Consultation X252

件名 :  なし

こんばんは、猫さん達。
(アキラ)といいます。
この春奇跡の進級を遂げた高校2年生、もうすぐ17歳です。
いや、成績はいいですよ?中学時代不登校だったくせに、
始業式で2つ目の成績優秀賞なるものもいただきました。
…とまぁ自慢話も程ほどに、早速ですが、聞いてください。
無意味に長いです。ごめんなさい。

私、今不倫してるんです。相手は私の兄と同い年で今年で28歳になります。
奥さんも子供も居ます。
私には付き合って1年になる彼氏がいます。
不倫相手(Hさん)とは、彼氏(Y)のバイト先の友達数人と開いた飲み会を通して
知り合いました。彼氏Y、HさんとT君とM君、私の5人で、
普通にバカ話して騒いでエロ話して騒いでごろ寝。それだけの飲み会でした。
その時にみんなのメルアドと携帯番号を交換して、また誘ってね、なんて言って別れました。

その時期辺りから(まぁ今もなんですが…)私は、人間関係やら学校の事やらで
物凄く堕ちてて、一度は治まってたはずのアムカも再び顔を出し始めて、
正直かなり危ない所までいっちゃってました。
ぶっちゃけ彼氏Yは稀に見るバカなので、悩みを相談しても無意味なんですよね。
バイト先の人に誰彼構わず言い触らしたりするらしいので、むしろ逆効果っていうか…。
だから悩んだり落ち込んだりしても、あまり相談とかしないようにしてました。
でも今回はどうしても辛くて、苦しくて誰かに寄りかかって一時的にでも安心たくて…
「大丈夫だよ」って言って欲しくて、彼氏Yに打ち明けたんです。
ここ数年流さなかった涙までボロボロ流しながら。
彼氏Yからしたら、初めて見る彼女の涙ですよ。

でも、一通り話を聞き終えて、彼氏Yが最初に放った言葉は
「今の玲とはイチャイチャ出来ないみたいだね。玲が元気になってから会おう」
これだけ。
さすがにその時はキレかけましたが、悲しみの方が大きかったですね。
やっぱり逆効果でした。
その翌日Hさんから電話が来ました。このときはまだ不倫関係にはなってません
(話長くてごめんなさい)。
何だか嫌な感じがしましたが、とにかく話を聞いてみると、案の定私がアムカしたこと、
ネクタイで首を括った事、アルコールと共にODしたこと、全て知られていました。

半分開き直って、Hさんにも全部話しました。
引かれたまんまにはしたくなかったし、何よりHさんは大人だから、
安心感というか…頼りがいがあったんですねぇ。
Hさんは彼氏Yより真剣に向き合ってくれました。
彼氏Yより暖かい言葉をくれました。
彼氏Yより大きく包んで安心させてくれました。
この時点でもう倫ならぬ恋は確定でした。

正直言うと、彼氏Yに対する恋愛感情は、今までを100とするなら今は40くらい。
今はHさんが好きって気持ちの方が勝ってます。
まぁ、Hさんには奥さんや子供さんを最優先に考えて欲しいですけどね。
「私が好きなら奥さんと別れて」なんてドラマみたいな台詞は微塵も浮かんできませんよ?

Hさんを含めた飲み会のメンバーは、彼氏Yを通じて知り合った人達なので、彼
氏Yを介してしか繋がっていられないんです…。
だから彼氏Yと別れてしまったら、私は一人ぼっちになってしまうんです…。
やっと大切だって思える友達が出来たのに…彼氏Yと別れるだけで、
みんな失ってしまうのは辛い…だから別れられない。
彼氏Yの事を考えるなら別れた方が時間を浪費させなくて済むし、
その方がいいんでしょうけど…、彼氏Yというより、その飲み友達を失うのが怖い。
きっと彼氏Yは別れたらその日のうちに皆に知らせるだろうから、
皆も気を使って私からは遠ざかっていくと思うんです。私か、彼氏Yかと言ったら、
みんな彼氏Yと同じ職場ですから、彼氏Yと気まずくなるわけには行きませんよね。
そうなると必然的に私は省かれてしまうんです。
それが悲しくて彼氏Yとは離れられないで居ます。

私の思い通り、都合のいいようにできるなら、彼氏Yとは別れて友達に戻って、
Hさんとの関係もこのままに、飲み友達とも変わらず仲良くして欲しい。
彼氏Yも含めた5人で、変わらずバカ騒ぎして居たいです。
でもきっとそんな虫のいい話なんてない。

どうしていいか悩んでます。
なんだか支離滅裂でごめんなさい。
考え始めると混乱しちゃって…。長々とすみません。
乱文失礼しました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。




いや、小説とか読んでてよかったなと今日思った兄です。
まぁ、虫のいい話は確かにないよな。
友達と別れた相手は、確かに呼べないというか、疎遠になる。
でも彼氏抜きなら結構簡単に集れる方法はある。


















































































































君主催の合コンですね。

そこから彼の友達と軸を作っていけばいい。
まぁ、メンバーには独特の空気があるし、彼1人欠けても随分変わる。
他の奴だって、彼女が出来れば異性の友達の君には会い辛いだろうし、
騒ぐなら、自分主体で恋愛関係にならない仲間の集めたり、
同性の友達を作るほうが早い気もするけどな。





・・・。



猫本店へ

TOP  BBS