲良くしたいなら、話題を探して、自分から歩み寄ってくれよ。
実家に電話する時でも、父親とも話すとか。
なぁ、口に出すことだけが本質じゃないし、言葉が全てじゃないんだぜ?
秋の夜長、よく考えてくれよな。




・・・。



猫本店へ

TOP  BBS