Consultation X260

件名 :  なし

えー…と、279以来です。半年と少しほどご無沙汰してた事になるんでしょうか?
アーガット(16)です。
あれから色々調べてみて、最終的に自分はお兄さん曰く化学物質過敏症乃至、
PTSDに軽いのパニック障害と対人恐怖症が入ったものじゃないかなー
…という結論に至った訳で。
今まで"化学物質過敏症"なんて聞いた事もなかったんですが、
調べてみればみるほど私の症状に酷似してて…。
どうもその病気を専門に扱ってる病院というのが近場に無いみたいなんで、結局
はっきりとは分かっていないんですが。
今は親と相談して精神科に通院したりしています。処方された薬の副作用がどうにも強くて、
学校→6時帰宅→そのまま寝る→朝まで熟睡→学校のサイクルが定着しつつありますが。

ともあれ…です。
部活の方では私が体調を崩しやすいのを知ってる人が多いんで"気分が悪いから、
換気して欲しい"とか切り出しやすいんですが、こう…クラスの方では中々です。
(この話を別の学校の子に話したら、お前チキン杉と随分怒られました。)

今度校外学習で某有名テーマパークなるものに行くことになったんですが、
人混みとか、女性を見るとパニックになる傾向があるみたいなんです。
どうもその日は…21校くらいそのテーマパークに来るって聞いたので、
今から震えと吐き気が止まりません。。
アトラクションは完全無視で、買い物とか自分の楽しめる範囲で行ってこようと、
前向きに考える様にはしてみてるんですが…

折角クラスで行くんだから、究極の手段"休む"だけは使いたくはないです。
せめて事前にクラスの方で人混みは苦手なんだ。とか、
化粧品を嗅いだり見たりするとパニックになる。とかの事情を話そうと思ってるんですが、
もしパニックになった際に、何かしら落ち着ける方法はないでしょうか?




行かなきゃいいじゃん。あ、休みたくないって書いてたな。
パニック障害か、症状も千差万別だろうが、
高性能のマスクをはめてみたらどうだ?
ビニール袋を持ち歩けばどうだ?
そうやって、工夫し、ひとつひとつ悩みを減らしていくんだよ。
あ、ちなみに、


















































































































俺の知り合いは紙袋をいつも持ち歩いてるぜ。

工夫だよ工夫。まぁ、工夫っていうか、
必須アイテムに近いんだけどな。
あと、減らない悩みは考えないことくらいだ。
ETかミッキーによろしく。
楽しめるといいな。お土産よろしく。




・・・。



猫本店へ

TOP  BBS