・愛は、愛。
一番最初に届いたのがこれだ。
●1点


2
・愛は、愛すること。

そのくらい俺だってわかるぜ?
●2点


3
・愛は、偶然。

偶然なに?
●2点


4
・愛は、影。付きまとぅから、じゃま。
でもたぶン、光。見えなくてぃぃ。形が好きなんだ。

よくわからんです。
●2点


5
・愛は、その人の行動1つで何回もよみがえるもの。
愛は、その人の行動1つで何回もぶっこわれるもの。
要するに、何度も愛をぶっ壊してきた、と。
●3点


6
・愛は、ハマるものだ。
俺は、君が風俗にハマらないかの方が心配だ。
●4点

7
・愛は、人の優しさだと思います。
そう思いたい。そう思える世界にしてくれ。
●7点

8
・愛は、誰かに愛されたいと叫ぶこと。
恋人募集中ってだけだろ、それ。
●1点

9
・愛は、人によって形が違う物。
その形が知りたいわけだ。教えてくれよ。
●3点


10
・愛は、ただの思い込みかもしれない。人間が勝手に。
勝手に。の続きは何だよ!
●2点

11

・愛は、幸せの分け合いw
このwは悪意だな。ひでー奴だ。
●4点


12
・愛は、その人を思うこと。
時に激しく、時に切なく。
誰でもいいという訳じゃない。
自分が本当に愛していいと思えたその人にだけ、
自分の思いをぶつけること。

ついでに、ぶつけて駄目だった時のことを考えてくれ。
●6点


13
・愛は、偽者だらけ。

本物は、どこにあるんだろうな?
●7点


14
・愛は、嬉しくて楽しくて、苦しくて悲しくて、涙を流さずにはいられないもの。
愛する人を思って笑顔になり、愛する人を思って毎晩枕を濡らす。
とても幸せでとても不幸なもの。

なんか、泣いてばかりだな。ハンカチ買ってくれ
●3点


15
・愛は上心、恋は下心。
これは、よく聞くな。でもよく見てほしい、愛の心はどこにある?
真ん中だよな。却下。
●1点


16
・愛は、他人同士を繋ぎとめる赤い糸で、時に人を壊す凶器である。
その赤い糸を見たことがないんだよ。
●3点

17
・愛は、健ちゃん。
貴方が私の愛そのものです。

俺はね、誰かがこういう文を送ってくるんじゃないかなと思ってたよ。
●1点

18
・愛は、アナログ時計だ。
時針が分針を、分針が時針を追い駆け追い越し。
時には秒針も絡んでくる。
進んでるのか遅れてるのか分からなければ、
何時薇が切れるのかも分からない。
そんな壊れた時計の様だ。

デジタルでも、大体一緒じゃね?
●2点

19
・愛はまだ未経験な私。
始まってもないな。
●0点

20
・愛は、与えるものでも貰うものでもなく交換するものだ。
貰うだけの相手には、どう対処すればいいんだ?
●4点

21

・愛は、幻。
泡沫の夢。

泡沫って書きたかっただけだろ?
●2点


22
・愛は、思いやり。

思いやりをもってない奴なんてそこら中に溢れてるけどな。
●3点


23
・愛は、きもちいい。

他意があるのかないのかわからないんだが、
なんか、生々しいな。
●5点


24
・愛は、まるい。
斬新だな。勉強になった。
●8点


25
・愛は、森羅万象。
意味知ってんのか?ノリで書いただろ。
●1点


26
・愛は一つ。
そう、アイラブユーオンリー。

それは君だけを愛すって意味だ。
●3点

27
・愛は、そうですね、自由って感じじゃないですかね?
俺に聞くな。いやらしい奴だな。
●3点

28
・愛は、ホット。
コーヒでも飲んで出直してくれ。
●2点

29
・愛は、ビューティフル。
どっかで聞いたことあるな。
●1点

30
・愛は、二人で作るもの。
そうか、ついでに子供できたら教えてくれよ。
●7点

31

・愛は、LOVE。
ラヴでも可。

英語にしただけじゃねぇか。
●6点


32
・愛は、なんでしょうね?

俺が聞いてるんだよ。
●1点


33
・愛は、反対から読んだら、いあ。

すごいな、帰っていいぞ。
●1点


34
・愛は、地球を救う。
そうか、募金でもしてろ。
●2点


35
・愛は、君だ。
相手が、俺じゃないことを祈る。
●6点


36
・愛は、僕と彼女との関係を指す固有名詞さ。
君が、キザってことはよく理解した。
●7点

37
・愛は、SEXするための理由付けに過ぎない。
冷めてるな。
●5点

38
・愛は、ある意味ギャンブルだよね?
じゃ、勝てないな。
●3点

39
・愛は、両手に持てるだけの人の様々な感情。
愛は、森を彷徨う青い鳥。
愛は、いずれ終わる儚い小説の一ページ。
愛は、言葉にできない心の一部。

私の思う愛です…わかりづらいけど。
なんかキザな詞っぽくなっちゃったけど…。
なんかすいません。
もう罵って下さい(泣)
夢見がちな年頃なんだろうな。

だな。1年後に見て、赤面してくれ。
●3点

40
・愛は、だぃスキってことだょ☆
そぅだね☆
●2点

41

・愛は、水滴。
曇ったガラス、通り雨、私の涙。

ポエムは募集してないんだ。悪いな。
●4点


42
・愛は、きっとこの世に存在しない。

君が見つけられないだけだ。
●2点


43
・愛は、独占欲をキレイに表現したものなんじゃないでしょうか。

世界中の皆、愛してるよ!なんて奴には当てはまらないな。
●5点


44
・愛は、病気。
知らないうちに感染し、
知らないうちにに他の人に感染させることもあります。
治療せずに放っておくと…………

怖いな。
●6点


45
・愛は、勝つ。
そんな曲が昔あったな。で、何に勝つんだ?
●3点


46
・愛は、二次元でも手に入れることができる。
新説をありがとう。
●7点

47
・愛は、デートで深まります。
理想とは全く違うデートでも?
●5点

48
・愛は、新聞のようなもの。
毎日新しい何かを教えてくれる。

俺、新聞とってないんだ。
●7点

49
・愛は、ドラマ。ドラマチック。
どんな出来事があったらそんなことが言えるんだ?
●4点

50
・愛は見返りを求めない事。自然とね。
自分は渡したのに、相手からはクリスマスプレゼントをもらえない。
そんな状況に耐えれるなら、認めよう。
●5点

51

・愛は、恋に似てる。
似たようなもんだろうな。それで?
●2点


52
・愛は、ホカホカである。

冷めないといいな。冷たいとおいしくない。
●3点


53
・愛は、見えないもの。
だから探すの。
愛が見つからなくて泣くときもある。
そばにあるのに気付かない時もある。
だから愛を見つけた時、初めて愛を知る。

結局、愛は見つかったのか?
●3点


54
・愛は、お互いに許しあってつらいときに頼りあって、
悲しいとき助け合って、間違ったことを言い合える。
そしてお互いをたくさんたくさん知って、
たくさんたくさん笑いあえたとき、
できるものだと思う。

俺の友達は5〜6回会っただけで結婚した奴いるんだぜ。
●4点


55
・愛は、すげー。
すげーな。
●4点


56
・愛は、ヤベー。
君は、55の奴と同一人物だろ。
次は何だ?愛は、ひでー。か?
●4点

57
・愛は、地球を救っちゃうくらいすごいモノですよ。
そうか、これで温暖化も解決だな。
●6点

58
・愛はたぶんまだ先。
いや、まだまだ先だ。
●2点

59
・愛は、気付かない内に手に入れてるモノ。
心のあったかさとか、って今隣に居る友達が言ったw

じゃ、もう持ってるかもな。
友達によろしく。
●3点

60
・愛は、与えられたいし、与えたいもの。
与えられたいから始まってる点からして、君は女の子だな。
●4点

61

・愛は、綺麗そうに見えて実は残酷かつ生々しいもの。
まぁ、そうだろうな。捉え方次第だ。
●5点


62
・愛は、赤くてハート型というイメージが強い。

ハートマークって誰が考えたんだろう?
●4点


63
・愛は、凶器。
恋は、狂気。
・・・なんちゃって。

まぁ、照れなくてもいいぜ。君はアレだ、困った時、冗談を言うタイプ。
●7点


64
・愛は、犠牲を払ってでも、
守りたいものが出来た時に生じるもの。

泣いた赤鬼を思い出したよ。
●6点


65
・愛は、お互いに愛し、愛される事。
本人が愛と思えばそれは愛。
そうやってストーカーが誕生するわけだ。
●7点


66
・愛は、おいしくない。おいしいはずがない!
本当の愛が分からないから、性病が増えてるのも事実だ。
おいしくないから次々にと・・・

おいしいから病気になるんだよ。
●2点

67
・愛は、偽りです。
騙されてようやくそれに気がつきました。

愛が偽りじゃなく、偽りの愛っただけだろ?
●7点

68
・愛は、愛でも食べられる愛ってなーんだ?
しるか。
●3点

69
・愛は、家族や友達や恋人達の間にあるもの。
これがテストならきっと正解だろう。
君は優等生だな。
●8点

70
・愛は、2つある。
1つは、I(自分)もう1つは、ラブ(愛)。

持ってるだけじゃ始まらないぜ?もう1歩だな。
●6点

71

・愛は、心を痛くする嫌なもの。
失恋か、片想いか、遠距離?
●3点


72
・愛は、生まれたときから誰もがもらうもの。
名前があなたが最初にうけた愛。

俺が聞いたのは、名前は最初のプレゼントだ。
●5点


73
・愛は、自分を殺してしまう。

そんなことはない。
●2点


74
・愛は、人と人が助け合い、信じあうこと…かなぁ。
それは、美徳に近いな。
●3点


75
・愛はfdん、xpひfy、ぬcfぎぷんjpgほm。ですよ。
読めん。qあwせdrftgyふじこlpとでも言ってほしいのか?
●1点


76
・愛は、ぁ…愛は…そっその、アレですよ。
わかってるわかってる。アレだろ。Hな奴だな、君は。
●3点

77
・愛は、時と場合によって変わっていくもの。
だから、愛はよく注意して見ていかないといけない。
それでも、浮気はされるんだけどね。

つまり携帯をこっそり見ろと?
●2点

78
・愛は、金。
俺はエスパーだから、この答えも読んでたわけだ。
ちなみに10通以上来たぜ。
●6点

79
・愛は、チョコレートのように甘くはない。
俺は、ビターなチョコが好きなんだ。
●3点

80
・愛は、ブラウン管の向こう側にいくらつぎ込めるかを測る尺度。
ブラウン管は裏切りません。電源を入れればそこにいる。

君の場合、パソコンモニターの間違いじゃないか?
●2点

81

・愛は、風船のよう。
どこまでもどこまで飛んでいく。

それはヘリウムが入ってるからだ。
●1点


82
・愛は、ないよ。
昨日まではあった。

昨日のうちに投稿してほしかったな。
●4点


83
・愛は、私の名前です。

いい名前だな。
●2点


84
・愛は、僕の恋人の名前です。
そうか、君は83とグルだったわけか。
●2点


85
・愛は、イミテーション。
本物じゃない。
じゃ、君の言う本物って何だ?
●5点


86
・愛は、勘違いで始まり、すれ違いで終わる。
それは、勘違いから始まったからだろ?
●7点

87
・愛は、バレンタインに好きな人へチョコを渡すことだよ。
残念ながら、俺は男なんだよ。
●3点

88
・愛は、アンパンマンの友達。
俺は、カレーパンマン派だから論外。
●1点

89
・愛はラブ。
ブラも愛。

下着に興味はねぇな。
●2点

90
・愛は、分け合うもの。
一人が取りすぎても、一人が与えすぎても、
バランスが取れないもの。

等分は無理だけどな。
●7点

91

・愛は、曖昧。
曖昧だからこそ、その正体を見つけたいと思ったんだ。
●4点


92
・愛は、私と大切なヒトとの、唯一の共通点。

もう1つくらい、見つけてくれ。
●3点


93
・愛は人間が愛について考えるときにだけ生まれる偶像。
応用文ですが

誰の文だよ。
●2点


94
・愛は、人間の妄想。
もしくは願望。欲。
まぁ、いわゆるSEXだ。

あえて聞こう。
SEXに飽きたら、どうなる?
●5点


95
・愛は、種類が多すぎる。
大まかに考えれば少なくなるはずだ。
●3点


96
・愛は、冷たいし温かい。ぬるくもある。
ぬるい愛は、初耳だ。
●5点

97
・愛は、硬いし柔らかい。ちょうどよくもある。
これは、性的なものだと考えていいのか?
●5点

98
・愛は、相手を許すことで感じられるもの。
求めているだけでは得られない。

それは優しさってものじゃないか?
●3点

99
・愛は、恋になり、いずれ変になるもの。
それじゃダメだろう。
●2点

100
・愛は、イカれてる。
あぁ、君もな。
●3点


101

・愛は、量れない。
誰かは、プレゼントの値段とかで量るらしいぜ。
●4点


102
・愛は、全てを肯定する。

いや、しない。
悪いことを注意するのも愛だ。
●2点


103
・愛は、冷めるもの。
ハサミでちょん切れる髪の毛みたいな。

髪の毛と冷めるはどう関係あるんだ?
●3点


104
・愛は、何だかよくわからないけど、
誰かを愛してる時って、凄く幸せですよね。

その幸せに浸っててくれよ。
●5点


105
・愛は、好きでも嫌いでもその相手にこだわること。
愛って言葉を意識して使うと宗教っぽい匂いする気がする。
嫌いの中に愛はあるのか?
●3点


106
・愛は、水。
飲まないと死んじゃう。

浄水器もいるな。
●4点

107
・愛は、あると悩んだり傷ついたりと大変だが、
無いとえらく孤独を感じるモノ。

愛が無い方が、傷つくと思うぜ。
クリスマスとかな。
●4点

108
・愛は、育てていくもの。
ミルクでも飲ませてか?
●3点

109
・愛は、僕たちに足りない一つの感情。
人とのふれあいでその感情が生まれ、
それをあたえ、もらうこともできる。
いわゆる命のプレゼント交換です。

感情がいつの間にか命に摩り替わってる気がする。
●3点

110
・愛は、芽生え、育んでいくもの。らしい。
誰からの情報だ?
●1点

111

・愛は、一緒に添い遂げたいと思うこと。
一生添い遂げなくてもいいから欲しいって奴は山ほどいる。
残念賞だ。
●3点


112
・愛は、自分たちが作り出した妄想。
自分たちが勝手に作り出した妄想だからこそ、自分たちで信じる。
そして自分たちの作り出した妄想を現実にあるものにしようとして、
無意識にする行為が愛。

そうか。現実にあるものになるといいな。
●3点


113
・愛は、「でも、愛してる」って思えば愛。

それは多分、欠点を許してやるってことなんだろう。
●6点


114
・愛は、飛んでいった。
どこまでもどこまでも。

文学的だな。嫌いじゃないぜ。
どこに行ったかが気になるけどな。
●4点


115
・愛があるから今がある。
それは多分当たってる。
●5点


116
・愛は、カレー。
おいしいし、飽きないし、毎日深みが出る。

でも、そんなこと言ってたら腐りそうだ。
●7点

117
・愛は、人を輝かせ、
時に人を苦しめる。
それでも人は、愛を求める。
その果てに何があろうとも…

果てには何があった?それを知りたい。
●3点

118
・愛は、好きになること。
とか幼稚っぽいこと言ってみるテスト。

別に幼稚じゃないぜ。
君は、照れ屋か、傷つきたくないタイプだろ?
●6点

119
・愛は、与えるもの。
そして、与えてもらうもの。

60に似てるが、意味合いは違うな。
さて、与えてもらえなかったらどうする?
●4点

120
・愛は、Hの次。
アルファベットで考えれば、
Gがあって、Hがあって、Iだ。
●5点

121

・愛は、バズーカー。
どーんって感じ。

どーんじゃ済まないと思うぜ?
●2点


122
・愛は、時に辛いけど、きっと幸せなものだと思う。
そして愛に気づいた時、幸せを感じられるんじゃないかな。
たとえどんな形でも。

ストーカーみたく歪んだ愛に狙われたら、
俺は、幸せを感じる前に逃げるよ。
●3点


123
・愛は、死骸。
抜け殻みたいに軽いもの。

死骸と抜け殻は全くの別物だ。
●2点


124
・愛は、
…分かっているだろう?
ためらわない事さ!!

見事に言い切ったな。
でも、本当の君は、そんなキャラじゃないだろ?
●7点


125
・愛は、ヘルシー。
幸せ太りって言葉もあるぜ?
●1点


126
・愛は、買えるんですよ。
どこでだ?
●6点

127
・愛は、癒し。
温泉みたいな。

混浴なら話は別だ。
●4点

128
・愛は、大きい方の負け。
大きい愛を持つ奴は、幸せだが可哀想だな。
●9点

129
・愛は、ピンク色!!
ヨーデルヨーデル!!
恋しちゃってる?!
ヨーデルヨーデル!!
愛しちゃってる?!
勉強しろ!!

ネタが古いな。勉強してくれよ。
●2点

130
・愛は、愛の故の自己満足な行為。
のが多いぜ?君も勉強してきてくれよな。
●2点

131

・愛は、喜んで欲しいと思う気持ちだと思う。
もし仮に、相手に捨てられても同じことが言えるなら愛なんだろう。
●6点


132
・愛は、人と人とが交わること。
それは何度も繰り返されるもの。

交わるだけじゃ愛とは呼べない。
●3点


133
・愛は、捨てた。
好きだったけど、引越すから。

引越しの際の不用品扱いなのか。
●3点


134
・愛は、交差点。
いろんな愛がある。

交差点に種類を求めるのは違うと思う。
●2点


135
・愛は、お母さんとお父さんがくれました。
君の両親は、幸せなんだろうな。
何年後かは、そう思わなくなるかもしれないが。
●7点


136
・愛は、お互いを深く知る事。
深く知って、互いに認め合う事。

深く知りすぎて別れた奴を、何人か知ってる。
どうしても許せないことってあるだろ?
●5点

137
・愛は、隣の家の女の子。
早まるな。
●4点

138
・愛は、嘘のつきあい。
本物なんて無い。

君は、その騙し合いに負けたわけだな。
●3点

139
・愛は、エジプトとかの砂漠の中にあるオアシス。
君、行ったことないだろ。
●2点

140
・愛は、信頼と裏切りのくり返し。
どうして裏切ったんだ?
●3点

141

・愛は、見返りを考えてはいけないw
見返りはみんな欲しがると思うよ。
●5点


142
・愛は、力。
私は強くなった。

じゃ、プロレスラーにでもなってくれ。
●5点


143
・愛は、儚いもの。
だから余計大事にしたいもの。

満たされていれば、短くても儚いとは思わないはず。
●3点


144
・愛は、スリル・ショック・サスペンス。
恋は。だろ?
●1点


145
・愛は、時々私を悲しくさせる。
でも、それでも信じてみようと思えるのは、それが愛だから。
時々なら問題ないだろ。
●3点


146
・愛は、猪突猛進。
結果、ぼたん鍋にでもされるか?
まっすぐは悪いことばかりじゃないんだけどな。
●5点

147
・愛は、お金で買えない物。
そう言ってたよ、浮気してた元カノが。

ありきたりだと、元カノに伝えておいてくれ。
●6点

148
・愛は、鎖。
束縛でもされたか?
●4点

149
・愛は、石。
最初は誰も、その存在に目を向けようとしない。
美しく輝く原石もあるっていうのに。

原石が落ちてないことを知ってるからだろ。
●3点

150
・愛は、2人の接着剤。
いい表現だけど、嫌な表現でもあるな。
●5点

151

・愛は、顔で決まる。
その顔で得したか?
●5点


152
・愛は、人生を懸けても良いと思うこと。

人生をかけてもいい相手がいれば、な。
いたか?
●3点


153
・愛は、一緒に居て心が温かくなること。

心が温かいだけじゃ、冬は辛い。
●4点


154
・愛は、人を大切に想うこと。
甘く。苦く。優しく。切なく。
・・・・罵ってください。

歌の世界じゃないんだぜ?
●3点


155
・愛は、私にエゴを作る。
私の自分勝手な愛が、誰かを傷つけているに違いない。
・・・多分ね。
君に傷つけられた誰かが、ほかの誰かを傷つける。
そんなもんだ。
●3点


156
・愛は、一言では語れねぇ!!!
一言じゃなくてもいいぜ。
●2点

157
・愛は、失恋の痛手を治してくれるすばらしいものだ。
そしてまた、愛を失う。繰り返しだろ?
●5点

158
・愛は、恋とは違う。
愛と恋どう違うのか?
愛は恋よりも美味しくない・・・
どう美味しくないか?
それは、最初の気持ちを忘れてしまう事。
愛は恋よりも冷めるのが早い。
恋には種類がないけど、愛には種類がある。男愛男でも。

いまいちわかりにくい自論をありがとう。
次はもっと簡潔にまとめてくれよ。
●3点

159
・愛は、人間が幼少時代生きる糧として必要なもの。
幼少時代だけじゃない気がする。
●6点

160
・愛は、暇つぶし。
人生もな。
●7点

161

・愛は、空気のようなもの。
見えないし気づかないけど、
ないと生きていけない。

いや、無くても死なない。
●5点


162
・愛は、しいたけ。

理解できないが、俺も君みたいな柔軟な脳が欲しいと思う。
●2点


163
・愛は、憎しみ。
そして、ほんの一握りの殺意。

愛が、ただの殺意に変わってるぜ?
●3点


164
・愛は、時に憎しみに変わるんだぜ!!!
そして、ほんの一握りの殺意に変わるらしいぜ。
●3点


165
・愛は、かわいさ余って憎さ100倍なんだぜ!!!
誤字はわざとだろうが、修正させてもらった。
●3点


166
・愛は、ドSとドMのこすれ合い。
そいつはハードだな。
●2点

167
・愛は、おっぱいのようなものだと解釈する。
小さいとか大きいとか、そんなものじゃなくて、
好きな嗜好の者が、好きな形を求める。
ただそれだけのものだ。

おっぱいとか書いてなきゃな。
●8点

168
・愛は、花火と言うよりは、ただの爆弾な気がする。
誰が花火なんて言ったんだ?
●4点

169
・愛は、漢字。
冷めすぎ。
●2点

170
・愛は、時として怖いものを生む。
例えばストーカーとか、殺人鬼とか。

ジョブチェンジしたんだな。
●4点

171

・愛は、愛しくて悲しい。
恋は、恋しくて苦しい。

喜びはないのか?
●5点


172
・愛は、脳が心を満足させる為に分泌した麻薬による効果。
だから全ての愛は独り善がり。
それで正しい。
愛し合うのも離れて行くのも脳内麻薬の分泌状況と確率の問題。

分析をありがとう。
そうそう、理屈っぽいって言われたことないか?
●5点


173
・愛は、数じゃ計れない。
計算して解けるものでもない。

なら、どうやって解こうか。
●8点


174
・愛は、ただの玩具。
飽きないってだけ。

そうか。でも、相手は飽きてるかもな。
●6点


175
・愛は、Hしたらゲットできるよ。
できなかったぜ。

●1点


176
愛は、料理。
料理をがんばって作るのは、
おいしいって感じたいからだけじゃなくて、
おいしいって気持ちを共有して、
相手にも、おいしいね!って、
そう言ってもらいたいから作る!
愛も、それと一緒だと思う。
今は、作る相手がいないけど、
きっとそうだって。

鍋でもおいしく食べてくれよな。一人で。
●7点

177
・愛は、人と人が助け合う武器でもある。
しかしお互いを縛り付けてしまう武器でもある。

防具はないのな。
●3点

178
・愛は、初めはないと思う。
自分で作ったり見つけたりするから、みんな違うと思う。

そーだね。
●3点

179
・愛は、あったかい。
人があったかいものを、あったかいと感じるのは、
つめたいものを知っているからだけど。

いい経験したな。
●7点

180
・愛は、むねきゅん。
どこでもいっしょみたいなこと言わないでくれよ。
●1点

181

・愛は、幸せの別の呼び名。
じゃ、そう呼んでくれて構わない。
●9点


182
・愛は、生活を豊かにしてくれるよ。

貧しくてもか?
●5点


183
・愛は、薬です。

何のだ?まぁ、お大事に。
●2点


184
・愛は、暖かくて、優しくて、きらきらした気持ち。
きらきらした気持ちってのが、よくわからないな。
●3点


185
・愛は、人の感情。
そーですね。
●2点


186
・愛は、蜃気楼の如く、ただの幻。
蜃気楼は幻だが、蜃気楼として見えてるものは、
ちゃんと遠くに存在するんだよ。
●2点

187
・愛は、陰謀。
多分、宇宙人みたいな奴が仕組んだと思う。

宇宙人みたいって、どんな奴だ?
●3点

188
・愛は、侵略者。
私の心にやってきた侵略者。

追い払えば。
●1点

189
・愛は、ジャイアニズム。
お前の心は俺のもの、俺の心は俺のもの。

俺は、スネオ。だから無理だ。
●2点


190
・愛は、自分勝手なもの。
エゴってヤツね。
●4点

191

・愛は、中毒になりやすい。
禁断症状は大丈夫か?
●5点


192
・愛は、満たすもの。

さて、何を満たすんだ。
●3点


193
・愛は、奪うもの。
不倫は文化。

君が相手を奪われてから、同じこと言えたら褒めてやる。
●4点


194
・愛は、この地球上の生物、みんなが持つべきものだ。
害虫にはもってほしくない。
●4点


195
・愛は、一言で言えない物
たくさんの人からもらったり与えたりするけど、
やっぱり言葉では伝えられないそんなもの。
うん、一言じゃなくていいよ。
●3点


196
・愛は、素敵な人を好きになったそんな自分に惚れること。
じゃ、別に素敵な相手じゃなくていけるな。
●6点

197
・愛は、いつだって突然はじまる。
そして伝説へ。

伝説になった奴なんて、ほとんどいないだろ。
●2点

198
・愛は、哀。
だからかな、哀しいのは。

勝手に愛を哀にしないでほしいな。
●4点

199
・愛は、二回繰り返すとアイアイ。
猿になる。

ならない。
●2点

200
・愛は、惜しくなるもの。
特に、捨てた愛ほど、惜しくなる。

また拾えばいい。本当に大切なら。
●6点


201

・愛は、多少うざったい。
ウザイくらいが、ちょうどいいと思えるようになるかもな。
●4点


202
・愛は、部屋を明るくして離れて観てください。

まるでアニメの注意書きだな。
●3点


203
・愛は、俺のもの。
貰った事ないけど。

貰ってから言ってくれ。
●2点


204
・愛は、ひどい。
経験者談。

どんなひどい目にあったかも聞きたいもんだ。
●4点


205
・愛は、炎。
萌える時も、消える時もある。

炎に萌えてどうする。

●2点


206
・愛は、「あ」と「い」で発音される。
俺は外国人じゃないから、そのくらいわかるぜ。
●1点

207
・愛は、喜怒哀楽。
実に普通だ。
●3点

208
・愛は、人。
友達・家族・恋人。そして俺。

そうか、君だけは若干余計かもな。
●3点

209
・愛は、自己満足だって先生が言ってた。
先生には、きっとトラウマがあるんだ。
●6点

210
・愛は、生きている。
日々色々な方向に成長して行くんだ。

成長したら、何になるんだ?
●5点

211

・愛は、「心を受けいれる」と書いて愛なんだよと聞いたけど、
よく見たらちょっと違う。

いや、合ってるな。すり減ったんだ。
●5点


212
・愛は、人を慕う心。

慕うだけじゃなく、慕われるようになってほしいもんだ。。
●4点


213
・愛は、色々な物に化ける!
そう、真面目な人でも・・・。

思わせぶりなのは別にいいんだが、その後が想像できない。
●2点


214
・愛は、ちょっとでいい。
僕の場合。

もったいないとか言ってそうだな、君は。
●3点


215
・愛は、一人で盛り上がって、一人で哀しくなって、
一人で嬉しくなって、一人で幸せになれるもの。
なら、写真と想像力があれば一人で十分だな。
●4点


216
・愛は、お酒の力が必要な時だってある。
自分が飲むのか、相手に飲ませるのかで、
意味合いが全く別物になるな。
●6点

217
・愛は、生命。
命を持ってるもの全てが、愛を持つわけじゃないだろ?
5点

218
・愛は、なんかねーエロイ。
そうね、エロイね。だからどうした?
●3点

219
・愛は、作り方によってはおいしくもなり、まずくもなる。
おいしい作り方を教えてくれよ。
●5点

220
・愛は、いや、なんでもないんだよ。
言えよ。
●2点

221

・愛は、距離感が大事。
だな。どうやって測る?
●5点


222
・愛は、知らない間に始まり、いつのまにか終る。

それじゃ、一生気付かないだろ。
●3点


223
・愛は、この世に半分も無いんぢゃないかと、思いませんかね。

その前に、どのくらいあるのかわからない。
●4点


224
・愛は、冷めたら美味しくない。
って貴方が言ってました。

気のせいだろ?
●3点


225
・愛は、爆発だ。
芸術もらしいぜ。
●5点


226
・愛は、愛媛県に行けば見つけられますよ、おそらくね。
なぁ、愛知県って知ってるか?
●1点

227
・愛は、人に聞いてわかるものぢぁないですよ。
恋して愛に繋げて知ってください。

恋しないと愛にはならないってワケでもないけどな。
●3点

228
・愛は、一時的でいいなら風俗でOK。
向こうは愛を持ってないかもしれないだろ。
●3点

229
・愛は、止まらない。
止まらないいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!

落ち着け。
●2点

230
・愛は、わからないから寝ます。
わかった。
●3点

231

・愛は、あっても無くても、困んないものなんじゃないですかね?
じゃ、欲しがるなよ。約束だぜ。
●5点


232
・愛は、あかいハート型と緑の三角。
あかいハート型これなーんだ?
こころ?
‐いえいえ、それは薔薇のハナビラ。
緑の三角これなーんだ?
うーん;
それは、薔薇のトゲトゲ。

じゃ、愛は薔薇。とかでいいだろ。
●4点


233
・愛は、最も強い意志。
良くも悪くも最強。

生きたいって意思が最も強い気がする。
最強とか言うのは、どうかと思うぜ。
●3点


234
・愛は、無差別。
差別をしないから、いいのか悪いのか。
●5点


235
・愛は、一緒になること。
頭も体も。
頭?斬新だな。
●6点


236
・愛は、機械。僕はラブマシーン。
どんな動きか見せてくれよ。
●5点

237
・愛は、なんてすばらしいものなんだろう。
神様ありがとう。

まず、相手に感謝してくれ。
●4点

238
・愛は、不思議さ。
そうさ。
●6点

239
・愛は、縁。
縁は深まれば絆となり、一度繋がった絆は、
遠く離れようとも、立場を違えようとも、
決して断ち切られることはない。

縁を切る。絆を断ち切るなんて言葉もあるな。
●5点

240
・愛は、簡単に造れない。
けど、だからこそ簡単に壊れない。

製造方法を聞かせてくれ。
●6点

241

・愛は、鎹。
読めない奴もいるだろうから、書いておこう。かすがい、だ。
●9点


242
・愛は、ちんすこう。

沖縄で修行してくれ。
●2点


243
・愛は、殺すものだよ。
人の愛を崩すノン楽しいからな。
これホントに楽しいからな。
特に、誕生日が近い人。

自分の愛をで見つければいいのにな。
馬に蹴られるぜ?
●3点


244
・愛は、ひとつになりたい、と願う心。
ひとつなった後は、何をするべきか。
●5点


245
・愛は、ファッション。
流行モノを着てると自慢できるけど、
流行は毎年変わるから大変。
売るために流行を作られるわけだ。
●6点


246
・愛は、憎しみへの第一歩。
恨んでも、解決にはならない。
●7点

247
・愛は、リバーシブル。
桃色→泥沼色に裏っかえる。

泥沼色という言葉を初めて聞いた。あるのか?
●6点

248
・愛は、カワイイ。
何でもカワイイで片付けないでくれ。
●2点

249
・愛は、どこにでもある。
だといいな。
●5点

250
・愛は、ひとつのもの。
するかしないかは、あなた次第。

委ねるなよ。
●5点

251

・愛は、お金で買えるように見えて買えない。
私も、愛を売る職業だからわかる。
でも、本当の愛はどこにあるんだろう・・・?
私の愛は昨日、消えて無くなっちゃった。

本当の愛って奴を、見つけたくて始めた企画だ。
見つけたら教えてくれ。
●5点


252
・愛は、抱きしめたい。

なら、抱きしめればいいだろ。
●3点


253
・愛は、漕がないと進まない。

自転車やボートじゃないんだぜ?
●6点


254
・愛は、もういらないよ。
重いし。

軽い愛でも見つけてくれ。
●2点


255
・愛は、いかがわしい。
つまり、猥褻だと。
●4点


256
・愛は、季節と同じで、移り変わる。
大きくわければ春夏秋冬、たった4種類か。
●7点

257
・愛は、不変。
不変なものなんて、この世にはないな。
●4点

258
・愛は、てふてふのようなもの。
誘うように目の前にいるのに捕まえようとするとするりと逃げる。

それは、捕まえようとするからだ。
●7点

259
・愛は、さっき死んだ。
冥福を祈ってやる。
●3点

260
・愛は、お母さんみたいな人になりたいです。
まぁ、いい母親なんだろうな。
●4点

261

・愛は、恐い。
・・・経験上。

何かあったら警察に相談しろよ。
●5点


262
・愛はお金で買えるって言ってましたよ。

俺は、買えないってさっき聞いた。
●5点


263
・愛は、毒薬。
身体にまわればまわるほど回復が難しい。

回復ししなくてもいいだろ。
●4点


264
・愛は、大きすぎると抱えきれなくなって前へ進めない。
小さすぎると手からこぼれ落ちて最後は全部落としてしまう。

そこでどうするか聞いてるわけだ。
●5点


265
・愛は、…アレだよ…アレアレ。
まぁそのうち分かる。
あぁ、アレだろ。
君のいやらしさは他の奴に比べて別格だな。
●3点


266
・愛は、渡り鳥。
最後にどこに行きつくのか。
●7点

267
・愛は、薔薇。
美しいけど近づきすぎると怪我をして、
いつか枯れてしまう。

薔薇を美しいと思ったことも、怪我したこともないね。
●6点

268
・愛は、恋や好意にくらべ、深く、強く、崇高。
そう思ってるだけかもな。
●4点

269
・愛は、妥協。
妥協して手に入れて、満足するか後悔するか。
まぁ、ほどほどに満足するんだろ。
●8点

270
・愛は、AIだ。
ローマ字ならそうなるけど、それがどうした。
●2点

271

・愛は、その辺にあって、
当たり前になっていてなかなか気づけない。

i多分、皆、忙しいんだ。
●8点


272
・愛は、言うなれば大魔王サタン。

なら、俺には関係ない。
●2点


273
・愛は、幸せを願う深くて温かい心。

誰の幸せを願うのか?
●5点


274
・愛は、いい車に乗っている。
その車で、ドライブ行こうぜ
●2点


275
・愛は、オトン+オカン。
だけどほとんど最初だけ。
家は、セックスレスで、会話もあんまりしない。
なんか、寂しいもんだな。
●3点


276
愛は、痛い。
どこが?
●2点

277
・愛は、いつか消える。
愛は、よくわからないモノ。
愛ってわからねぇな。
塚、いらねぇだろ。
うん…。

よかったな、結論でたみたいで。
●3点

278
・愛は、早い。
特に俺は、すごく早い。

安易に下ネタに走るなよ。
●2点

279
・愛は、解からなくって、分からなくって、判らない。
君は、勉強も苦手そうだな。
●3点

280
・愛は、魔法なんだよね。
断定はしないが、多分違う。
●4点

281

・愛は、意味持たない。
あるだけでいいんだ。

なんだか君の場合、無くてもよさそうだな。
●7点


282
・愛は、アレ。

君も、アレだ。おめでとう。
●2点


283
・愛は、奈落の底へ。

落ちたのは、何個目だ?
●2点


284
・愛は、人がある一定の人物を愛することだと思われがちだね。
でもさ、人類全てを愛する奴もいるわけだよ。
前者は愛を分かってると思うけど、後者は分かってないような気がする。
つまり、愛は俺に理解できないものってことだ。
でも、俺ほど人を愛してる奴はいない。
愛は、俺のものなのさ。

支離滅裂すぎだろ。
●3点


285
・愛は水道のようなもので、ひねったら出る。
水道代払えばな。
●4点


286
・愛は、、、、、、、っていうもの。
不適切な表現は控えて欲しいね。
●2点

287
・愛は、泣きたくなるほど苦しいもの。
苦しいだけなら報われないな。
●4点

288
・愛は、わがままな自分への言い訳でしょ?
自分が我侭だった頃を、忘れたかい?
●5点

289
・愛は、自分みたぃな青臭いヤツが、
軽く言える事じゃないと思う。
愛、愛って、軽くいぅ自分がぃるけど。
愛の深さを知ると、
軽く口にしてた自分が馬鹿だと、思い知らされる。
愛についてまだ勉強不足な自分。
その深さをどうやって知ったんだ?
あと、どうせなら全部ぃにしてくれ。
●3点

290
・愛は、フォーエヴァー。
永遠ってことだよ。

主張はわかった。さまにならないから、英語か普通に書け。
●4点

291

・愛は、互いに互いを愛しているという自己満足。
それじゃ相手を愛すだけで満足ってことになるな。
●6点


292
・愛は、意味もなく求めてしまう。
寂しさや、温もり、そういった類のもの。

寂しさを求めてどうする。
●4点


293
・愛は、心の重なり。

プラトニックっていうんだぜ。
●5点


294
・愛は、誰かを自分より大事だと思わせてくれる不思議なもの。
愛があってもなくても、自分が一番大事だと思ってる。
●4点


295
・愛は、幸せでもあり不幸でもある。
どっちの比率が高いものか。
●8点


296
・愛は、金なり。
物騒なことを、時は。みたいに言うなよ。
●3点

297
・愛は、溶けない飴みたいなもの。
舐めすぎると舌が切れる。
口に入れておけば永遠に甘い。
いい例えのような気もするが、舌は切れない。
●5点

298
・愛は、様々なものに向けられる。
その後は?
●3点

299
・愛は、するものされるもの。
時々なぜか、してるもの。

うまいな。感心した。
●9点

300
・愛は、思い過ごし。
そうか?
●3点


301

・愛は、一時の感情。
でもその感情に流されるのも悪くない。

流されてるわりに、ちょっとキメすぎじゃないか?
●6点


302
・愛は、人間同士以外でも成り立つ。

ペットはそう思ってないかもしれないけどな。
●3点


303
・愛は、バブル。
散々膨らんで期待させて、破裂して壊れる。

なら、結果は散々だな。
●4点


304
・愛は、増える。ワカメ。
どうやって増えるか聞きたい。
●2点


305
・愛は、メビウスの輪である。
スタートに戻るとでも?
●3点


306
・愛は、昼ドラ。
なら、大体ドロドロだな。
●4点

307
・愛は、退屈すぎてつまらない。
私は、恋の方がいいって思うな。

じゃ、君は恋でいいや。
●5点

308
・愛は、人間の欲望の美化。
誰もがそう思うなら、
俺の求めてる愛なんて、この世にないぜ。
●5点

309
・愛は、自分の心に似てる。
眠いとかそんなのしかないぜ。
●2点

310
・愛は、終着駅。
始まりかもな。
●3点

311

・愛はしんどい。
愛されたり愛さなきゃならないから。
でも楽しいよ!(どっちだよ)

よし、君には、コメントは必要ないな。
●3点


312
・愛は、逃げ道。

何から逃げる気だ?
●5点


313
・愛は、カタチとかコトバとかで表現できるものではなくて、
心の中にあるものでは?
だから表現するのは難しいのでは?
・・・とかいいながらやっぱり金かも。

それならお金なのでは?
●4点


314
・愛は、ただ単なる一時的な感情。そのうち冷める。
でもそれに流されるのも悪くない。
って言ってた奴が少し上の方にいるぜ。

●5点


315
・愛は、雨のようなもの。
時に冷たくときに激しく、時に優しく降り注ぐもの。
溢れ返って反乱を起こすこともあるけれど、でも大切なもの。
氾濫な。
●3点


316
・愛は、分らないから自分で作り出すもの。
できた愛がひどいもんじゃないといいな。
●6点

317
・愛は、貢がれること。
相手は貢がれてないから違う。
●4点

318
・愛は、お金で買えることができるときがある。
そう教わりました。
僕より裕福な男と浮気した元カノに。

裕福になって、買いなおすといい。
また浮気されたわけじゃないよな?
●4点

319
・愛は、ヒトとヒトの間にできる特別な感情。
6嫌いっての特別な感情だぜ?
●3点

320
・愛は、甘いから虫歯には気をつけてね!
歯磨きしても虫歯になるから困る。
●2点

321

・愛は、ぬくい。
温かいと同じ意味の方言だな。
方言は嫌いじゃないぜ。
●4点


322
・愛は、綺麗事。

で、その上絵空事と。
●5点


323
・愛は,笑顔に満ちあふれてるものだと思うな。

最近、笑うのが下手になってきてね。
●6点


324
・愛は、最終兵器。
誰と戦う気だ?
●3点


325
・愛は、癒し。
悪いが、癒された記憶が無い。
●2点


326
・愛は、人と動物を区別する物。
愛がなければただの生き物。
愛があれば人間。

でも、猿から進化したんだよな?
●4点

327
・愛は、表現するのが難しい。
体で表現してもいいぜ。
●2点

328
・愛は、虹みたいに綺麗。
だから探し続けるんだと思う。
たとえもし失っても、その美しさは思い出せる。

すぐに消えるのが、虹の悲しいところだ。
●8点

329
・愛は、とどまることを知らないもの。
子供が生まれて、孫が生まれて、
どんどん広がって行くもの。

最近の出生率を見ると、そうも言ってられない。
●9点

330
・愛は、顔も知らない人と、
メールで簡単に手に入れられる。

騙されてないといいな。
●2点

331

・愛は、お菓子。
欲しい人が手を伸ばす物であればいい。
私はコーヒーがいいです。

俺もコーヒーでいいや。
●6点


332
・愛は、車。
デザイン重視か、乗り心地か。
あと、燃費とか。

車に興味が無いんだ。悪いな。
●5点


333
・愛は、わんだふぉー。

あぁ、俺もそう思うよ。
●1点


334
・愛は、この世にひとつだけ。
私が彼を想う気持ち。

じゃ、君は愛されなくてもいいわけだな。
●2点


335
・愛は、憎しみの次の次の次くらいに強い感情。
君は、憎むのが好きなんだな。
●5点


336
・愛は、ふらふらしててごにごにしててぷわぷわしてるらしい。
友達が言ってた。

友達は詩人だな。
もしくは、アレな人だ。
●4点

337
・愛は、脳。
よくわからないな。
●2点

338
・愛は、愛とは何か?
と考えるときにだけ人間の思考に現れる幻想。

あとは、ねぇ、愛してる?と聞かれた時だ。
●5点

339
・愛は、ご想像にお任せします。
それ、便利なフレーズだな。
●2点

340
・愛は、いや、愛が欲しい。
愛とは何か?って聞いてるんだぜ?
●2点

341

・愛は、甘酸っぱい片思いをして
   実は相手と両想いなことが発覚して
   ラブラブな恋人生活。
   だけど、その後、恋人と大喧嘩。
   別れた数日後に、恋人が倒れ、
   恋人の余命が数ヶ月であることが告げられ、
   「ごめんなさい」と「ありがとう」を互いに言い合い、
   恋人が死ぬ間際、「愛してる」と呟き、
   自分も「私も愛してるから」と言うと、恋人が死ぬ。
そんな、ワンパターンなもの。

まぁ、経験したことは無いな。
●4点


342
・愛は、概念としてはあっても、
決して実体が確認されることはないもの。

幽霊みたいだな。
●6点


343
・愛は、なんでもない。
知ってる人は知っている。
知らない人は知らない。

更に知りたいわけだ。
●5点


344
・愛は、宇宙だ!!!
広すぎてよくわからないな。
●3点


345
・愛は、愛する人に対して持つ憧れと、ロマン。
おめでとう。10点やるよ。
●10点


346
・愛は、どこなんだい?
君の部屋じゃない所のどこかだ。
●3点

347
・愛は、敵が多い。
二次元でも敵はいるよ、確実に。

なら、敵がいないゲームを探してくれ。
●3点

348
・愛は、むずかしー。
大きすぎると相手を傷つけちゃうかも知れないし、
小さいと虚しいし、とにかくバランスが大切だ。

中くらいでいいだろ。
●4点

349
・愛は、フェレット!
わかったから、そいつに餌でもあげな。
●2点

350
・愛は、二人がお互いを好きで信じ合う事。
何を信じあうんだ?
浮気してないかとか。
●4点


351

・愛は、最高の調味料。
どんなに不味い料理だって、愛さえあれば美味しくなる。
限度はあると思うけど。
ただ愛のない料理は、それなりの味にしかならない。

調味料だけ良くてもなぁ。
●4点


352
・愛は、交差点。
そのまま行ってしまうか、偶然出会えるか。

交差点である必要があるのか?
●2点


353
・愛は、その人の為だったら死んでもいいって思えること。

誰のためでも死ねない。
●2点


354
・愛は、世界中の人々を幸せにする魔法の言葉。
愛。言ったぜ。幸せになったか?
●4点


355
・愛は、かわいそう
まぁ、多分な。
●2点


356
・愛は、エコ。
さて、どの辺がエコなのか聞きたい。
●3点

357
・愛は、孤独を紛わすもの。
愛が孤独じゃなく、愛する者が孤独なんだ。
●3点

358
・愛は、たくさんもらいました。
きっとあなたも些細な幸せに気づけたら、
愛をもらっていると実感できると思います。

幸せに気付いても、それが愛とは限らないぜ?
●6点

359
・愛は、マラソン大会。
いつまで走るか、どこかで歩くか。
それとも、その日休むとか。

休んだ奴はどうなるんだろうな。
●7点


360
・愛は、誰かに貰うもの。
ください。

他の奴に貰ってくれ
●6点

361

・愛は、化粧していればごまかせます。
自信?ありますよ。
あぁ、ありますとも。

化粧を自信にしちゃいけないな。
●5点


362
・愛は、どこにでもあるけど見えないモノ。
そして都合のいいようにねじ曲げられるモノだって。

そうだな。だから、ねじ曲がってない愛を見たいわけだ。
●7点


363
・愛は、生物学的、本能的に必要なことかもしれませんが、
実在する物体ではないので興味はないって
誰かが言ってたような気がする。

その誰かに、興味を持つように言ってくれ。
●3点


364
・お互いがお互いを好き合うことから生まれる。
好き合う。いい響きだと思う。
●8点


365
・愛は、築き上げなくては成り立たないもの。
築くのにどのくらいの時間が必要なんだろうか。
●4点


366
・愛は、罠。
知っているのに引っかかるのは何故?

それは、君がまだ未熟ということなんだろう。
●3点

367
・愛は、道連れ。
世は情け、か?でも、まぁ、道連れってのは正しい表現だと思う。
●9点

368
・愛は、人生を味付けするためのスパイス。
無味の料理は食べれるけど、やっぱり味気ないよりは、
美味しいほうが幸せになれるじゃないですか。
時に味付けに失敗することもあるけど。

他の物でも、味付けはできる気がする。
●4点

369
・愛は作られるもの。
どうやってだ?
●7点

370
・愛は、生きるためのエネルギー。
愛がない奴は、生きていけないな、かわいそうに。
●5点

371

・愛は、コンビニで買える。
レシートの裏に番号を書いて店員のねーちゃんに渡すだけだ。

そんなに安くはないだろ。
●2点


372
・愛とは自分ひとりでは手に入らないもの。
誰かに与え、それと同時に与えられるもの。

ギブ&テイク。理にかなってるけど、本当にそうか?
●3点


373
・愛は、見えないけど、
目を閉じると、かんじるもの。

悪いな、感じなかった。
●4点


374
・愛は、全てを受け入れ、許すもの。
いいや、許しちゃくれない。
●3点


375
・愛は、音楽のようなもの。
NO MUSIC NO LIFE。
ここはタワーレコードじゃねぇ。
●1点


376
・愛は、偶像。
みんな騙されてるだけ。

たまには、その偶像に騙されてみたいもんだ。
●3点

377
・愛は、否定から始まる。
全部ひっくるめてその人と添い遂げられる覚悟ができたら、
それが愛。

どうして否定?肯定からでも成り立ちそうだけどな。
●4点

378
・愛は、感情の一つ。
喜怒哀楽に入ってないから却下するよ。
●2点

379
・愛は、対象を肯定する気持ち。
否定から入るって奴が、さっきいたぜ?
●3点

380
・愛は、蛇苺みたい。
可愛いようで可愛くない、萎えって感じ。
それを萌えに変えてくれるのが人間さんなんだにょ。
・・・意味不明なこと言ってごめんょ。

君は人間じゃないのか?
●3点

381

・愛は、多分この世に半分位しかない。
減っちゃったのよ。
いつか増えるかな?

来週辺り、愛が増えたかリサーチしてくれ。
●3点


382
・愛は、この世に必要なもの。
神様がくれたすばらしい感情。

どの神?
●4点


383
・愛は、喧嘩。

つまりは、勝てばいいと。
●2点


384
・愛は、回数じゃない、質だ。
誰も、回数の自慢なんかしてないぜ。
●5点


385
・愛は、うんこ。
それは君だ。
●1点


386
・愛は、私の希望。
愛がなければ絶望か?
冗談だろ。
●4点

387
・愛は、宝石。
キレイでピカピカしてる。

高く売れそうだ。
●3点

388
・愛は、血。
色々な捉え方ができるな。
赤いとか、諸々。
●2点

389
・愛は、ややこしい。
複雑に考えすぎるからじゃないだろうか。
簡単なことを難しく言うのは容易い。その逆もしかり。
●2点

390
・愛は、見えない。
だけど、誰にとっても嬉しい何かがある。

具体的に、その嬉しさを聞かせてくれ。
●6点

391

・愛は、好きってキモチが高まったもの。
お互いがお互いを大切にすること。

好きじゃなくても大事にする。
●3点


392
・愛は、いや、愛が世界を救うんだ!

よかったな。
●3点


393
・愛は、僕が全てを犠牲にしたって手に入れたいもの。

全てを犠牲にできる覚悟を持ってから言ってくれよ。
●5点


394
・愛は、アイ―ン。ウッケぇる。
いや、全く。
●1点


395
・愛は、夕暮れ夕日のさして山の端いとちこうなりたるに
烏の寝どころへ行くとて三つ四つ、
二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。
枕草子か?どうせ、習ったばかりなんだろ。
●1点


396
・愛は、誰かのために何かしてあげたいと思うこと。
だってさ。

それを聞いてどう思った?
●3点

397
・愛は、ジャスティス。
正義が勝つ時代は、もう終わったんじゃなかろうか?
●4点

398
・愛は、ドイツ語ではリーベ。
無駄な知識をありがとう。
●3点

399
・愛は、弱肉強食の世界。
愛を手にするには、強くないとってのは賛成だよ。
●6点

400
・愛は、自分の考え方次第。
甘くもなるし、苦くもなる。

自分のさじ加減ってとこか。
●5点


401

・愛は、心のパラダイス。
お互いを認め合っているから味わえる楽園。

心のパラダイスって表現にびっくりだよ。
●4点


402
・愛はあいうお。
「あ」っという間に、
「い」っちゃって、
「う」ーん、どうしてだろ?と言い訳し、
「え」ーと言われ、
「お」なにー。
君にアイウエオ作文は無理だ。
●0点


403
・愛は、いや、愛なんて・・・(涙。

悲しいことでもあったのか、
それとも、手に入らないからなのか。
●2点


404
・愛は、この世界の皆が持ってる、
素敵な色した紐みたいなモノで、
気づけば皆の紐は固く結ばれていってく。
っでも、結ばれようとしていくのを拒む人もたくさんいる。
世界の皆が紐で結ばれたなら、
どんなに綺麗な世界がみれるのだろう。

多くの色が集っても、虹のようなものができるわけじゃないんだ。
絵の具で想像すれば、きっとわかるはずだ。
●3点


405
・愛は、何色にでも染まるらしい。
私は白と黒にしかならない。
モノトーンは嫌いじゃないぜ。
●3点


406
・愛は、暴力。
ガンジーを見習ってほしいもんだ。
●2点

407
・愛は、えーと、その・・・。
時間切れだ。
●1点

408
・愛は、オンリー1。
そもそも愛にはナンバー1なんて無いんですよ。
比べることができないものなのです。

でも、比べたがるよな?
●3点

409
・愛は、うちのパソ子では(。・ω・)ノぁぃと出る。
それは辞書登録してるからだ。
●2点

410
・愛は、ピザ。
太ること。

太ったから、何なんだい?
●2点

411

・愛は、すっぴんではできません。
でも、ずっとは隠していけないだろ。
●5点


412
・愛は、いい匂いがするよね。

君からは、なんとなくやばそうな香りがするよ。
●7点


413
・愛は、いいよね。
すごく、いいよね。

幸せそうで何よりだ。
●3点


414
・愛は、痒くてこそばい。
変な虫にでも刺されたんじゃないのか?
●3点


415
・愛は、かびるんるんと一緒のような気がしないでもない。
どう考えても違う。
●2点


416
・愛は、バトン。
受けて渡して繋ぐもの。

渡したら、無くなるけどいいのか?
●4点

417
・愛は、人間。
個性いっぱい。

その個性を履き違えているのも大勢いるけどな。
●8点

418
・愛は、対象をかけがえのないものと認め、
それに引き付けられる心の動き。また、その気持ちの表れ。
(ア)相手をいつくしむ心。相手のために良かれと願う心。
「子への―」「―を注ぐ」「―の手をさしのべる」
(イ)異性に対して抱く思慕の情。恋。
「―が芽生える」「―を告げる」「―をはぐくむ」
(ウ)何事にもまして、大切にしたいと思う気持ち。
「学問に対する―」
(2)キリスト教で、神が人類を限りなく深くいつくしむこと。

きっと、こういうの送られてくると思ってたよ。
●2点

419
・愛は、きっと誰でも見つけることができる。
でも、手に入れらるのは、勇気を出した人だけ。

告白について言ってるんだろうか?
される方は、勇気は入らない気もする。惜しいな。
●6点

420
・愛は、監獄。
26歳既婚者です。

そうは言っても、その環境を気に入ってるんだろ?
●8点

421

・愛は、偽りながらも前に進むこと。
偽りなく過ごせないんだろうか?
過ごせないんだろうな、きっと。
●4点


422
・愛は、外見は綺麗だけど、内側は。

もっと綺麗!
まさかな。
●3点


423
・愛は、恋とか思ってる人わ愛がなぃ。

じゃ、どういう人が愛がある人なんですかね?
●3点


424
・愛は、状態変化しちゃうもの。
わかる気もするが、どういう風に変わるんだ?
●4点


425
・愛は、私は○○さんを愛してる
と思えばそれは愛になる。
たとえその愛がどんな結果を招こうともね。
結果次第じゃ、なくなると思うぜ。
●5点


426
・愛は、よくわからんもの。
やっと手に入ったと思ったら、いつの間にか
するりとどこかへ言ってしまうものって聞いた。
(父&母から)

両親離婚しないといいな。
●3点

427
・愛は、無いと思うよ、たぶんね。
強いて言えば、
柿ぴーのピーナッツだけを避けて、
一個も残らず柿の種の方を食べられたときに、
嬉しさと一緒に込み上げてくるものの一つだと思う。

俺は、ピーナッツの方が好きなんですよ。
●2点

428
・愛は、いつも楽しませてくれるからスキ。
で、楽しませてくれなくなったら嫌い、と。
●3点

429
・愛は、パラドックス。
矛盾してばかり。

矛盾するのは、まぁ、仕方ない気もする。
●4点

430
・愛は、全ての人が与えるものであり、受けられるもの。
需要と供給のバランスはあるけどな。
●4点

431

・愛は、わたしたちが思ってるのとは別のもの。
じゃ、それ教えてくれよ。
●3点


432
・愛は、気持ちで、言葉じゃない。
愛してるなんて言うことはたやすい。
誰にだって言える。
たとえ浮気してたって言える。

気持ちの説明も欲しいところだ。
●5点


433
・愛は、生きてる証さ。

その証を胸に、人生を歩いて行ってくれよ。
●3点


434
・愛って、純情。
やっぱ偽りの愛って、ヤダよね。

だよね。
●3点


435
・愛は、
・・・自分で考えろ。
わからないからそう言うのか、
わかってるのに、教えたくないからそう言うのか。
●1点


436
・愛は、うろ覚えのレシピで作る焼き菓子。
混ぜて。この時点で異変に気付くかもしれない。
焼いて。焦げるかもしれない。
冷めるまで。待って。
切って。食べなきゃ、どうか分からないもの。

異変に気付いた時点で、どうにかならないものか?
●3点

437
・愛は、人を大事に思って、
人が自分を大事に思ってくれる事。

自分が大事に思って、相手が思ってくれない場合は?
●4点

438
・愛は、硝子みたいに脆く弱い。
強化ガラスは、強そうだ。
●3点

439
・愛は、気づいてないだけで、
すぐ側にきっとあるよ。

いや、それはどうだろ。
●4点

440
・愛は、
1 親子・兄弟などがいつくしみ合う気持ち。
また、生あるものをかわいがり大事にする気持ち。「―を注ぐ」
2 異性をいとしいと思う心。男女間の、相手を慕う情。恋。「―が芽生える」
3 ある物事を好み、大切に思う気持ち。「芸術に対する―」
4 個人的な感情を超越した、幸せを願う深く温かい心。「人類への―」
5 キリスト教で、神が人類をいつくしみ、幸福を与えること。
また、他者を自分と同じようにいつくしむこと。→アガペー
6 仏教で、主として貪愛(とんあい)のこと。自我の欲望に根ざし解脱(げだつ)を
妨げるもの。
(yahoo!辞書より)

よし、yahooに謝ってきてくれ。
●2点

441

・愛は、人が二人以上いて初めて
「在る」と云われる幻想っぽいもの。

二人以上ってのは、誰が決めたんだ。
●4点


442
・愛は、バカ。
バカバカバカバカ!もう知らない。

こんなセリフリアルで聞いたことないね。
●3点


443
・愛は、日本語。
というかただの言葉。
きっとその筈。

断定できたら、知らせてくれ。
●2点


444
・愛は、一緒に死ぬことですかねぇ?
一緒のお墓に入る人って今少ない気がするけど。
まあ、一生一緒にいる事が愛じゃないですか?
私は無理だけど。

どうして無理なのかの方が気になる。
●4点


445
・愛は、金なり。
時は金なり。みたいなノリで言うな。
●6点


446
・愛は、長葱入れてぐつぐつ煮込めば美味しくなるんじゃないかな。
塩と日本酒を少々足せば尚グー。
あとはお好みでトッピングなんぞをしてみれば美味。
でもマヨネーズとケチャップは入れると不味くなる。

長ネギが、何にでもあうと思わないでくれ。
●2点

447
・愛は、美しく崇高なものだと信じたかった。
姉も自分も弟もストーカーに遭ったので怖い。

変な奴を好きになるのも悪いんだぜ。
●3点

448
・愛は、コーヒーのように苦い。
まぁ、苦いだけじゃない。
●4点

449
・愛は、愛。
それ以上の説明は要らない。

普通はな。
ここでは、別だ。
●2点

450
・愛は、二人で何か一つのものを見つめられること。
相手のことしか見つめられないのは、愛なんかじゃない。

仮に同じ夢を思い描いたとしても、それが愛か?と言われれば、
きっと違うと思うんだよ。
●5点

451

・愛は、生き物。
生まれたら、いつか死ぬ。
生き物だからこころを持ってて、
手に入れたものでも理解するのは難しい。
けど、生き物だから暖かい。

少し支離滅裂になってないか?
●3点


452
・愛は、愛は、澄みきっていて清々しい。

そうか?気のせいだろ。
●4点


453
・愛は、アソパソマソの友達。
ちなみに勇気くんも。

カバヲによろしく。
●2点


454
・愛は、僕と似てる。
落ち込みやすくて、時に物凄く傷つきやすい。
いや、もしかしたら僕自身が愛なのかもね。

似てるかなんて知らないが、多分君は、愛じゃない。
●3点


455
・愛は、鞄。
アレやソレを入れたり出したり。

君は、なんとなく卑猥なんだよ。
●4点


456
・愛は、まるで写真。
思い出を作るために撮るもの。

思い出もいつしか忘れてしまうのが、悲しいところだ。
●9点

457
・愛は、全て。
誰の全てなんだ?
●5点

458
・愛は、致命傷だぜ!
いや、君が亡くなってないから違うだろ。
●3点

459
・愛は、人間がつくりだした「救い」。
救いの無い世界は悲し過ぎるっていう、
人間の勝手な都合でつくられた。

勝手な都合ってだけじゃなさそうだ。
●4点

460
・愛は、なんなんでしょうね。
ラブネコやあいうさぎにでも聞いてください。

もう聞いた。

●2点

461

・愛は、バトル。
つまりは奪い合うものなのだね。

奪い合って、何が残る?
屍か?
●5点


462
・愛は、長男には厳しい。

過度に期待するからだろうな。
●2点


463
・愛は、欲望の塊のこと。

なら、欲望でいいだろ。
●4点


464
・愛は、心を開いて相手と向き合うこと。
心を開いたあげく、嫌われたりするから、
気をつけてくれよな。
●5点


465
・愛は、愛しくなるもの。
それじゃ、説明にはならないんだぜ。
●3点


466
・愛は、鏡。
こちらが愛せば、誰かが愛す。
でも、悪口を言えばそれがすべて返ってくる。
・・・どんなに時間がたった後でも。

なら、自分が好きだから相手も好き。
自分が嫌うから、相手に嫌われるということか?
違うな。
●5点

467
・愛は、同性でも手に入れられる。
最近それを知った。

そうか。幹事間違えてたから修正しといたぜ。
●4点

468
・愛は、人間の願望。
どちらかと言えば、理想のほうが近いか。
●8点

469
・愛は、必然。
誰もが必ず起こるべくして起こるモノ。
ただ起こる早さが違うだけ。

いや、必然ってわけでもないんだ。。
●5点

470
・愛は、あなたには判らない。
一生ね。

なんとか見つけるよ。
●3点

471

・愛は、昔の人がメンドイから
「抱きしめたい」とか、色々な感情を、
一言で表しただけのタダの言葉。
見返りを求めない無償の言葉には少なからず愛はある。

そうか、なら、昔の人は偉大だな。
●3点


472
・愛は、人生においてのデザートみたいなもの?

そうだといいな。
●5点


473
・愛は、寂しがり屋さん。
私は、淋しがり屋さん。

違いがよくわからない。
●3点


474
・愛は、おはよーからおやすみまでずっと一緒。
よく聞くコピーだ。2時くらいに。
●5点


475
・愛は、午前三時に家中の電気消して、
風呂場に沈めた人形に刃物突き立てた後、
テレビつけて塩水もって、
押入れの中に隠れれば何かが分かるはずだよ。
殺されないようにな。
●1点


476
・愛は、スイーツ(笑)
批判は、ほどほどにな。
●2点

477
・愛は、有限。
そして、もつことの出来る人が限られている。

限られてるのか?
●3点

478
・愛は、シャボン玉。
壊れて消えた、か。
●5点

479
・愛は、セックスじゃないって彼が言ってた。
それじゃ、暇な時でいいから、愛は何か聞いといてくれ。
●7点

480
・愛は、いつでも本当は傍にあるもの。
君の傍には、あるか?
●1点

481

・愛は、説明や定義がなくて、ただ感じるもの。
説明くらいはありそうだ。
●5点


482
・愛は、\(^o^)/

オワタ、と。
残念だ。
●1点


483
・愛は、心が温まるもの。
安心感を与えてくれるもの。
“守りたい”と思う心。

相手を守る?
自分より強くても?
●4点


484
・愛は、僕には欠かせない大切な物。
君ほどではないけどね。

悪いがないけどね☆の☆は消した。
●3点


485
・愛は、子供と旦那からもらいました。
おめでとう。
●10点


486
・愛は、おちつくよ?
本当に?
●3点

487
・愛は、全てを許せる事。
彼女は何股かけてるのかわからない。
それでも許せます。

その結果相手が病気になったり、妊娠しても?
俺は、心が狭いから許せそうにないな。
●6点

488
・愛は、いかなるときもそばにいる事です。
と言っていた俺の友人はストーカーで訴えられました。

捕まったのはアレだが、ある意味、有言実行だな。
●2点

489
・愛は、見物するもの。
当事者にはなりたくないし、なれない。

それじゃ本当に面白いものなんて見れないぜ?
●3点


490
・愛は、自分が愛された分だけ他の人を愛すること。
愛されなきゃ、愛さないってのは、ある意味傲慢だな。
●2点

491

・愛は、燃えあがる。
焦げたときは、捨てられる。

不思議だ。
●8点


492
・愛は、旅。
付き合った瞬間から別れまでの道のりへ、
ただ手を繋いで歩くモノ。

愛は、なくならない場合もあるかもしれないんだぜ?
●7点


493
・愛は、なくちゃならないもの。
自分の趣味にも、恋愛にも、友情にも、
・・・仕事にも。

仕事に愛を持つ誰かは、きっと幸せだろうな。
●3点


494
・愛は、いつだって、俺を裏切る。
裏切られる原因はないのか?
でも、君みたいな奴、嫌いじゃないぜ。
●5点


495
・愛は、制すれば、全てを制す。
いやいや、そんなはずないだろ。
●3点


496
・愛は、そう、色々なものに愛があるからこそ、
生活が成り立つのではないかな-と思います。

愛がなくても、生活はなりたつもんだ。
●6点

497
・愛は、相手の全てを愛し続ける事。
愛し続けるの意味が、知りたい。
●3点

498
・愛は、
@可愛がり、愛しむ心。
A異性を恋い慕う心。
Bある事に価値を認め、それに打ち込む心。
C大切に思う気持ち。
【広辞苑から引用】 
この中から、あなたはどの愛を求めますか?

さぁな。全部?多分、それ以上だろうな。
●3点

499
・愛は、僕だ。
欲しいならあげるよ?

他の奴にあげてくれ。
●1点

500
・愛は、ノリと妥協。
後で後悔しそうだな。
でも、まぁ、わかる気がするよ。
●7点