Consultation X81

件名 :  なし

初めまして、猫様方。
よく他の方に対してのお二方の言葉を参考にさせて貰うなどしていたのですが、
僕の悩みの相談に乗って欲しいと切実に思い、投稿させて貰いました。
憂夜深うつろ(ゆうやみうつろ)と申します。
17歳です。ちなみに女です。宜しくお願いします。

僕は少し前に大切な友人に酷い言葉を無意識に投げ掛け、傷付けてしまいました
。許しては貰えましたが、絶縁宣言をされました。当然です。

そのことがきっかけで自分自身が話す言葉に恐怖を覚える様になりました。僕は
人に依存してしまう性質で、慣れると甘えて、酷いことを言ったりしたりするこ
とが多くなってしまうのです。だから毎日、言葉についての後悔は酷く大きいです。
恥ずかしながら、泣くこともよくあります。

でも疎ましいことに後悔の理由はきっと、前に書いた友人の様にまた人を傷付け
るのが嫌だ、という綺麗な理由ではなく、もう去られたくない、無くしたくない、
僕の言葉に失望して欲しくない、等の汚い思いなのです。自分が嫌です。

それでも人を傷付けずに話せる様になることを、僕はどうしても願ってしまいます。
どうすれば善い言葉で話せる様になれますか?
皆さんはどうやって人を傷付けずに話しているのですか?




僕は、口が悪く、いつも傷つけながら会話をしてます。
その結果、本気で殴られましたこともあります。
落ち込むこともありますが、元気です。











































































































その友達とは、仲直りはおろか、以後、全く会話しない仲になってしまいましたが、僕は、元気にやってます。

毒を吐くってのは、わかる相手にはわかる。
でも、わからない相手には不快なだけだから、見極めてくれ。
いい言葉も大切だが、自分の言葉を理解してくれる相手を見つけるのも、
大事なんじゃないかと、思うよ。




・・・。



猫本店へ

TOP  BBS