Consultation X300

件名 :  なし

はじめまして。
私は
レイと申します。中学一年生です。
学校一コワイ先輩に目をつけられました。
その先輩は問題児で
一年生を殴ったりけったり病院おくりにしたりします。
そんな先輩に目をつけられて、
たぶんもうすぐ友達も離れていってしまいます。
それがとてもコワイです。だけど私はなにもできなくて。。
自殺も考えました。
だけどそんな勇気もなくて・・・。
どうしたらいいんでしょう。
生きる希望がなくなりました。



お世話になります。
おなじみの
レイ(13)です。
この前の名前忘れたので今考えました。
すみません。
またまた相談です。
現在先輩にきらわれている私。
しかもその先輩が学校一問題児。
もう生きる希望がなくなりました。
だけど死にたくありません。
もう、なにもかもイヤになりました。
その問題児の先輩と仲の良い女友達も
私からはなれていきます。
そして、強くて人気者で女子からも人気のある男子から
ものすごく馬鹿にされたりします。
現在テニス部なんですが
その男子に「お前下手だな」とか
変なニックネームつけられたり、
睨まれたりします。
これから、どう生きていったらいいのか
本当にわかりません。
楽に死ねるなら死にたいです。
生きたくても死んでしまう人達がいるのもわかっています。
生きていたら苦しいことや
悲しいことがいっぱいあるのもわかっています。
けれど、私は本当に生きている意味がわからなくなりました。
自殺したら家族が周りの目をきにしていきていかなきゃならないのもわかっています。
だけれど生きる以上に辛いことはないと思いました。
長々と失礼しました。
こんな私はどうしたらいいのでしょうか。




生きる以上に辛いことはない、か。
悲しいこと言ってくれるじゃないの。
これからだって言うのに。
今の時代、殴られたら慰謝料ゲットみたいなもんがあるだろ。
学校一怖い先輩?なら三年だろうし、もうすぐ卒業だろ。
それに、この先輩って、病院送りにする前に少年院送りとかじゃないの?
うん。





















































































































我ながらうまいと思ったが、そうでもないな。

先輩に嫌われたって言うけど、わざわざ君のクラスまで来ないだろうし。
部活だって本当に嫌なら辞めればいい。
もう少しシンプルに考えてくれよな。
嫌なことってのは回避できるんだぜ。
生きる以上に辛いことはないかもしれないが、
生きる以上に幸せなこともないわけだ。
まぁ、安心しろよ。
じゃあな。




・・・。



猫本店へ

TOP  BBS