Consultation X295

件名 :  なし

こんにちわ。
17歳の高校3年、「
燕子花」です。
聞いて欲しい悩みっていうのは、
受験も卒業も近づいてきているこの季節に大変なことに気がついてしまったのです。

友達の名前が、未だにわからない子ばっかりということに。
そして、仲のいい子は大抵ニックネームで呼ぶので本名は忘れました。
今から、覚える方法ってありますかね?
さすがに、「名前なんだっけ」とは聞けないですよね・・。
いや、聞きましたけど。




ん?家に連絡用として、
全員の名前が書いてある紙とかあると思うんだけどな。
でも、どうして覚えなきゃいけないんだ?
受験終わってからでもいいだろ。
今までそれで問題なかったみたいだし。
そう、





















































































































今覚えるのは、英単語だ。

それにニックネームなんて大体、本名とリンクしてるだろうし。
そこまで支障はないだろ。
でも今後は、人の名前忘れないようにな。




・・・。



猫本店へ

TOP  BBS