Consultation X89

件名 :  なし

こんにちは、です!
13歳でここに来たのは2度目です。

 宿題は、相当頑張って終わらせました。どうもありがとうございました!
 今回は、友達について話したいと思います。
 中学生になって、すごくいい友達を2人見つけて、毎日楽しく過ごしていました
。でも、このごろ片方の子の、だんだん嫌なところばかり見えるようになってし
まって距離を置いていたんですが、もうひとりの友達も嫌いになっていって、ク
ラスの女子ほぼ全員が嫌いになってしまいました・・・
 その子は、とても家族と仲が良くて、勉強も頑張っていていい子なんですが、
もしかして私のせいでひとりになったのかと思い、反省し始めていますが、その
ことを謝ったら「ひとりのほうが気楽でいいからー」と言われました。
本音じゃないとは思うけど、このままずっとひとりだったら・・・
すごく心配です。
このごろイジメもはやっているし、その友達がイジメにあったら私のせいです
。ふたりで話すと、いいところをたくさん見つけました。私はイジメにあったこ
とがあるので、ひとりはすごく辛いことを知っています。
 私はこれからどうするべきなのでしょうか?教えてほしいです。




宿題は、相当頑張って終わらせました?











































































































写しましたの間違いだろ?

嫌いって気持ちは伝染するからな。
いいところがあるなら皆のいる前で、その子と楽しく話せばいい。
そうすれば、誤解も解けるんじゃないか?
皆、仲良くしてくれよな。




・・・。



猫本店へ

TOP  BBS