Consultation X154

件名 :  なし

はじめまして。未魅嘉と申します。14歳です。
えー ゴホン。私の悩みなんですが。
鬱なんです。あまり自覚は無いんですが。。医者に言われました。
学校は行ってるんですが、その中で無理してるみたいです。
なんというか、人間が怖いんですよね。人間恐怖症です。

ずっと前に「ギブアンドテイク」って言葉を聞いたんです。
それで、すごくいい言葉だなーと思って、
そのときはギブアンドテイクを心がけてました。
自分も助けてほしいから。
助けた分だけ返ってくるって信じてて。
だけど与えた分だけ返ってきた事なんて殆どありませんでした。
いつもいつも、自分一人で人に与えるだけでした。
一人で頑張って頑張って頑張って。だけど無意味で。
馬鹿みたいだと思って、途中でやめました。
ほんの一握りの人間しか、
ギブアンドテイクなんて心がけてないんですね。
人助けしたってこっちにはなんの報いも無いってよく分かりました。
皆が、人は独りで生きていけってことを教えてくれました。
私は人間に求めすぎたみたいです。

まぁそんな感じで、人間不信→自己嫌悪→鬱 
ってなったんだと思います。自己分析ですが。
これから私はどう生きていけばいいんでしょうか。。
適当でもなんでもいいのでご回答頂けると嬉しいです。




どうも、誰かを助けてばかりのアーニーです。
いや、実生活でもそうなんです。
だからこの投稿者の気持ちはよくわかります。
いや、与える者って大変ですよね。
ギブ&テクテイクテイクでギブアップみたいな。
わかります、わかります。












































































































冗談だ。

誰かを助けるのは、誰かに助けてもらう為じゃなく、
自分がそうしたいから、するものだと思うけどな。
見返りはない。でも、気分はいいだろ?
そんなもんだ。
自分が誰かに与えたものは、いつか他の誰かが、自分に与えてくれる。
そう信じてくれ。




・・・。



猫本店へ

TOP  BBS