Consultation X258

件名 :  なし

はじめまして、もんこと申します。高校生です。
私はよく人に振り回され嫌な思いばかりしています。
本人達にそのことを言っても「ふーん・・・」としか反応されません。(自分達
が悪いとわかっていてそうとしか言えない)
まわりの人達に相談してもその人達とあまり一緒にいる時間が短いのでその性格
を理解してもらえず、私が悪口を言う嫌な人のような目で見られてしまいます。
かかわらないようにしてもそれが難しい環境なのでどうしようもできません。
もう我慢の限界です、よい回答お待ちしています。




振り回されるより、振り回せ。が信条。
でも実際は、振り回されることが多く、それも悪くないかな。
でも、やっぱり……。いやダメよ。そんなことを思う兄です。
人に振り回されるってのは、結局のところ、
自分がその状況を受けていれてるわけだから、
自分を変えるか、相手を変えてくしかないんだろうな。


















































































































どうせ、相手は変わってくれないから自分が変わったほうが早いんだけどな。

自分で基準を決めて、ここまではやる。これ以上はやらない。
言うべきことは相手に直接言う。
そうすれば少しは改善できそうだな。
使われているように見せかけて、実は使ってるようなしたたかさを、もってくれよな。




・・・。



猫本店へ

TOP  BBS