501

・愛は、愛されたいと願うこと・・・
でも、相手が気持ちに気付かないと、意味がない。
(俺は、気付かなかった側)

残念だったな。
●3点


502
・愛は、お互いの価値観の擦り合いでしかない。

そうやって新しい価値観を作るんだぜ。
●4点


503
・愛は、難しいけど簡単で簡単だけど難しくて、
家族、友達、恋愛、どれも同じ愛だけど、どれも違う愛で、
意味は難しいけど、確かなことは、私はあの人を愛している。

まぁ、君がそいつを愛してるってのはわかった。
●2点


504
・愛は、文房具。
常に使って、使えなくなったりすると
買い換えるね。

簡単に取り替えられる、と。
●5点


505
・愛は、かわいい押しつけがましさ。
でも、押し付けすぎてもダメになるもの。
女はそれでもいいんだろうが、男はちょっとな。
●6点


506
・愛は、人それぞれだろうよ。
だろうよ。
●3点

507
・愛は、探究心。
探し続けるんだ、ずっとね。

発見しても、探し続けるのはどうなんだ。
●3点

508
・愛は、ふたりが一緒にいることで生まれ、
ふたりが一緒じゃなくなる時に消えるもの。

消えたり生まれたりと、忙しそうだな。
●8点

509
・愛は、被害妄想。
そう思うことが被害妄想への1歩だ。
●2点


510
・愛は、ぬるぬる。
そんでもってべとべとしてる。

触ったのか、すげーな。
●2点

511

・愛は、仕事ですぜ。
給料いくらだ?
●4点


512
・愛は、電流。
直流で交流で危険で便利で無くなる物。

なら愛を数える場合の単位は、1アンペアか?
違うよな。
●3点


513
・愛ゎ自傷。
理由ゎあえて言わないでおく。

こっちも聞かないから安心していいぜ。
●2点


514
・愛は、強心剤。
響きだけで強くなれる気がする。

強心剤は薬だ。
●2点


515
・愛は、サッカーで言えばゴール。
野球で言えばホームラン。
君は、なんとなくホームラン。
●4点


516
・愛は、幻想、ただの錯覚。
まして、永遠の愛なんて、そんなもの無い。

まぁ、誓うことはできるな。
●3点

517
・愛は、薔薇の様。
でも、決して薔薇の形をしていない。

そうなんだ。トゲあるの?
●2点

518
・愛は、お互いの嘘に気がつかない振りをする偽りの優しさ。
偽っても、いつか我慢できなくなる気がする。
●7点

519
・愛は、相手を幸せにしたいという気持ち。
そのために小言や注意をしたりもする。
ただ自分のエゴが勝ったら、愛にはならないと思う。

相手を自分の理想の姿にしたいんだよ、きっとな。
●5点

520
・愛は、矛盾の産物。
信じたいと思っても信じきれず、
いつの間にか疑いに変わっていたり、
自分の許容量を超えた愛を夢見たヤツが偏愛に走る。
・・・・・・といってみても中学生の私は、まだなにも知らない

高校生になったら、また送ってくれ。
●2点

521

・愛は、繊細だけど弱い。
だけどの使い方間違えてないか?
●4点


522
・愛は、なんか必死。

いつか、その必死を通り過ぎる時期が訪れるんだよ。
●3点


523
・愛は、よく分からないもの。
生きてる意味と同じように、よく分からないもの。
それでも、分からないから、いいもの。

理由がわからなくても、幸せになれる奴は多いだろうな。
●5点


524
・愛はすべてを焼き尽くす。
今まであったモノが根こそぎ無くなるくらいに。
そして愛の後には何も残らない。
でも俺は生き残ってみせるよ。

戦争より悲惨な光景だが、生き残れるといいな。
●4点


525
・愛は、満たされていれば退屈になる。
そして、持ってない奴は欲しがる、と。
●9点


526
・愛は、憎しみへ変わる。
って近所のおばちゃんが言ってた。

おばちゃんは昔、悲しいことがあったんだよ。
多分な。
●3点

527
・愛は、もっときれいなものかと思ってました………
綺麗じゃない程度なのか、汚かったのか教えてくれよ。
●4点

528
・愛は、このところ不作だ。
豊作を祈ってくれ。
●2点

29
・愛は、ばきゅーんばきゅーん、どーん!フリーズ!
私、貴方のことが…。だめだ、言わないでくれ、
君には旦那さんがいるだろう?ばーんばーんきゅいーん。
早く逃げろ!ゲートが閉まる!でも…っ!早くー!!
ういーん。良い人だったな。
…帰りましょう?あなた。ああ。
ってもの。

いつの時代の映画だ?
女が冷静すぎるだろうよ。
●2点

530
・愛は、両思い、恋は、片思い。
ただ、愛と恋は紙一重の差なのだ。

なのだ。って言われてもな。
その差は?
●3点

531

・愛は、相手のために何ができるかを測る道具。
簡単なのは、プレゼントの値段とか?
●4点


532
・愛は、探すもの。
探しても探しても見つからなければ…
その時はその時。

諦めろ、と。
●5点


533
・愛は、説明した途端に正解では無くなるから正解はない。
存在はするが、その状況によって形は全く違う。

愛の正解は、無人島に人が訪れた瞬間に、そこは無人島じゃない!
みたいなもんでもないだろ。
●1点


534
・愛は、征服欲。
たまに、性欲。

征服したいと思わないが。
●3点


535
・愛は、ないッ!!
そんなモノは、ないッ!!
君は、意外と信じてるはず。
●2点


536
・愛は、不変で不滅で 不 可 抗 力 !
そう思っていた時期が、私にもありました。

はいはい、そう思ってた時期が、俺にもありました。
●3点

537
・愛は、2人でつくり上げるもの?
どうだろう?
作れたら電話してくれ。。
●5点

538
・愛は、もっさりしていて、もっこりしていて、
時にかたくなる。

女でもか?
●4点

539
・愛は、深い。
愛とは愛情もそうなのか?
すごく好きな女に話したかったけど、周りを気にして出来なかった。
最後だったのに。
クビになったのは自分です。
あああああああああー。
心が打ち解けないからSEXがあるんだな。
でもその女結婚してます。(T〇T)
自分に気があるかって言われたら、分からない。
ただの同情だったかも知れないし。
女って難しい生き物だぁ〜。
その女は外ではきつい感じがするけど中身が凄く優しく暖かい感じだった。
膣ではないぞ。心だぞ。
それで、ころっと惚れちゃったわけ。自分が。

膣はNGワードだ。気をつけるように。
でも、なんでクビになったんだよ?
●3点

540
・愛は、言葉のキャッチボール。
すごく、無口な奴がいるんだ。
どうしたもんだろうな。
●6点

541

・愛は、I。
つまりわたしのことなのだよ、ワトソン君!

君がホームズって名前なら千円やるよ。
●5点


542
・愛は、説明できないくらい難しいぜ。

君ならやれる。
自信を持つように。
●1点


543
・愛は、希望の空。
あの空を見てごらんよ。
輝いているじゃないか。

残念ながら、真っ暗だよ。
●2点


544
・愛は、感情。
それに人が名前を付けた。愛ってさ

誰かの歌みたいだな。
●4点


545
・愛は、その時愛と信じるならば愛だけど、
期間をおけば無くなってしまうものもある。
だから老人になって精神面で成長し、卑しい欲が無くなってから、
冷静に考えて『ああ、よかったな』『幸せだな』って、
思えるものが愛だと思います。
俺は、早死にしそうだから、他の説明をよろしく。
●6点


546
・愛は、あなたの想像を超えるもの。
俺の想像力を甘く見すぎてないか?
インターネットがない時代で育ったんだぜ。
●3点

547
・愛は、人と人の間に芽生える小さな小さな感情。
そして、そこから生命が生まれる。

親切とどっちが大きいのか?
●4点

548
・愛は、LOVE and PEASE.
このフレーズは、あまり好きじゃないんだ。
●3点

549
・愛は、人。
つまりは、愛人。

うまいな。愛人は、悪いイメージを抱く奴が多いだろうけど。
●4点

550
・愛は、愚かだけど愛おしいもの。
愚か?盲目だからか?
●3点

551

・愛は、永遠に・・・
えいえんなのか、とわになのか、後者かな。
よくわからんが。
●1点


552
・愛は、1+1でやっと成り立つことができる。
でも、1だけでは成り立つことはできない。

そういう時は、でも、じゃなく、だから、だ。
ちなみに、1人で2なら、問題ないのかもな。
●4点


553
・愛は、恋より上なのかそれとも下なのか?

心の位置なら愛の方が上みたいだぜ。
●2点


554
・愛は、もう一人の自分。
自分がいるから、愛がある。
愛があるから、自分がいる。
自分=愛。

自分が愛なら、いや、もう一人の自分って誰だよ。
●2点


555
・愛は、感情
笑って、泣いて、怒って、喜んで、悲しんで。
そして、死んでいく、と。
●4点


556
・愛は、校則。
相手を縛り付けるために作られたものです。

校則は破れる。
辞めることだってできるぜ、残念。
●5点

557
・愛は、きずかないもの。
いつのまにか、だれかにあげている。
いつのまにか、だれかからもらっている。
そのことに気付いたとき、愛は本物の愛に変わる。

なら、小学生の時から俺は愛を手にしてるはずだ。
●6点

558
・愛は、喜び。
愛は、怒り。
愛は、哀しみ。
愛は、楽しみ。
そして愛は、愛。

普通に、喜怒哀楽でいいだろ?
●2点

559
・愛は、誰かの笑顔、優しさ。
その笑顔が本物ならな。
●4点

560
・愛は、ヤル事だよ。
ヤってどうなる?何が変わる?
そんなのもう、通り過ぎたよ。
●5点

561

・愛は、ドロドロ。
悪いことばかりしてる奴は、そうかもな。。
●3点


562
・愛は、燃える。
俺はいつだって完全燃焼だ。

あ、燃え尽きたわけですね。
●3点


563
・愛は、狂気。
自分だけのものにしたくて、
殺されそうになったり、殺したくなったり。

君は、本当は良い子のはず。
●2点


564
・愛は、持病の偏頭痛。
いつ痛むか分からないけど、薬で止める事はできるから。

偏頭痛ってことは、嫌なものということになるな。
●4点


565
・愛は、複雑な感情の結論。
哲学的だな。
複雑な感情を教えてくれよ。
●5点


566
・愛は、食物連鎖。
強いものが勝つ?じゃ、何が強ければいいんだ?
弱肉強食ならわからなくもない。
●3点

567
・愛は、妹に盗まれ最悪です。
姉ってのも不憫なもんだな。
でも、あまり関係ない。
●5点

568
・愛は、生きるエネルギー。
だって、そう思わなきゃ、もう生きれない。
あなたが愛してくれなくても、俺は愛して生きる。
こんな気持ちを愛と呼んでくれませんか?

君がその気持ちを愛と呼べば、いつか広まるかも。
俺は呼ばない。悪いな。
●6点

569
・愛は、へたにいろうたらもげるけぇ、やめんさい。
訳文希望。
●1点

570
・愛は、理性と天秤に掛けられている。
どちらかが重過ぎると、壊れちゃう。

壊れはしない。
傾くだけだ。
●4点

571

・愛は、人を包み込むこと。
包み込むって曖昧な表現だよな。
●3点


572
・愛は、会い、合い、逢い、遭い、遇いを、
1つにしたものだと思った。

なら、俺が哀をプレゼントするよ。
まとめてくれ。
●5点


573
・愛は、ウチのタンスの中にある。

出して、写真送ってくれよ。
●3点


574
・愛は、あー、俺的にはそんなことどうでもいいんっすよねー、
つーか今度遊び行きませんかー?
カラオケ行きましょうよカラオケ。

じゃ、明日な。
●2点


575
・愛は、恋より重いもの。
恋より重いから、どうだというんだ?
●4点


576
・愛は、愛は、人それぞれ。
形もそれぞれ。家族愛とか同性愛とか兄弟愛とか。
愛に正しいとか間違いとかは無い。
全部一つの答え。

それはわかる。
俺はね、その先を考えてみたいんだよ。
●7点

577
・愛は、笑顔になれること。
君が笑えば、俺は笑顔になるぜ。
●6点

578
・愛は、好きなものと自分を繋ぐ糸みたいなもんだな。
それが太ければ簡単には切れないだろうが、
細ければどこかにカスっただけで切れちまう。
深く繋がっていたいならロープ級に太い糸を作らないと。

急いで作ってくれよ。
その糸というか、縄的なものをさ。
●5点

579
・愛は、サラダ。
とても簡単ってことなんだ。

ドレッシングは?
惜しいな。
●3点

580
・愛は、花束。
貰って嬉しくない人なんていない。

俺はもらっても嬉しくない最悪な奴だ。
●4点

581

・愛は、もう手につけられないよ。
親に相談しろ。
●2点


582
・愛は、質の違うもの。
憧れる愛や、守ってやりたい愛とか。
愛する人によって違う。

哀多き奴だな、君は。
もう少し絞れたら、また教えてくれよ。
●4点


583
・愛は、理由などない!
なんでその人を好きになったのか理由が出てくるのは、
その人を好きでないからだ・・・
と、現代文のプリントにかいてました。

それ作った教師に、その先を聞いてきてくれ。
●5点


584
・愛は、形では表されないモノ。
愛が欲しいとかほざいてるヤツはバカだと思う。
男と女が結婚し、「二人で愛を造ろうね」とかマジウザイ。
造れるワケねぇーだろ?
そもそも、愛って何?

わからない君が言っても説得力がなぁ。
●2点


585
・愛は、お金で買える物。
つか、世の中の99.999999%は金で買えるってきっとホントだ。
・・・18でこれって終わってる?
終わってないぜ。
頑張ってお金貯めるように。
●5点


586
・愛は、未来を創造(クリエイト)していくもの。
それ、クリエイトって読むんだ。
すげーな。
●3点

587
・愛は、Mになること。
M二人に、何の未来があるというのか。
●2点

588
・愛は、世界の中心の叫び。
どこで叫んでんの?
●3点

589
・愛は、オレンジ。
恋は、みかん。
みかんみかんみかん。

俺にはその明確な違いがよくわからないな。
みかん好きなのはわかった。
●2点

590
・愛は、口から出すもの。
言葉ってことか?
吐瀉物かと思ったよ。
●6点

591

・愛は、ヒトが潜在的に持ってる感情。
何か刺激があって開花する。
サイダネみたいな感じ。

植えられてない奴もいるかもしれないんだぜ?
●5点


592
・愛は、いつの間にか生まれているもの。
でも生まれた事に気づかれない。
恋は、その辺にいっぱい転がっているもの。
拾ったらすぐ気づくけど、大抵の人は愛と間違えて拾う。

拾って、コレ、愛じゃないって捨てるんだろうか。
●5点


593
・愛は、ミスター&ミセス。

君、ブラッドピットって好き?
●3点


594
・愛は、コチンコチン。
思ったことをすぐ行動に移す君は、
学校でも叱られるタイプだろうな。
●2点


595
・愛は、人生そのもの。
ちょっと人生を振り返ってみるわ。
●6点


596
・愛は、ヨーグルト?
いいえ、ケフィアです。

正直、どっちでもいい。
●3点

597
・愛は、説明するにはスペースがいる。
人間の三大欲の簡単な説明をさせてもらおう。
まず、人間は睡眠欲・食欲・性欲がある。
本能ってやつだな。
その中の性欲。
つまり、性交して、子孫を残すための行為をするための理由、
みたいなもんかな。

そのくらいならきっと、皆知ってるんと思うんだよ。
●3点

598
・愛は、かっこわるくて、情けなくて、それでも人が求めるもの。
そこに純粋な、まっすぐな何かがあると信じて。

まっすぐな何かって何?
俺には見えないや。
●4点

599
・愛は、って愛とは何かを問うこと自体が、
愚問な気がすんのって俺だけかなorz。

愚問は承知の上だ。
だから、もう一度君に問おう、愛って何だ?
●5点

600
・愛は、、難しいもの。
精一杯大事にして信じていても盲目的だと独りになる。
だけど信じた振りしていても独りになる。
誰かとつながるためにあるはずなのに時に絆をぶち壊す。
バランスが取れなければうっとおしがられる。
彼とか彼女を愛していたはずなのに、
気がつけば相手を愛してる自分を愛してる。
そうしていつのまにか
愛は綺麗なものの代名詞。
愛は恐ろしいものの代名詞。
プラスにもなりマイナスにもなる。
誰も正体を知らないから憶測が飛び交う。
きっと凡人に答えは出せない。
だけどアリストテレスもガリレオも
そのほかの偉大な人たちも
みんなが納得する答えは出してない。
それだけ難しいってこと。

うん、やっぱり愛は難しいもの。

結論が簡単すぎだろうよ。
●3点


601

・愛は、色々。
きれいな色もあれば、
汚い色もある。

何が綺麗で、何が汚くて、どうしてそうなるか。
それを少し考えてみてくれよな。
●4点


602
・愛は、靴下脱いだときに足にくっついてるゴミみたいな形のアレ。

見たことないわ。
●2点


603
・愛は、くだらない欲望。

欲には理由があるんだぜ。
●3点


604
・愛は、温ヵィ気持ち。
そうヵィ。
●3点


605
・愛は、必要ですか?
そう思うよ。
●5点


606
・愛は、見えない。
見る努力を見てみてくれよな。
●4点

607
・愛は、恋が二つ重なりあった物。
恋は、愛のカケラだということだな。
●6点

608
・愛は、プラネット。
イン・ザ・ワールド!トランス!

マイブラザー!マイソウル!とかも書いてあったけど、消した。
悪いな。反省はしてない。
●0点

609
・愛は、なんとなく赤色な気がする。
もしくはピンク。
だってアレでしょ?
人間の血は鉄分が入ってるから赤いわけで、
鉄が赤いから愛は鉄みたいな硬さの、
・・・なんかわかんなくなったからいいや。

諦めるのは悪い癖だぜ。
●3点

610
・愛は、たまたま感じるものだと思う。
人によって違うと思うけど。
まぁ『コレって愛かなぁ』思ったのが愛だったりすんのかも。

本当に、ソレって愛かなぁ?
●7点

611

・愛は、金次第。
地獄の沙汰もな。
●6点


612
・愛は、ほら、もう、そこに、いるよ?

いないな。
●4点


613
・愛は、好感、庇護欲、独占欲。
現代心理学の授業で先生が言ってました。
ちなみに、それぞれの割合が違うと、
いろんな形の愛ができると、僕は思う。

愛は調合次第というわけか。
あ、言ってましたが、ゆってましたになってから直しといたぜ。
●8点


614
・愛は、生きてたらきっといつか出会えるさ。
私にはもう時間がないけど・・・。

適齢期?大丈夫晩婚化の世の中だから。
●5点


615
・愛は、自分たちの恋愛感情を大切にするってこと
じゃないかなーとあたしは思う。
恋愛感情を大切にするだけでもないと思うよ。
●4点


616
・愛は、自己満足か願望じゃない〜?
そうでもないんじゃな〜い?
●3点

617
・愛は、嫌いじゃないぜ。
あぁ、君も嫌いじゃないぜ。
●3点

618
・愛は、力。
愛が、力。
愛こそは、力。

力が好きなんだな。
力だけで解説できるわけじゃないって知ってるだろうに。
●3点

619
・愛は、それは脳内麻薬が発生させる幻影と、
人の感情と感性が発見する最高の人物に向ける感情が、
混ざり合ったもの。

誰もが最高の誰かに巡り会えるわけじゃないんだよ、これが。
●4点

620
・愛は、やっぱ、すべては愛からはじまるよね。
だよね。
●2点

621

・愛は、本能。
理性で誰かを愛しても所詮偽り。

そうかもな。相手も本能で愛してくれてることを祈る。
●6点


622
・愛は、唐辛子のようにピリッとする時あるね。

どんな時だよ。
●3点


623
・愛は、いい、グレートよ。

今まで送られた中でも、君はトップクラスのアレだな。
●2点


624
・愛は、せわしない。
まぁ、暇じゃにだろうしな。
●4点


625
・愛は、甘やかすことをしない事。
良い点、悪い点含めて認める事ができる事。
でも、甘やかされないと、愛がないって言うだろ?

●5点


626
・愛は、なんて考えなくていいんだよ。
そこにあるんだから。

実はないかもしれないぜ?
●3点

627
・愛は、愛し愛され愛返し愛して愛するエンドレス。
君は幸せそうでいいな。
●4点

628
・愛は、しすぎると怖くなる。
しないと無感情になる。

無感情は言いすぎか。
●8点

629
・愛は、言葉と体で手に入れるもの。
君のバイタリティには、頭が下がる。
●9点

630
・愛は、堕落の原因。
堕落ねぇ、幸せはそこにないのか?
●5点

631

・愛は、愛は、人間の最高の感情。
つまり・・・Love is over!
愛は、五感で感じるなら甘い。
つまり、Love so sweet!
愛は、機械。
つまり、Love マシーン!
愛は、3つある。
つまり、Love Love Love!
愛は、悪夢。
つまり、らヴふぁんとむ!

よかったな。
●3点


632
・愛は、愛たい。

方言か、それとも会いたいの造語か?
●2点


633
・愛は、受験生には邪魔なだけ・・・・・・。

愛があるから乗り切れました!
確かにいないかもな。
●6点


634
・愛は、簡単じゃないですか!
そんなのお金にk(ry

そんな簡単な図式にしたくないわけだ。
●5点


635
・愛は、一番上に斜めに線をかき、
そのすぐしたにカタカナのツを書いて、
そのあと長方形の一番下の線を描かなかったのを書き、
その中に心と書く、そして友の字の一を消したものを、
その下に書いた漢字
ちなみに13画って意見もあったよ。
●3点


636
・愛は、死んで得る幸せ。
どうして死ななきゃいけないんだよ?
●1点

637
・愛は、互いにエアコンっぽくなること。
暖かくしてくれたり、涼しくしてくれたり。
まれに、熱くなりすぎたり、冷たくなったり。

エアコン嫌いなんだよ。
喉痛くなるし。
●4点

638
・愛は、マーブルチョコのようにカラフルで甘い。
どんなに頑張ってもいつかは口の中で溶けるから、
また一つチョコに手を伸ばす。

マーブルは甘すぎじゃないか?
●3点

639
・愛は、失恋に効果的な絆創膏。
オキシドールだけで十分だよ。
●2点

640
・愛は、夢を見せてくれる。
ついでに、もう寝てい夢も見てくれ。
●5点

641

・愛は、ガンジーに聞きなさい。
悪い、無理だ。
●3点


642
・愛は、とりあえず必要かな。

なんとなく欲しい、と。
●3点


643
・愛は、××××をする事。
そう言っていた知り合い(男)がセクハラだと言われて、
顔面を殴られていた。

伏字はいらないから、堂々と書いていいぜ。
載せれないかもしれないけどな。知り合いによろしく。
●3点


644
・愛は、すまん、俺も分からん。
一緒に考えていこうぜ☆

あぁ、がんばろうぜ☆
●1点


645
・愛は、必ず私から逃げていく...
なんでだろうな。
不思議だよ。
●3点


646
・愛は、時としてほのかにあたたかいが、
時としなくても冷たい。

基本冷たいということでいいか?
●4点

647
・愛は、そうだなたとえば...
〈うざい・長い・くさい・につき以下省略)。

これ、俺が消したわけじゃないからな。
●2点

648
・愛は、好きな人に配りました。
配るってのは大勢の誰かにあげることを言うんだぜ。
●3点

649
・愛は、基本男女間。
ほう。
●4点

650
・愛は、ラ●ちゃんとダー●ンみたいな関係。
悪いが、めぞん一刻派だよ。
●4点

651

・愛は、ものさし。
その人の本当の強さを測るもの。
愛し過ぎるが故に理性を失う人は、本当は弱い人間。

君は強い人になってくれよ。
●5点


652
・愛は、僕のアソコを締め付ける。

でも、あまり感じなかった、と。
●3点


653
・愛は、食えない。

だろうな。正論だよ。
●5点


654
・愛は、いや、愛が妄想だとしたら、
誰も傷つけないと思うんですよ。

優しすぎるのも考えもんだぜ?
●5点


655
・愛は、酸素。
ないと生きていけないってことか?
●4点


656
・愛は、自分以外を大切にしたいという心のこと。
どんなに崖っぷちに相手が立っていても、
真っ直ぐに伸ばす事の出来る手のこと。
理不尽な感情をぶつけられて怒りが湧いても、
最後には相手に優しく語り掛ける事の出来る声のこと。
私はそれを愛だと思う。

その声、俺にも聞かせてくれよ。
●4点

657
・愛は、車。
ガソリンが入ってりゃ良いが、ガス欠や故障、
事故で動かなくなった車に乗ってる莫迦は居ない。
だが、それでも乗ってくれる莫迦の為にも運転手は日々ガス代を稼ぐ・・・
嬉しいけど何か虚しい。

そこで、ハイブリット。
ちなみに莫迦はバカって意味だ。難しい言葉知ってるな。
●5点

658
・愛は、ほどほどにねッ!
君は現実でもそのキャラなんだろうか。
●3点

659
・愛は、偽りか真実。
それを決めるのは、あなた次第。

他にも選択肢はあると思うな。
●5点

660
・愛は、難しい
理解するのに時間がかかる
僕にはまだわかりません・・・;;

わかってから送ってくれよな。
●3点

661

・愛は、親からもらってます。
親孝行しろよ。
●5点


662
・愛は、ポッキー(赤箱)

メンズポッキーは?
●2点


663
・愛は、相手の短所を認めること。
恋は相手の長所を見つけること。

どこかで聞いたような気もしないでもない。
●7点


664
・愛は、僕も求めているもの。
それが、どんな形でどれくらい大きいのか、
どういうものなのか分からなくても、
一度は手に入れたいと思うもの。

まぁ、手に入ることを祈る。
●3点


665
・愛は、コントローラー。
相手を操作する時必要。
自分も操作されてることに気がつくのは、いつだろうな。
●5点


666
・愛は、寂しい・・(片思い)
その時期が、一番幸せだった。
そう思える日がくるかもしれないから、楽しんでくれよ。
●4点

667
・愛は、毒キノコ
見た目は鮮やかなんだけどね。

手にすれば苦しむ。
まぁ、そうかもしれないな。
●3点

668
・愛は、いつだって誰かのために戦い、
そして死んでいくサダメ。

よし、そんな愛に感謝。
●4点

669
・愛は、お茶みたいなもので、
毎日でも飽きないものです。

確かにお茶は飽きない。
コーヒーの方が好きだけど。
●8点

670
・愛は、よくわからないけど、あの人が好き。
君の場合、もうそれでいいよ。
●2点

671

・愛は、嘘から始まる。
嘘つきの俺としては、ありがたいな。
●6点


672
・愛は、生活の一部になってきました。
これからもずっと、生活の一部であってほしい。
そう願っています。

まぁ、当たり前が当たり前じゃなくなった時の辛さも知って欲しいもんだ。
●5点


673
・愛は、意外と地味な感じ。

なんで意外なんだ?
●3点


674
・愛は、わからない。
人間だもの。

やぁ、みつお君。
●1点


675
・愛は、性格悪い人には理解できないものだよ。
理解できてない君も、性格悪いんだろうな。
●3点


676
愛は、人生の山。
川?

さぁ?
●2点

677
・愛は、遠距離でも感じあえるもの。
ちなみに12月21日は遠距離恋愛の日。

初めて聞いた。教えてくれてありがとう。
明日には、もう忘れてるけどな。
●3点

678
・愛は、殴り愛。
DVって知ってるかい?
まぁ、感情をむき出しにするのも大切なんだろうな。
●5点

679
・愛は、食べ過ぎると虫歯になるよ。
と言っていた友達は、現在虫歯で苦しんでいます。

うん、歯医者に行けよ。
●2点

680
・愛が本当に永遠だったなら、
私の母は、影で父の悪口を言わない。
でもつい最近までは、あったらしい・・・
だってこの前妹ができたもの。
愛が無くちゃ出来ないでしょう?

いや、できる。
●4点

681

・愛は、暴力。
人類みんなマゾヒスト。

皆がマゾなら、誰が暴力を振るうんだ?
●1点


682
・愛は、自分で見つけるもの。
誰かが与えてくれても、気づかなければ意味がない。

いくつの愛を無視して、通りすぎただろうと考えると、
悲しくなるな。
●4点


683
・愛は、縛られるもの。
本気の愛だったら違うかも。

変わらないと思うけどな。
本当の愛を見つけたら教えてくれよ。
●2点


684
・愛は、所詮、幻想です、幻です。
愛さえあれば、なんて寝言です。
愛があっても腹なんて膨れないんです。
でも愛がなければ満たされないものがあって。
その人のことを想ったり、その人のために覚悟を決めたり。
その瞬間、そこに愛があると信じたいです。

希望があるってすばらしいですね!
がんばってくれ。
●3点


685
・愛は、明日貴方に会いたいと思うことです。
相手が忙しいって言ったら、遠慮することも忘れないでくれ。
●5点


686
・愛は、胸がきゅっって苦しくなるもの。
病気じゃないといいな。
●5点

687
・愛は、欠けたところを埋めてくれる。
それでも、足りないって思う時、あるんだろう。
●4点

688
・愛は、僕の場合は、音楽から貰って音楽であげました。
CDなら1000円近くで、売ってる品物ですが、
そこには愛が入ってるものもあります。

音楽であげる?よくわからないな。
愛の入ってるCDを教えてくれよ。
●2点

689
・愛は、まるで運命。
出会いも含めて運命なんじゃね?
●2点


690
・愛は、ドロドロ?サラサラ?
さてどっちがいい?

指されたくないから、サラサラでいい。
●3点

691

・愛は、気になっちゃうこと。
愛と対になるのは無関心なんだと。

なんとなく納得。
●7点


692
・愛は、人それぞれの思いの形のひとつ。
もしくは良心でもあり、優しさでもあり、
善意からの始まりが愛だと思う。

昨日、知らない人に道を教えました。
わかってなさそうだったので、一緒にそこまで行きました。
ちなみに、松屋でした。愛じゃないんだろうと思います。
●4点


693
・愛は、お金では買えないけど。
愛を、お金で表すことはできる。
プレゼントって思った人。
募金って思った人。
どっちが多いと思います?

プレゼント。
そう思った自分の浅ましさは、嫌いじゃない。
●8点


694
・愛は、わかんないッス!
すいません、先輩。

使えない後輩だな、と。
●2点


695
・愛は、地球を救わない。
正しくは、救ってくれない、かな。
●5点


696
・愛は、人生を楽しんでいくための糧。
糧というよりは、方法の方が近い気がする。
●6点

697
・愛は、始めるのに時間が掛かり、終えるのはあっという間。
だいたい、始めるのに6ヶ月くらい掛かって、
終えるのに1秒くらい・・・・・・って、
片思いを半年続けて見事に振られた友人が言ってたけど。

振られた瞬間に愛が消えるわけでもないんだぜ。
●3点

698
・愛は、押し売り。
されたことあるよ。
●5点

699
・愛は、猫兄様。
コーナーが違う。
●1点

700
・愛は、すてきなあなたに。
俺のことじゃないだろうけど、ありがとう。
●4点


701

・愛は、目的ではありません。
それは、単なる副産物です。

どこかで聞いたことある気がする。
ついでに目的も教えてくれると助かるンだけどな。
●7点


702
・愛は、流れる所に流れ、
行き着く所に行き着く。
それは、恋人かもしれないし、
ストーカーかもしれない。

ある程度は自制できるとは思うが。
●3点


703
・愛は、優しい。
だから好き。

優しくない愛にもよろしく。
●4点


704
・愛は、心の救い。
愛がない場合、心はどうやって満たすべきか?
●4点


705
・愛は、・・・メリークリスマス!
プレゼントはもらったか?
●2点


706
・愛は、見返りを求めない心。
多少の見返りがないとやってられないのも事実なのが、
人間の卑しさって奴かもしれない。
●5点

707
・愛は、孤独。
孤独でも、わりと楽しいんだぜ。
●3点

708
・愛は、まるで血の繋がってない家族のようなものだ。
詳しく聞きたい。
●2点

709
・愛は、キリスト。
クリスチャンにとっては、そうかもしれない。
●7点

710
・愛は、永久に完全には理解できない相手を、
理解しようとし続ける努力。

完全に理解できる相手を探すのと、
どっちが難解なんだろうな。
●5点

711

・愛は、そんなにきもちよくなくても、
きもちいいって言ってあげること。

男って悲しいな。
●9点


712
・愛は、靴紐。
結んでいるときは気にしない。
ほどければ結びなおす。
つまり、一緒にいるときは、
そんなに気にしないけど、
離れたときにやっと気づくことがある。

切れるときもあるよ。
●5点


713
・愛は、ナポリタンじゃなくて、ミートソース。
この違いわかるかな。

挽肉があるかないかの違いか?
愛とどう関係がある?
●3点


714
・愛は、UFOキャッチャーで手に入れるぬいぐるみみたいに、
安っぽくて、その時だけ喜びを与えてくれるもの。

本当はあんまり欲しくないのに取ってしまうのはどうしてなんだろう。
●4点


715
・愛は、なくても生きていける!
一人でモゾモゾやればいい。
わかった。君は一人で、モゾモゾやってくれ。
●2点


716
・愛は、前からだけとは限らない。
後ろからだって愛だ。

そいつは彼女に言えよ。
●2点

717
・愛は、実像と虚像。
丁度いい程度では実像になり、
行き過ぎ・離れ過ぎでは虚像となる。

理想化されたりすると言いたいのか?
●3点

718
・愛は、万物。
そういうカテゴリーでもない気がするな。
●3点

719
・愛は、エロス 、ストルゲー、フィーリア、アガペー、
その4種類だと言われているらしい。

初めてアガペーって言葉を見た時は、ネタかと思った。
●5点

720
・愛は、温泉!!
只今入浴中です…w

そんな状況でよく投稿できたな。
●3点

721

・愛は、たばこ。
モス少し詳しく頼むわ。
●2点


722
・愛は、気持ちいいことするために必要でしょ?
ねぇ、そうでしょ?。

愛がなくても気持ちよくなれそうだ。
●4点


723
・愛は、TOKIMEKI。

どうしてローマ字なんだよ。
●1点


724
・愛は、心の病。
まぁ、当たらずも遠からず。
自分たちで作った言葉だしな。
●6点


725
・愛は、おかず。
ぼくは、ごはん。
なら調味料は?
●2点


726
・愛は、大人になればわかると教えられました。
大人になってわかったら、投稿してくれよ。
●2点

727
・愛は、ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!
ズギューーーーーン!!!!!!!!!!!

理解できないが、イメージは伝わったよ。
●2点

728
・愛は、もう死んでいる。
寿命か?
●3点

729
・愛は、人間の存在理由。
自分が生きてることに、明確な理由はあるんだろうか。
もしあったとして、それは愛じゃないと思うがどうだろう?
●4点

730
・愛は、僕とは無関係。
悲しいこと言うなよ。
でも、悲しい現実を、投稿してくれてありがとう。
●3点

731

・愛は、一生かけて欲しがるもの。
いらないって奴も随分いるんだが。
●5点


732
・愛は、あげるだけ、もらうだけでは苦しい。
需要と供給が合ったとき幸せが生まれる。

適度な愛が幸せを生む、と。
●6点


733
・愛は、線路。
つづいていくのさ、どこまでも。

野を超え、山超え、谷でも越えてか?
●5点


734
・愛は、広いぜ?大きいぜ?
こっちは海は、だな。
●3点


735
・愛は、互いに依存することだと思う。
多少は依存するだろうが、依存しあう関係が、愛じゃないだろ。
●4点


736
・愛は、言いました。
アタイを忘れないで!
待ってるから!向こうで、ずっと待ってるから!
そして、どこかえ消えてしまいました。

向こうってどこだよ。
●2点

737
・愛は、パズル。
人はピースとはめる場所を持っている。
自分にぴったりのピースを探し続ける。
自分のピースをはめる場所を探し続ける。

俺の好きな絵本に似てるからダメ。
●2点

738
・愛は、当人以外の誰かが見れば茶番劇。
人の目なんて、気にならないくらい誰かを愛してみたいもんだ。
●5点

739
・愛は、SEX。
SEXに飽きたら、流行の裁縫やって、
それも飽きたら、またSEX開始!!
18世紀 フランス ロココ文化より。

原作者が逮捕されたので違う。
●1点

740
・愛は、ライライオー(^ω^)v
らいらいおー、じゃないか?
●2点

741

・生活習慣病みたいなもの。
なら、予防しないとな。
●4点


742
・愛は、というか愛のせいで人間不信になりました。

どんなことされたんだ?
●2点


743
・愛は、見えないと不安なもの。
だからこうやって皆で投稿して
形を見つけようとする。
そして、見えたから安心するものとは限らないもの。

いや、見えれば安心する。
●5点


744
・愛は、送るもの。
そして、送られるもの。

どこに送るんだ?
●5点


745
・愛は、白。
白といえばバニラ。
うまい。
少しは考えたか?
●2点


746
・愛は、ね。アレだよ。表現できない、というか、
人それぞれだと思うよ?
愛の形っていうのはさぁ。
ちなみに俺の愛はハート型。

君の愛は、は別の形だ。保障する。
●3点

747
・愛は、未知数。
答えが出るかもしれないけれど、私にはきっとムリ。

出せる。
●3点

748
・本当の愛は心中することです!!
心中はエゴだ。
●2点

749
・愛は、さみしくなるもの。
なら、淋しくない奴を探してくれ。
●6点

750
・愛は、恋と似てるようで違う
けど、どっちも捨てがたい。

とりあえず、どっちも捨てなくていいよ。
●5点

751

・愛は、違うよ。
何が違うんだよ。
●2点


752
・愛は、惜しみなく奪うことだ。

なら、君も惜しみなく奪われてくれ。
●4点


753
・愛は、お囃子。

ハッピーエンドだといいが。
●5点


754
・愛は、孤独を癒すために作られた魔法。
よう、魔法使い。
●7点


755
・愛は、北京原人とか、
そんな時代にもあったのかなぁ?

ないと思う。
●4点


756
・愛は互いを尊敬しあうこと。
尊敬したことないな。
●4点

757
・愛は、戦いの中から生まれ、
制圧されるものが制圧するものを愛するということだ。

平和な国の、愛のあり方を教えてくれよ。
●4点

758
・愛は、皆に欲しがられるが、
たくさん手に入れてしまったら、
死を招く気がする。
満たされないくらいがちょうどいいモノだろう。

そうかもしれない。
でも死は招かないから安心してくれ。
●6点

759
・愛は、タバコみたいに依存性がつよい。
ないと、なんとなく寂しくなるわけだ。
●7点

760
・愛は、人生の支え。
支えは、他にもあるだろう?
●5点

761

・愛は、いつもどこまでも。
どこまでも何?
●3点


762
・愛は、月にもある。

ないだろ。なんでそう思ったんだ。
●2点


763
・愛って自分の純粋に相手を思う気持ちを言うのかな?
多分そうだよ!多分。
つかそういうことにして置いてください。

完全に純粋って気持ちは、もてないんじゃないか?
●4点


764
・愛は、解らなくったっていいよ。
諦めないように。
●2点


765
・愛は、私の気のせい。
でも皆が愛って言葉を使う以上、
気のせいってわけでもなさそうだ。
●3点


766
・愛は、実は、夢なんだ。
最近疲れてるせいか、夢を一切見なくなった。
だから、よくわからないな。
●2点

767
・愛は、さりげなく自分の周りにあるもの。
さりげなく無かったらどうするんだ。
●5点

768
・愛は、会い。愛は、哀。
つまり愛は、自分に会って別れることだよ。
だって、必ず死別するでしょ?

死別はする。だが、自分が先に死ねば、自分は哀しまずにすむ。
●4点

769
・愛は、命みたいなもの。
生まれたり、消えたりする。

なら寿命もあるってことだ。
●8点

770
・愛は、即ち自分を愛するということ。
それ即ち、自己愛。
自分も。なら+2点。
●4点

771

・愛は、よく調子に乗るから、
たまに本気で殴りたくなる。

i殴らない君はステキだ。
●4点


772
・愛は、夫。
ちなみにバツ2です。

おいおい大丈夫なのか?
●2点


773
・愛は、恋じゃない。
同じようで違うのさ。

そうか、違いも書いてくれ。
●4点


774
・愛は、逃れられない痛みの連鎖。
なら、どうして欲しがるんだ?
●2点


775
・愛は、死にゆく自我。
愛は盲目みたいなことをダークにした感じだな。
●2点


776
愛は、合コンに行けば、すぐゲットできますって。
よかったら一緒に行きませんか?

どこでやんの?
●2点

777
・愛は、明日手に入れる。
まぁ、うまくいけば手に入るかもな。
●3点

778
・愛は、幻想。
その幻想が愛と呼ばれてるだけ。

その幻想を、見つけてみようぜ。
●5点

779
・愛は、相手を自分の思い通りに操るための魔法の言葉。
魔法を使い操ってるようで、自分も操られてるんだな。
●7点

780
・愛は、滅多にないもの。
以外にいっぱいあるかもな。
●3点

781

・愛は、愛する人から貰わないと悲しいもの。
と、私が彼氏に「死ね」って言ったときに言われました。
あ、その彼氏とは別れてませんからね。

何があったか知らないが、死ねは言いすぎだろ。
●4点


782
・愛は月。
見え隠れします。

月ってのは、実は、昼もずっと見えてるんだぜ。
●5点


783
・愛は、牢獄少女の子守唄。

ごめん、何それ?
●2点


784
・愛は、人それぞれだから、
特にこれといったものは無いんだと思う。
愛は真心だって言う人もいるし。
他にも金だったり、束縛だったり。
異常なまでに過度だと困るけど、
結局それがその人の「愛」のカタチなんだって思うと、
嬉しいんじゃないかな。

人の数だけ愛があるってことか。
●7点


785
・愛は、きっともう、
あなたの心の中に・・・。
あることを祈ろう。
●3点


786
・愛は、唐辛子に気をつけろ。
気をつけなきゃいけないシチュエーションに、
出くわさないと思うぜ。
●1点

787
・愛は、愛だと思う物。
それは、わかってるんだ。それは。
●2点

788
・愛は、生まれたときから持っていると思います。
子どもを愛さない親もいると言いますが、
それは本当かもしれません。
ただ、家族で本当に大切なのは、
血のつながりだけではないと思います。
私の親も最近本当の親でないと知りました。
でも今の生活がとても楽しいです。
家族のことじゃなくてももっと周りを見てみたら、
愛に気づけるのではないでしょうか。

見たぜ。気付かなかったわ。
●8点

789
・愛は、身近なところにあったようです。
それが分かったとき、とても幸せでした
愛は遠くには行ってなかったようです。
愛は、そう簡単には逃げはしない
ただ目の前にあっても追わないだけかもしれない。
君は、幸せそうでいいな。
●6点

790
・愛は、乳首。
たまに、乳首に毛が生えてる人いるよね。

ピアスしてる人もいるよね。
●2点

791

・愛は、好きと嫌いを混ぜ合わせたもの。
キレイに混ざったら普通になるんだろうか?
●6点


792
・愛は、多ければいいものじゃない。
多くてもつらいことがある。
たとえ、愛が1つだけでも、
その愛が重ければ、つらいことも多い。
だが、そのつらさを乗り越えることができれば、
幸せになれる。

余計辛くなったりしないか?。
●4点


793
・愛は、マンガみたいにうまくいかないね。
つらいよ。

まぁ、マンガだからな。
●3点


794
・愛は、くだらない。
信じると損をするもの
しかも、裏切られる。
信じるものはなにもない。

しかも裏切られる。に強い感情が隠れてるな。
裏切られたわけか、勉強したとも思ってくれ。
●3点


795
・愛は、自分自身の全てをさらけ出すことだよと豪語したら、
悪友に、あんたの愛は重いと言われた。
・・・・愛が重くて何が悪い。
軽いよりマシだろーが!!
まぁ、正直どっちが良いともいえない。
●3点


796
・愛は、キミを信じる事。
キミによろしく。
●4点

797
・愛は、好きな人中心に自分の世界が回ること。
あれ?これって恋かな?
さぁ?
●5点

798
・愛は、裂ける。
チーズみたいに。

裂けないのもあるだろ。チーズは大嫌いだ。
●2点

799
・愛は、とても単純。
間違えた答えは存在しないよ。

つまりは、バカ以外は、間違えないってことだな。
●6点

800
・愛は、ウェット。
そうか、それはあんまり触りたくないな。
●3点


801

・愛は説明を必要としないものだ。
何度も気持ちを説明しあう恋人同士は、
すでに離れているか、離れかかっている。

付き合い始めとか説明しそうだけどな。
●6点


802
・愛は、不条理な磁石。
2極ではない、人の数だけ極がある。
しかも磁力は常に変化し続け、
引き合ったかと思えば、弾き合ったりする。
その逆もまた、然り。
不条理で扱い難いが、大抵の人がその磁石を探し求める。
その扱い難さに、不思議な魅力を感じるのかな。
それもまた、不条理。
ゴメンなさい、不条理って使いたかってん。

使えてよかったな、満足か?
●3点


803
・愛は、想うのは楽しいけど想われるのは重いもの。

付き合うのは簡単、別れるのは難しいに似てる。
●4点


804
・愛は、アレだよ。アレ。
分かんないの?アレだよ。
アーレーでーすー。
わかった?

あぁ、君がアレな人ってことは、な。
●2点


805
・愛は、猫。
19才、トリマー見習い。
俺猫アレルギーなんだよ。
●3点


806
・愛は、ロマンス。
さあ、貴方も一緒に!ロ・マ・ン・ス!!!

ロ・マ・ン・ス!!!
●1点

807
・愛は、もともと僕らのそばにあるんだよ。
僕らって誰?
●4点

808
・愛は、口にだすと軽くなる。
聞かれて答える愛の言葉に何の意味があろうか。
●5点

809
・愛は、あてつけや依存におちいらないようにしながら、
二人以上で作るもの。

あてつけは、別に。
●4点

810
・愛は、延命剤。
無理しないで病院に行ったほうが無難。
●3点

811

・愛は、すごい。
どうしてかって?
俺を変えてくれたからさ。

そいつはすげえや。
●3点


812
・愛は、醜いもの。
俺には愛情や友情みたいなものはいらない。

それじゃ、孤独を楽しんでくれ。
ここだけの話、結構しんどいぜ。
●3点


813
・愛は、LOVE!とかウザイ。

英語にしただけなのにな。
●2点


814
・愛は、ゴールじゃない!
スタートだ!
どれだけ恋人を使うか、
どれだけ恋人に貢がせるか、
飴と鞭を使い分ける、
頭脳と体力が必要なんだ!
頭脳(使い分けで)
体力(アレ的な意味で)。

君の理論だと、頭良くて絶倫なら顔は関係ないのな。
●5点


815
・愛は、ほんと
本気になればなるほど上手くいかないよ。
あたしが本気になっちゃいけないのかよ!
逆に考えるんだ。
ほどほどの力でうまくいくと思えばいいんだよ。
●3点


816
・愛は、大好きな人に捧げる一番素敵なプレゼント。
多分、もっといいものあるぜ。
●5点

817
・愛は、おもしれーよな。
だよな。
●1点

818
・愛は、未来、子供達。
誰かの歌に出てきそうな感じだな。甘い。
●3点

819
・愛は、お仕置きも必要。
さて、どんなお仕置きなんだか。
●4点

820
・愛は、いつになったら僕の所にきてくれるだろう?
来年あたりだといいな。
●2点

821

・愛は、生きる糧。
私は、幻想にすがらないと生きていけない。

温かいスープを思い描いても腹は膨れないだろ。
そういうもんさ。
●4点


822
・愛は、口には出せないもの。
愛してしまうと「愛してる」とは言えなくなるもの。

君は知ってるか知らないが、昔そんな歌があったよ。
●5点


823
・愛は,甘い果実。
くさりかけだと、なお甘い。

人間であらわすと、腐った関係ってどんなのだ?
●5点


824
・愛は、見えないからこそ不確かで、
触れないからこそ脆く、儚い。

脆くはないな。残念。
●4点


825
・愛は、あげすぎたらすぐ無くなって、
あげなかったら自然に無くなる、
バランスとタイミングが大事。
犬のエサじゃないんだからさ。
●3点


826
・愛は、キレイキレイでは洗えない。
へぇ。
●1点

827
・愛は、人の心。
どう触るかによって、表情がコロコロ変わる。
だから、人の心、考え方とかが変われば、
愛の形、愛し方も変わる。

相手は変わらないかもな。参考までに。
●7点

828
・愛は、嘘。
女の涙も、まず嘘だと思ったほうがよい。

嘘だと知っていても勝てない。
必勝方があればぜひ聞きたいな。
●8点

829
・愛は、答え。
1+1=2←みたいなもの。

↑コレの前に、長文書いたけど、
ちょっとハズイから全部消して、
でも後悔して、簡単にまとめてみた結果、
あの長文の内容がよく思い出せない
ただの言い訳なので、載せないで下さい。

俺を甘く見たな。
●3点

830
・愛は、献身。
結構近いかもしれない。
●8点

831

・愛は、真心(真ん中に心があるから)なんて云うけれど、
真心の押し売りはいけないよ

押し売りっていうか、周りが見えてないんだろう。
●5点


832
・愛は、麻薬。
幸福を与え、相手に対して降伏させる。
同時に狂気を持たせ、手に凶器をもたせる。

どうしてそう、凶器に結び付けようとするんだ?
●3点


833
・愛は、手の中に入りきらない。
だからいつも落としちゃうんだね。

エコバックでも買いな。
●3点


834
・愛は、騙すこと騙されること。
多分、騙すのは、相手と自分の心かもしれない。
●7点


835
・愛は、欲しい。
恋は、したい。
納得。
●8点


836
・愛は、1/3の純情な感情。
破壊力あるな。
曲だが、タイトルだから許すよ。
●5点

837
・愛は生きているモノ、スベテに存在するモノ。
何よりも強くて、大切なモノ。
あったかくてフワっとしたモノ。

触ったことあるのか?
●3点

838
・愛は、相手よりこっちが愛したら、負けかと思ってた。
でも、愛したほうが楽しいし、幸せを感じる。

つまらない意地は無意味な時もあるしな。
●5点

839
・愛は、愛を押し売りされた貴方に私が抱いた感情。
クーリングオフ。
まぁ、幸せならそのままでいい。
●4点

840
・愛は、慶の字に似てる。
優も、似てる。

似てない。
●1点

841

・愛は、世界中に満ちている。
おい、これイタんでるぞ。

俺の商品じゃないから知らない。
●3点


842
・愛は、幻のように脆いもの。
自分を生かし、また、殺すこともできる。

幻のようなものに命を握られたくはないよ。
●3点


843
・愛は、感情の集大成。

集大成、なるほど。
●6点


844
・愛は、何でも知っている。
そうは思えない。
●3点


845
・愛は、ドラッグ。キメまくり。
へぇ、今もキメてんのか?。
●2点


846
・愛は、ピーポーピーポー
そのままソレに乗ってどこかに行くといいよ。
●3点

847
・愛は、あるけど、一緒にいれない。
電話がある。
●5点

848
・愛は、基本夏っすよね。
冬寒ーし。

まぁ、冬こそ愛を育めそうだけどな。
●4点

849
・愛は、ある意味、援助交際。
お互い持ちつ持たれつ。

言いたいことはわかる。
●6点

850
・愛は、自分が辛い時には去っていくもの。
愛してるとか、あなただけなんて、そんなのは詭弁です。
みんな去っていってしまったんです。

相手だけが悪いんじゃないかも知れないんだぜ?
●3点


851

・愛は、滑らかな肌触りをしてる。
滑らかすぎて、触れていることにすら気付かない。

色もついてるとありがたいんだけどな。
●3点


852
・愛は、手を触ればわかる。
手が冷たい人は心が温かいから。

それはただの末端冷え性だろうよ。
●4点


853
・愛は、喜び。
喜びのない愛なんていらないし。

そのくらいハッキリしてる方が、いいのかもな。
●5点


854
・愛は、いたわりあう心同士のふれあい?
そうじゃなかったら何だと思う?
●4¥3点


855
・愛は、恋の答え。
これぞ、お手本みたいな答えだな。
いい答えだと思うよ。
●8点


856
・愛は、誰かのために立ち上がること。
意外に人間は自分が大好きなんだぜ。
●4点

857
・愛は、決心。これだね。
何を決心するんだ?
●3点

858
・愛は、単純に思いやりとか。
単純でいいんだよ。
まぁ、色々聞きたいから他にもあったら教えてくれ。
●5点

859
・愛は、「心」+「夂」(足)+音符「旡」(人がうずくまった姿。 又は「旡」+「
夂」で一文字とも)、立ち去るのに躊躇をしている様を意味する。

どこからの転載だ?
●7点

860
・愛は、センター試験に出なさそうだから、
また今度。

まぁ、出ないだろうな。
今度を楽しみにしてる。
●4点

861

・愛は、人間の抱く勝手な妄想。想像。幻想。
過酷な社会から逃げたいが為に生み出した砂漠のオアシス。
…結局その幻想にすがり生きてしまうのだけど。

すがるのも含めて愛ということだろう。。
●5点


862
・愛は、あたしが生きる理由。

理由というよりも、目的のほうがしっくりくる。
●3点


863
・愛は、とりあえず辞書には用量は書いてなかったよ。

これは漢字を間違えてるのか?
それとも用法用量のことなんだろうか?
後者なら、適量だよ、適量。
●2点


864
・愛は、そばにいたい、そばにいてほしいと思うこと。
たまに、いてほしくない場合もあるよな?
●4点


865
・愛は、「好き」の1つ上の感情。
好きの1つ上ねぇ。
大好きとかじゃないの?
●5点


866
・愛は、人間らしくないもの。
だってそうでしょ?
愛は自己犠牲をするものだけど、
人間は絶対に自己犠牲なんて無理だもん。
どっかで誰かを犠牲にしてるもん。

もちろん誰かを犠牲にはする。
それでも、大なり小なりの自己犠牲はしてるはずだ。
●3点

867
・愛は、いっぱいヤってみなきゃ、わからないものだよ。
何をだ?
わかってるけど聞いてやったよ。
●2点

868
・愛は、浮気がばれても、必死で誤魔化すこと。
だって、愛してるから、一緒にいたいし。

いや、その理屈はおかしい。
あんまり、ばれるようなことはするなよ。
●1点

869
・愛は、誰もが一度は貰うもの。
家族からの愛だったり、
友達からの愛だったり、
恋人からの愛だったり、
とにかく愛はみんなにあるんだなあ…。
って思うのは私だけかしら?

まぁ、きっと貰ったんだろうな。知らないだけで。
●4点

870
・愛は、わからなくても良いや。
けど意味も無く大切な物だよ。

一緒に考えようぜ。
●3点

871

・愛は、たばこ。
火が点くか点かないかは当事者次第。
点かなければ其れまで。点けばその煙で周りが煙たがる程に燃える。
そしてその煙を好む者も居て、人により好き嫌いや中毒量が異なる。
本物の煙草との違いは嗜好品か嗜好品でないか、だと自分は思う。
例えるなら愛は、自分の中でたばこが一番近いと思った。
ただそれだけ。

いや、形があるかどうかの違いだろ。
●6点


872
・愛は、相手の全てを奪い己のものにしようとする事だと思う。
要は一緒に居る為の鎖代わり。
私の両親がそうだっただけなんだけどね。

君がいい両親になればいいよ。
●3点


873
・愛は、愛なんて信じないんだからね。

流行のツンデレだな。
●3点


874
・愛は、いつか終わりがくるもの。
永遠に続くことはない。

ずっとは生きてられないしな。
●4点


875
・愛は、皆が無くしかけてる絶滅危惧種。
そんなにヤバイか、知らなかったよ。
●2点


876
・愛は、歪んだ母性(父性?)とエゴを足して
二で割ったような感じだと思います。

両親かいる時点で、その計算は違う。
●2点

877
・愛は、今日生まれましたw
どうやって生まれたかを詳しく。
●3点

878
・愛は、「でも、愛してる」の中にあるんじゃないでしょうか。
あるかもな。
●4点

879
・愛は、イケメンなら余裕でゲット。
まぁ、イケメンにはイケメンの辛さというものがあってだな。
●5点

880
・愛は、人生を生きていく中で学んでいくもの。
わからない貴方は、まだ本当の愛を知らない人。
がんばって。

がんばりまっす。
●6点

881

・愛は、不完全。
だから、脆いんだと思う。

出来損ないの方が強かったりするから不思議だ。
●3点


882
・愛は、人が生きる理由なんじゃないでしょうかね。

愛のために生きる?
いや、他にも理由はあるだろ?
●4点


883
・愛は、押し付け。

押し付けられる方はしんどいからやめれ。
●2点


884
・愛は、夫と私に対する姑の、決定的な感情の違い。
うまいな。
まぁ、元は他人だから仕方ないよな。
●8点


885
・愛は、愛昧(あいまい)
だから惹きつけられるのかもな。
●3点


886
・愛ってヤツは、あれだよ。
その人が愛っておもってるのが愛なんじゃね?
これちゃんと説明わかるかな?
だから今までこうやって答えてきた人たちが、
愛と思ってることが愛なわけよ。
僕は思ったこといっただけだよ(^ω^)

選択肢は多い方がいいだろ。
●5点

887
・愛は、束縛して束縛して束縛されるもの。
束縛大好きだな。
縛りすぎて、抵抗しなくなったらきっと面白くないぜ。
●3点

888
・愛は、生きる為に必要のない、
一番強い本能や欲望。

三大欲求には入ってないな。
でも、最近、欲望って大事だなと思ってきたよ。
結構無気力だからな。
●6点

889
・愛は、ゆだんできない。
寝首をかかれないようにな。
●3点

890
・愛は麻薬だよね。
初めはドキドキしてたのに、
途中からそれが習慣でなくなると狂いそうになる。
アンフェタミン摂取っとkうわなにをするやめろ、ネコ兄
(ネコ兄の暴挙につき自主規制)

君は、一人で何をやってるるんだい?
●4点

891

・愛は、けんちゃんの最期を看取ったこと。
けんちゃんの子供がお腹にいること。

いい名前つけてやれよ。
とっぴなのは勘弁な。
●3点


892
・愛は、誰だって1つぐらい持てるもの。

そうか。希望を持つとしよう。
●5点


893
・愛は、誰でも抱けるもの。

そうか。さらに希望を持つとしよう。
●5点


894
・愛は、その人のために、
その人の喜ぶことすること。
もちろん、してあげるじゃないこと。

これは基本なんだろうな。
無償の愛ねぇ、難しいわ。
●7点


895
・愛は、ピンチを救う。
どんなピンチがあったんだ?
死ぬほどピンチの時は多分、救ってくれないぜ。
●3点


896
・愛は、好きになりあっちゃうこと。
ちなみに恋は、好きになっちゃうこと。
同じようで全然違う。
と断言していた友達は、この前まで愛だったのに今は恋です。

その友達は、素敵なあほだな。
●2点

897
・愛は、死ぬまで抱いていられるぜ!!!
よーくわかった。
その日が着たら、そのまま焼かれてくれ。
●3点

898
・愛は、迷っていたら逃げてしまう。
逃げるというより、逃がすだろう。
●5点

899
・愛は、自分から1歩前へ。
いい心がけだな。898の分も頑張ってくれよ。
●4点

900
・愛は、最強の秘密兵器!
愛のない奴が持つ核には勝てないだろ。
●2点


901

・愛は、補欠員。
レギュラー目指してくれよな。
●3点


902
・愛は、割り勘。
よく考えると、深いな。
●7点


903
・愛は、じゃなくて、
愛のせいでパケ代が10000円イッタ奴を知っている。
それは、彼女からメールが来すぎたってわけではなく・・・

俺も、14万なら知ってるよ。
それは、彼女からメールが来すぎたってわけではなく……
●3点


904
・愛は、貰いすぎると鬱陶しくて、
でも、貰えないととても寂しくなるもの。
適量?そんなの知りません。

適量を知らない奴は、ウザがられないか?
いや、相手次第か。
●3点


905
・愛は、考えれば考えるほど遠くに行ってしまいそう。
単純に、貰いたい。
単純に貰ってくれ。
●4点


906
・愛は、悟空でいうところの4倍界王拳。
ギャリック砲くらいなら勝てそうだ。
●2点

907
・愛は、付き合いや結婚だけでなく、
別れも含めて、愛って言うんだよ。

別れも含めてか、なるほどな。
●9点

908
・愛は、こころのサプリです。
少し胡散臭いな。
●3点

909
・愛は、放電。
どうしてそう思うのかを聞きたい。
●2点

910
・愛は、一点突破!!!
君は、ラップとか、好きそうだな。
●2点

911

・愛は、バス停で偶然隣り合う
愛は、偶然雨宿りで(ry

そうそう、最初は興味すらもってなかったのに、いつの間にか(ry
●5点


912
・愛は、シュール。

シュールってのをウリにする奴は嫌いだ。
●4点


913
・愛は、自然に生まれ、また、自然に消える。
それがさだめであり、これからもきっとそうあり続けるのだ。

なんのナレーションだよ。
●1点


914
・愛は、私の充電器。
受電しすぎて壊れないようにな。
●6点


915
・愛は、たまに切ない。
なら、いつもは?
●3点


916
・愛は、自分と相手の人生を変える力がある。
そういう愛に出会ってみたいもんだ。
心からそう思うよ。
●6点

917
・愛は、見つめあい。
見つめるだけじゃ、なぁ。
●3点

918
・愛は、砂糖みたいに甘い。
そう思うからほしくなる。
そんなに甘くないのにね。

佐藤は体を冷やすらしいぜ。
●7点

919
・愛は、存在しないもの。
いい加減な形容詩さ。
呼吸をして飯食って眠って、子孫を作るだけ。
んじゃ、ばいばい

またな。
●3点

920
・愛は、生きる意味、価値。
価値ではないような気がする。
●4点

921

・愛は、許せる事、赦せる事、ゆるせること、ユルセルコト。
嫌なことでもあったか?
●2点


922
・愛は、甘酒。
とても美味しそうに見えるのに実際飲んでみると不味い。

でも、たまに飲んでみたいなと思わせる何かはある。
●5点


923
・愛は、全てを包み込むもの。

包み込んで、それから先は?
●3点


924
・愛は、個人情報。
まぁ、君の個人情報が、
どこかの名簿に載ってないことを祈っておこう。
●1点


925
・愛は、マヨネーズみたいに、
なんにでもかけられる。
マヨネーズは万能じゃねぇ。

●3点


926
・愛は、ジョンとヨーコ。
これも、いつか投稿されるだろうと思ってたよ。
次は何だ?シドとナンシーか?
●3点

927
・愛は、煩悩と同じ数だけ存在する。
たった108個か。少ねぇな。
●2点

928
・愛は、理由。
キスの理由。
抱擁の理由。
信仰の理由。
争いの理由。
万物は理由なく生まれない。
理由なく生まれた子供は愛を知らない。

そうね、もう少し理由や重さを知って欲しい気はする。
●4点

929
・愛は、セロリ。
いなめない。
●5点

930
・愛は、もうみえない。
さて、どこに消えた?
●3点

931

・愛は、ラヴ。
ラヴミーテンダー。

やさしく愛して?
意味を調べてみようと思って翻訳したら、
ラブ・ミー・テンダーだと。
ガッカリだ。
●4点


932
・愛は、よくわかりません。
でも、小学生の娘がいます。

なら、どうして結婚したか聞かせてくれ。
●2点


933
・愛は、輝き。
足元と未来を照らす光です

見えない。
●4点


934
・愛は、ハートだな。
俺にはよーくわかる。

もう少しよーくわかったら、また教えてくれよ。
●3点


935
・愛は、傷ついた時にやっとわかる。
失くしたってわかる。
失ってわかるものってのは、切ないもんだな。
それまでは、幸せだったってことだ。
●9点


936
・愛は、死にません。
生きてるかどうかも疑問だけどな。
●3点

937
・愛は、言葉でなく、心で伝えるものさ。
心ってのも、曖昧なんだけどな。
●5点

938
・愛は、アマゾン川のように広い。
それは広そうだ。
まぁ、広さより、長さの方が特徴だろ。
●3点

939
・愛は、麻薬。
与えられれば、もっとほしくなる。
もらい過ぎると破滅する。

やってことないから、わかんねぇや。
●4点

940
・愛は、SEX。
それ以外が恋に含まれる。

君の理屈では、SEXさえすれば愛だと。
●4点

941

・愛は、顕微鏡でしか見えない。
見た奴いるのか?
●1点


942
・愛は、あったか〜い。

自動販売機で、何か買ったんだろうな。
●3点


943
・愛は、AV見たらよくわかる。

でも、見過ぎないようにな。
●2点


944
・愛は、ある意味プリンですよ。
甘いところも、苦いところもあるし。

ゴーヤとかに比べれば、全部が甘い。
●2点


945
・愛は、いろいろな部分を晒しあうもの。
(これは心とかで、体の部分をって意味じゃないです)
よし、これからは俺も晒そう。
いろいろな意味で。

●5点


946
・愛は、拾ったり、あげたり。
捨てたり、もらったり。
嬉しくも、悲しい。

まぁ、よくわかるが、文の並びがおかしくないか?
●4点

947
・愛は、セクハラとは違うの?
よぉ、犯罪予備軍。
●1点

948
・愛は、みんなにあげたいけどムリ!
彼氏以外はムリ!

まぁ、仲良くやってくれよ。
●4点

949
・愛は、最近見ないな。
どこに行ったんだろうな。
●2点

950
・愛は、いまのところ元気だ。
元気そうで何よりだ。
●2点

951

・愛は、やっぱお金で買えるらしい。
次は、いくらか書いてくれよ。
参考にするから。
●4点


952
・愛は、ああもう、
やっちゃったな〜。
やっちゃったよオイ。
まさかバレるとは
思わなかったものな〜。
やっちゃったな〜。
まさか修羅場になるとは
思ってもみなかったものな〜
やっちゃったな〜。

貴重な実体験をどうも。
これに懲りて、次からは、気をつけてくれ。
●6点


953
・愛は、病院の集中治療室にいて予断を許さない状況です。

わかった。死なないように祈っておくわ。
●1点


954
・愛は、自由。
何を愛と思うかも、何を愛と思って行動するかも全部自由。
だから色々な愛がある。

自由はいい響きだよな。
でも、自由すぎると、何をしていいか悩む。
●6点


955
・愛は、肩こりみたいなもの。
ほぐせ。
●6点


956
・愛は、きっと本物なんだと思います。
嘘偽りのない、本当の恋が愛に変わるのだと思います。

本物の恋は、どうやって手に入れるんだ?
●7点

957
・愛は、マジやばいんだけど。
マジやばいんだけど、これ。
どれくらいやばいかっていうと、
マジやばい。

それは、本気でやばいな。
●2点

958
・愛は、
・・・失恋がなんぼのもんじゃーい!
・・・グスン;

泣くなよ、ほら、化粧が落ちてるぜ。
●3点

959
・愛は、牛乳を飲んでる時に考えること?
8才から牛乳飲まなくなったから、知らない。
●2点

960
・愛は、付き合って複数回の倦怠期を乗り切った
カップルの間に生まれる、安定した慕情。

夫婦って感じだな。
互いに、刺激が欲しくならないことを祈ろう。
●8点

961

・愛は、パン。
まぁ、パンはおいしいんだけど、それはないだろ。
●2点


962
・愛は、良くも悪くも相手を縛ることだと思います。

縛らなきゃ愛じゃないのか?
●3点


963
・愛は、しいて言うなら気を遣う?
愛って難しいね・・。

難しいな。強いてくら漢字で書くように。
●3点


964
・愛は、「目的」の為の「過程」の俗称で、
人によってころころ変わるから、
あなたが共感できたモノがあなたの愛なんだよ。

よし、ならその目的を、君に聞くことにするよ。
●4点


965
・愛は、デンジャラス!
はいはい、危険危険。
●2点


966
・愛は、ふたりの間に生まれるものだとします。
では、もしもその相手を失ったらどう思いますか?
それを考えれば、愛は、きっとわかると思います。

寂しい。
俺の思う愛は、寂しいって出たぜ。
●7点

967
・愛は、おたのしみ。
なんだか想像力をかきたてられる言葉だな。
●6点

968
・愛は、ずっとその人といても飽きないこと。
飽きられたらどうするんだ?
●8点

969
・愛は、優しいかと思ってたけど実際はSでした(苦笑
Mでよかったな。
●3点

970
・愛は、自分を二の次に考えること、無条件。
二の次には考える。
でも、それを無条件にしてるかと聞かれれば、違うな。
●6点

971

・愛は、計り知れない。
その気になれば、計算できないこともなさそうだけど。
●3点


972
・愛は、怖くて恐くて強くて、
そしてとても暖かいもの。

どうして怖がるんだろうか。
何を恐れるんだろうか?
●3点


973
・愛は、互いを好きになって時には喧嘩もする、
だけど最終的には相手を好きになっている事。

相手は許してないんだよ。
次ケンカした時に、追求される。
●4点


974
・愛は、個性デスヨネ。
ソウカモシレナイデスネ。
●3点


975
・愛は、ご飯。
女性の心は愛を入れる所と、
おなかいっぱいになる気持ちを入れる所が、
一緒なんですって!!
だから、愛に飢えている人は暴飲馬食にはしってしまうらしいですよ!!
へぇ、そうなんだ。でも牛飲馬食だよな?
●4点


976
・愛は、さまざまな欲求を満たしあい、
飽きたら終わる個々の自己満足。

まぁ、利害が一致してるから付き合いが生まれると。
そいつは寂しいな。
●5点

977
・愛は、ビール。
最初の一杯はおいしい。人によっては苦い。
俺の酒が飲めないのかこのやろうといって無理やりつがれることもある。
人によって底なしに飲めたりおなかが苦しくなったりする。
ついでにラーメンまで食べたくなったりして、あとでよけい喉がかわく。
飲みすぎて次の日後悔する。

結局ビールの感想になってるじゃねーか。
●4点

978
・愛は、えーと……………
狂ってたり甘ったるかったり様々。

もう少し、詳しくな。
途中で投げ出したらダメだって教えられただろ?
●2点

979
・愛は、○凹コテッ。
死んだ?
●2点

980
・愛は、速達で送ってほしいよね。
出来れば、クール宅急便が良いな。

早ければいいってもんでもないぜ。
待つことも醍醐味かもな。
●3点

981

・愛は、仕事を忘れ、その人に夢中になれること。
忘れちゃダメだろう。
●2点


982
・愛は、いつか終わる。
だから、その終わりがやってくるまで、
楽しめばいいと思うよ。

前向きだな。いい考えだと思うぜ。
●5点


983
・愛は、ディズニーの映画に出てくる。

でてこないのもある。
●1点


984
・愛は、むき出しの本能。
時に野生。

どういう時にその野生は出てくるんだ?
よろしく。。
●3点


985
・愛は、結婚してもいいと思える相手に出会えばわかる。
そうね。
●8点


986
・愛は、ふられたので、もういいです・・・。
なぁに、次があるさ。多分な。
●3点

987
・愛は、優しさと涙と嘘でできている。
ろくな成分じゃないな。
でも、そんなものかもしれないんだよな。
●3点

988
・愛は、互いの感情だから、無理な時もある。
それはそうなんだが、諦める奴と、諦めない奴がいる。。
●4点

989
・愛は、なんでも2倍にしてくれる。
藍の数だけ、倍になるということにしといてくれ。
●2点


990
・愛は、まだ子供だ。
そっとしておいてやれ。

それは無理な相談だな。
●1点

991

・愛は、KISS。
どうでもいいが、どうして英語で書くんだ?
●4点


992
・愛は、お金がなくなると同時にいなくなる。

金の切れ目が縁の切れ目ということかい?
●7点


993
・愛は、GOD。

神も色々大変だな。
●2点


994
・愛は、あなた次第だよ?
準備、できてるから。

何だか、怖いな。
●5点


995
・愛は、テクニックより、
思いやりとやさしさが大事なのです。
テクニックも重要な気もするけどな。
●6点


996
・愛は、そう、やさしさです。
なら、沢山見つかりそうだ。。
●5点

997
・愛は、シチュエーションに弱い。
どういったシチュエーションに?
弱いというか、流されるんだろうな、きっと。
●9点

998
・愛は、大切なもの。
でも、なくても世界の終わりじゃない。

世界が終わる前に、見つけたいもんだ。
●3点

999
・愛は、恋人との一体感によって生まれる。
どんな時に、その一体感を感じる?
●4点

1000
・愛は、なんていうか、愛だよね。
実は、答えになってないぜ。
●1点