Consultation X192

件名 :  なんでこんな事に・・・

こんばんわです。猫さんおしさしぶりです。
やる気無しです。
今ものすごく嫌気が差してますよ。
この前の話なのですが、オクで出品したDvdで落札者とトラブルになって、
落札者が電話で海賊版じゃないのか?と言って自分は代金返します。
と言っていたら、落札者がそれでは駄目だとか明日中に幾ら振り込めるとか言って
落札者の隣にもう一人男が居て電話で5万位振込めや。とか言っていると
その落札者が俺の口座番号に2万振り込めとかなって結局振り込んだのですが、
翌日、その落札者が検察庁に行って話しをしたらしく、
罰金70万で今回の事は無しという感じになったと言い出して、
それでその落札者に70万振り込んだのですが、もう一人の男がこれで取引を終了します。
と言ってしばらく電話が掛からなくって終わったのかと思いきや、
また電話が掛かってきて、書類送りますとか確認したい事があるとか言ってきました。
自分がそのDvd買った所に聞くと海外正規版で問題ないです。の事で。
そして、オレ詐欺かなと疑いつつ、様子見てましたが、また電話が掛かってきて、
早口でK札にも通報して裁判して書類送ってやるのでもういいですよ!とか
逆上した声で切れました。早口なので何言ってるかあまり聞き取れなかったのですが、
これって思うのですが、話が違$$$9$.$^$;$s$+!)
まず検察庁で落札者が罰金だけで済むとかいって今度は通報したとか裁判してやるとか
書類送ってやるとか。自分はどうすればいいですか?




相手は恐喝、君は詐欺だ。
俺なら相手にしないか、それ脅迫だから警察に行くと言うか、
寝る。まぁ、多分だまされてるよね。
でも、














































































































あんまり真剣に読んでないんで、なんともいえないんだ。

自分も相手の住所なり何なりを知ってるわけだし、脅迫も罪だ。
振込みの証拠もあるだろうし、いざとなれば警察に行けばいいだろ?
あぁ、それと普通は、検察庁じゃなくて、
まずは、弁護士に相談するもんだと思う。
寒いからもう寝る。
じゃあな。




・・・。



猫本店へ

TOP  BBS