1001

・愛は、一緒にいる時間の長さに比例して、
大きくなっていく。

愛が大きくなって、それでどうなるんだろう?
●4点


1002
・愛は、65%の馴れ合いと、
30%の信頼と、
5%の裏切り。

まだ何か入りそうな気がするから、
もう少し、考えてみてくれ。
●5点


1003
・愛は、カゼみたいなものですよ。

つまり、すぐ治る、と?
●3点


1004
・愛は、勝負!告白!バレンタイン!
ホワイトデーを楽しみにしてくれ。
●2点


1005
・愛は、なでなで。
彼氏に撫でてもらえよ。
●3点


1006
・愛は、真実。
愛は、真心。
執着心も依存心も偽りの愛も、
独りよがりも憎しみも殺意も、愛じゃない。
ただ間違えやすいだけで。

間違えるんじゃなく、色々な感情に駆り立てられるんだろう。
●3点

1007
・愛は、こんな感じに表せる。
好き<大好き<恋?<愛
だから、1番大きい感情。

大嫌いとかの感情のほうが強いんじゃないか?
●3点

1008
・愛は、愛したいけど愛そうとしない、
でも愛して欲しい、その繰り返し。

素直になろうぜ。
●4点

1009
・愛は、無理やり他人に持たせようとするもんじゃないんだと思う。
何かを差別すると、優しい嘘を吐くあいつは怒るけど、
しょうがない、嫌いなんだもん。

好きな相手に汚い感情を持って欲しくないから言ってるわけだ。
●5点

1010
・愛は、いわゆる自己満足。
そうだな。
自分より大切なものが見つからない限り、その壁は越えられないんだろう。
●3点

1011

・愛は、自分から奉げてくれる人もいるけど、
愛を無理やりもらおうとしたり、奪おうとする人もいるよね。

なりふり構ってられないからな。
でも、それも愛の感情の一つなんだろうと思うよ。
●4点


1012
・愛は、○○というより、今物凄く胃が痛い。
生命線がとてつもなく短いので、
早いうちに見つけておこうと思います。

あぁ、早めにな。
生命線の短さなら負けない。
●2点


1013
・愛は、距離と温度。

近ければいいのか?熱ければいいのか?
それともちょうどいいくらいなんだろうか?
●4点


1014
・愛は、炎と氷。
え、なんで?
●1点


1015
・愛は、対象を大切に思う心。
それが数ある愛の全てにおける共通項だと思う。
大切に思わなくなるのはどうしてだろうな。
●7点


1016
・愛は、我が子。
どう育てるかは二人次第。
どう育つかは誰にもわからない。

まぁ、君らの教育次第だからな。
●4点

1017
・愛は、心にとって、肺にとっての酸素のようなもの。
たまに一酸化炭素のようなもの。

極端だな。
心にとっての部分はいらない気がする。
●3点

1018
・愛は、下半身で育つ。
まぁ、がんばって育ててくれよ。
●4点

1019
・愛は、・・・あれ?今日バレンタイン?
チョコ貰ってないんだけど。
とりあえず、愛は僕のところには来ませんでした。

まぁ、チョコレートだけが愛じゃないんだぜ。
義理チョコって、一体何の意味があるんだろうな。
●2点

1020
・愛は、優先順位的には一番下。
まぁ、食べないと死ぬわけで。
●5点

1021

・愛は、その人の為に何かをしたいと思うことでしょう。
だけど人を大切と思うことが最大の間と思います。
だけど時に愛が人をずたずたにします。

最大の間か、どのくらい空いてるんだ?
まぁ、間違えたんだろうな。焦らないように。
●3点


1022
・愛は、私が思うに信じれません。
「スキだ、キライだ。」そんな言葉は嫌いです。
私は愛などこの世に無いと思いますよ。

でも言われたら嬉しかったり、嫌な気分になったりしないか?
●3点


1023
・愛は、探すもの。
確率からいって、
埋蔵金探しみたいなものかな。

見つかりそうにねぇよ。
●4点


1024
・愛は、非常に便利です。
便利だけど、都合悪いことも多いんだぜ。
●6点


1025
・愛は、味噌おでん。
じっくり煮込むと味が染みて美味しくなるけど、
暖めすぎて沸騰すると味が落ちる。
味噌おでんは、食べたことないんだ。
●4点


1026
・愛は、自分よりも相手を思いやること。
思いやりが、相手をダメにすることも多々あるんだぜ。
●5点

1027
・愛は、自己犠牲によって成り立つもの。
相手に何かを求めてるうちはただの憧れ。

相手に求めないというのは、ある意味、諦めでもある気がする。
●5点

1028
・愛は、相手が油断して太り始めてるとき、
「ダメ」ってお菓子を取り上げられること。

俺は、言えない。
取り上げる権利が相手にあるんだろうか?
●5点

1029
・愛は、ハートで表現できる。
メールにハート付いてたらテンション上がる。
たとえ、嫌いでも・・・

最近は、誰でもハートつけるんじゃないか?
でも、絵文字で一喜一憂ってのも不思議な話だよな。
●2点

1030
・愛は、真ん中。
真ん中に何だ?心か?
●1点

1031

・愛は、ひまつぶし。
人生も、ひまつぶし。
うなぎは、ひつまぶし。

うまいこと言ったつもりだろうけど、うなぎは蒲焼だろうよ。
●4点


1032
・愛は、妄想のキワミ。

キワミ!キワミ!って言ってるんだろうな、君は。
●2点


1033
・愛は、なりゆき。
俺が存在する理由。
だから俺は愛。
ほら目に見える。

目薬やるよ。
●2点


1034
・愛は、頭痛薬のもう半分。
それ、優しさじゃねぇの?
●2点


1035
・愛は、センス
「あ、これ愛だ」って思えば愛。
時に足りない気がして、
時に溢れすぎる気がして、
一人では成り立たないけど、
一人でも持つことのできる感覚。
一人でもつ愛は、少し寂しいな。
仮にその時が一番幸せな時期だとしても。
●6点


1036
・愛は、やっぱり買えない。
あぁ、買えないんだ。
買おうとした努力は認める。
●6点

1037
・愛は、最初は解らなくても、いずれ恋に気付き、
胸の温かさや苦しさを知ると、自然と見えてくるもの。

見えたか?
見えたものを詳しく聞きたい。どう思ったか?とか。
●5点

1038
・愛は、愚かだ。
愚かなことは、悪いことばかりじゃないぜ。
●2点

1039
・愛は、世界七不思議のうちのひとつ。
初耳だ。
ついでに残りも教えてくれよ。
●2点

1040
・愛は、子どもにとっては所詮あそび。
言葉や行動の先にあるものを知って欲しいなとは思うよ。
●7点

1041

・自分が彼方が信じるものが愛。
それ、カナタって読むんだぜ。
●1点


1042
・愛は、理解すること。

何を?
●2点


1043
・愛は、無くても生きていけるけど、
有るとより幸せだと実感できるもの。

愛は幸せなんだろうか?
いつもそのことを考える。
●5点


1044
・愛は、彼に聞いたら、
○○○(私の名前)のお尻を
愛してるって言ってくれた。

そいつはただの尻フェチだ。
●1点


1045
・愛は、壊れると粉々になるよ。
粉々になったなら、元には戻らないんだろう。
残念だ。
●3点


1046
・愛は、いつも一緒にいて、一緒に年をとって、
おじいちゃんとおばあちゃんになって、死ぬこと。

すごく現実的だな。すげぇよ。
●7点

1047
・愛は、なにかの儀式。
どこかの部族じゃないんだぜ。
●2点

1048
・愛は、終電が過ぎた頃、
駅に行けば、見つかる。
(車必須)

勇気がない奴でもか?
●4点

1049
・愛は、騙しあいですよね。
騙そうとするから、騙されるんじゃないの?
●6点

1050
・愛は、考えてわかるものじゃないし、
答えが出るものでもないと思う。

それが辛いところだ。
まぁ、理解したいとは思う。
●5点

1051

・愛は、すべての引き金になる。
全てってことはないだろうが、確かに引き金にはなりやすいだろうな。
●8点


1052
・愛は、永遠の約束。
左指にはめるもの。

指輪?
●6点


1053
・愛は、キヅナ。

わざとか?だろうな。
●2点


1054
・愛は、愛人
恋は、恋人
変は、変人。
ほら、理解できたろ?

惜しいが、読み方が違う。
恋だけは、ビトだ。
●2点


1055
・愛は、一期一会。
その言葉が好きなんだろ。
●3点


1056
・愛は、かくれんぼ。
鬼はどっちだ?
●2点

1057
・愛は、超人強度1000万パワー。
次は、人間のケースで頼む。
バッファローマンは、好きだ。
●2点

1058
・愛は、消滅と発生の繰り返し。
一人になりたいと無性に願ったとき、愛は消える。
だけど、相手がそれを理解し、
支えあえば、再び芽生えるもの。

理解してくれる相手が、どのくらいいるんだろうな。
●4点

1059
・愛は、恋に股の付き合いができたもの。
それは、股の付き合いのある恋でいいよ。
●5点

1060
・愛は、冷静と情熱の間。
間の幅が広すぎるんだよ。
●1点

1061

・愛は、ルール無用。
ある程度は必要だけどな。
●6点


1062
・愛は、オフロみたいなカンジ。

君は、半身浴とかしてそうだな。
●4点


1063
・愛は、狂ってる。

いや、狂ってない。
●1点


1064
・愛は、結婚。
どうしてこの意見が出てないのか不思議。

結婚に希望を持ってないからだろう。
●8点


1065
・愛は、少しの努力とたくさんの興奮。
興奮してるか?
●6点


1066
・愛は、丸出し。
さらけ出すってコとか?
君は、面白い奴だな。
●1点

1067
・愛は、戦時中からあったらしい。
もっと昔からあるはず。
●1点

1068
・愛は、みんなのもの。
だといいな。
●7点

1069
・愛は、自分が愛だと思うものの全てで、
自分が愛だと思えれば、どんな変態行為でも愛。
だから安心していいよ。

あぁ、非常に安心したよ。
●8点

1070
・愛は、ふたりの気持ちだよ。
難しいな。
気持ちが伝わってさえいれば、叶わなくても愛なんだろうか?
●7点

1071

・愛は、分け合うこと。
辛いことも苦しいことも悲しいことも分け合って、
負担を半分にする。
嬉しいことも楽しいことも分け合って、
お互いに笑顔でいられる。
そして、そうしたいと思うこと。

分かち合うってのは半分になるってことなのに不思議だよな。
●6点


1072
・愛は、助け合いじゃね?

君からそんな意見が出るとは思わなかったな。
●5点


1073
・愛は、理解を示してくれないあなたを受け入れること。

どうして理解してくれないんだ?
俺みたいに理屈っぽいんだろうな、きっと。
●3点


1074
・愛は、人間が昔持ってた大事な心。
最も今は動物は動物でも
人間以外の動物しか持ってないけどね。
人間が持ってる愛は稀に本物があるけど、
ほとんどは綺麗事だって思ってるよ。

昔から、だろ?
●3点


1075
・愛は、3分あればできる。
何が?いや、どうやって?
●1点


1076
・愛は、相手に寄りかかるだけじゃダメってこと。
ちゃんと自分でも支えてあげないとね。

互いに寄りかかってれば倒れないかもしれない。
●6点

1077
・愛は、好きと嫌いが7:3で混ざりあった感情。
そのくらいがちょうどいいんだろうな、きっと。
●5点

1078
・愛は、最近、かすりもしない。
別の場所で探そうぜ。
●2点

1079
・愛は、2つで1つ。
1つだけだと片思い。2つ揃って愛になる。

その理屈だと、二つそろって両思いだろ。
●5点

1080
・愛は、ドラマ見てると簡単にみつかりそうなんだけど、
意外に見つからないものだね。

何も展開のないドラマじゃ面白くないだろ?
そういうことだ。
●3点

1081

・愛は、一生見つけられないような気がしますよ。
気がするだけならいいんだけどな。
●2点


1082
・愛は欲。
相手の全てがほしくなる。
でも自分からも与えて満足してもらいたい。

全てを欲しいとは思わない。
俺だけなのかね?
●4点


1083
・愛は うんちをしても
「ちょっとぉ臭いじゃんスプレーしてよ!」
って怒ってても最後には笑って許してくれること。

実は、許してないけどな。
●2点


1084
・愛は、借りるもので、いつか返す時がくる。
返却の期限はどのくらいなんだ?
●8点


1085
・愛は、切ないって初めて知ったよ。
ひとつおとなになったってことだ。
●4点


1086
・愛は、我侭傍若無人。
一瞬、中国語かと思ったよ。
●5点

1087
・愛は、上の方にあるんじゃない?
天井しか見えない。
●1点

1088
・愛は、ブランド物をくれる男の人。
色々買ってもらってくれ。
●3点

1089
・愛は、甘い期待と落とし穴。
でもそれ、騙されるってことだろ?
●8点

1090
・愛は、気持ちと呼ばれる内の、
「何か」につけられた名前。
僕は「愛」という「何か」に、「愛」と名づけた、
大昔の誰かさんを尊敬する。
それがたとえエゴと呼ばれても。

平安辺りからだぜ。
勉強になったな。
●5点

1091

・愛は、薬(ドラッグ)。
心を癒し、破壊する危険なもの。

わざわざ薬って書かなくていいだろ?
あと、キメたことないから、感想はパス。
●3点


1092
・愛は、その存在に気付いたら幸せになれるもの。

気付くだけじゃ幸せとは思えないけどな。
●4点


1093
・愛は、Mほど楽しめるモノ。
痛くても辛くても全然たのし〜い♪

Mって、そんな簡単なもんでもないと思うんだ。
●1点


1094
・愛は、いや、そもそもあなたは、
愛を知ってどうするつもりなんですか?

安っぽい誰かが言う「愛してる」って言葉に騙されて欲しくないから始めたんだぜ?
愛してるって言葉なら、誰だって言えるからな。
質問は、もうダメだぜ。
●1点


1095
・愛は、知って損をするもの。
知らない方が、幸せなもの。
得することも少しはあるだろ?
ないなら、しなくてもいいものかもな。
●3点


1096
・愛は、もしかしたら僕という存在なのかも。
君は、幸せな一生を約束されてるんじゃねぇかって気がするよ。
●0点

1097
・愛は、同じお墓に入ること。
そのくらいの覚悟はして欲しいもんだ。
●7点

1098
・愛は、一言で言うと、
この世界に満ち溢れてる空気のようなそんな感じの物であり、
有限なのか無限なのかはわからないけれど、
必要不可欠な物であり、ないと死ぬ。

全然一言じゃねぇ。
●5点

1099
・愛は、恋にとってかわるもの。
襲名みたいなもんか。
●7点

1100
・愛は、YOU。
よかったな、ちゃんと愛してやれよ。
●2点


1101

・愛は、胸の奥からこみ上げてくる気持ち。
そんなの色々あるぜ。
●3点


1102
・愛は、話した分増える。

それだと話をすればそれでいいってことになる。
●4点


1103
・愛は、他人の幸せが自分の幸せだと思えるようになること。

俺は心が狭いから、きっと妬むよ。
●6点


1104
・愛は、難しいもの。
でもきっととっても簡単なもの。
あれからもう一回考えてみたけどやっぱり難しかった。
そもそも愛っていろいろありすぎる。
家族愛。兄弟愛。恋愛。恋愛はちょっと違う?
まぁいいや、とにかく形がありすぎる。
しかもそれをありがたいとか嬉しいとか、
そんな風にお互い思えることって少ない。
少なくとももらった瞬間気付いてないことが多い。
だって形がないから。見えないから。
人間は見えないものを疑いがち。
だからこうやって信頼できる確実な答えを探したいって思うんだと思う。
でもそんなの今ここにはない。
だって愛はお互いを知って初めてどこからともなく
現れるものなきがする。
だからたとえば赤ちゃんはとりあえずお母さんに
依存して生きてるけど、お母さんは大抵赤ちゃんをぎゅってする。
赤ちゃんをぎゅっとした瞬間お母さんは赤ちゃんに対する愛情を知る。
そして赤ちゃんは大きくなってぎゅってされてる自分の状況を知って、
愛情を知る。
でも私は今そうしたい人がいない。
だからこうやって形を探す。
答えを自分では見つけられないし、納得する答えもまだもらってない。
だけどそうしたい人が現れたらきっと私はその人をぎゅってするんだろう。
何も考えずにただ、ぎゅってしたいから。
その瞬間気付くんだろう。
なんて簡単なことだろうって。
まだちゃんと愛を知らない私には愛はとっても難しいもの。
だけどちゃんと愛を知った誰かには愛はとっても簡単なもの。

あのスペースに、よくこれだけ書けたな。
●5点


1105
・愛は、僕の人生を大きく変えた一番大切な感情。
どう変わったんだ?
●3点


1106
・愛は、みんなをも巻き込むさ。
そうかもしれないさ。
●5点

1107
・愛は、焼肉。
ごめんなさい。ただ好きってだけです。

あぁ、俺も好きだぜ。
まぁ、もっと謝って欲しいけどな。
●1点

1108
・愛は、みんな生まれた時から持っているモノ。
いや、持ってないんじゃないかな。
●2点

1109
・愛は、無意識にそこにあるもの。
意識して、そこにあるのは偽者。
だったらいいのにね。

意識してたとしても、あればいいんじゃないかと思う。
●3点

1110
・愛は、相手に対する、
この上ない理解。

何を理解しろと?
●4点

1111

・愛は、しちゃえばわかる。
なら、こんどしちゃうよ。
●7点


1112
・愛は、ゴチャゴチャしていてきたないものなのです。

きっと、その汚い部分に惹かれるんだろうよ。
●7点


1113
・愛は、空に雲があるのと同じ。
人の心にも自然とあるもの。

自然とあるのか?
実は、教わってるんじゃないだろうか?
●9点


1114
・愛は、現在工事中。
早く終わるといいな。
●2点


1115
・愛は、すべきもの、なすもの。
なすものか、愛をなすってのは聞かないな。
●4点


1116
・愛は、Hに決まってるでしょ。
バカね。

そんなのじゃ興奮しない。
●6点

1117
・愛は、頬を染める。
そういう奴もいるだろう。
●5点

1118
・愛は、嫌われたらもう会わないってこと。
つまりは、自分よりも相手の都合を優先させるってことになるな。
別にいいけど、それでいいのか?
●7点

1119
・愛は、割と庶民的な感覚の持ち主。
6へぇ、買い物は少しでも安くみたいな?
あほか。
●2点

1120
・愛は、ジュース。
安く買えて、飲み終われば捨てる。
そんなものでしょ。

缶は捨てるかもしれない。
だけど、飲んだジュースは、無駄じゃないだろ。
●4点

1121

・愛は、気合。
愛だけに。

居合い、試合、見合い、
なんでもアリじゃねぇか。
●1点


1122
・両家の結びつきが大事。

結婚の場合はな。
●4点


1123
・愛は、よくわからない。
だけど、いつまでも一緒にいれたらいいなって思います。

その感情がいつまでも続くといいな。
●6点


1124
・愛は、当たらなければどうという事はない。援護しろ。
君、ガンダム好きだろ。
●3点


1125
・愛は、死んだ!何故だ!
君が、確実にガンダム好きなのはわかった。
●3点


1126
・愛は、大盛り?
大盛りはご飯だけで十分だよ。
●2点

1127
・愛は、人生の中で唯一救いがあるもの。
唯一、か?
●4点

1128
・愛は、マグロ。
泳いでないと死んじゃう。

サメもだったかな。
●5点

1129
・愛は、ましゅまろ。
マシュマロ嫌いなんだ。
●2点

1130
・愛は、己に課せられた課題。
宿命と言ってもいい。
死する前に解いておきたい。

難題かもしれないから頑張ってくれよな。
●4点

1131

・愛は、ゲーム。
勝つものもいれば負けるものもいる。
引き分けなんてありえない。

ゲームなら、引き分けもあるだろ。
●3点


1132
・愛は、罪悪。

さて、何が悪いんだ?
●4点


1133
・愛は、おおいなる矛盾の元に成り立っている。

その矛盾が愛の面白いところ。
●6点


1134
・愛は、好奇心から生まれる。
好奇心かどうかは知らないが、
何かしらの欲求があるんだと思うぜ。
●8点


1135
・愛は、ピンクって言う人もいるけど、
実は、ブルーじゃない?

今のところ、ピンクが大多数だ。
でも、着眼点は悪くないと思う。
●7点


1136
・愛は、死ぬ前にわかる。
だから、まだわからない。

随分と先の話だな。
病気で早死にする場合でもわかるのか?
●4点

1137
・愛は、この世に存在する。
きっと、ある。
見つからぬのは愛の表現である。
その作法である。
太宰治。

こういうのは、ずるいぜ。
何も言えねぇじゃねぇか。
●7点

1138
・愛は、しのびねぇな。
かまわんよ。
●2点

1139
・愛は、熱き魂のソウル。
ソウルと魂は同じ意味だろ?
●1点

1140
・愛は、喜びと悲しみがブレンドされたキモチ。
ブレンドされた時点で、喜びと悲しみって名前じゃなくなり、
愛って名前に変わる。これでいいか?
●5点

1141

・愛は、待つこと。
いつか私にも訪れてくれる・・・
そう思わないとやっていけないでしょ!

そう言われてもなぁ。
まぁ、やっていけるんじゃねぇの?
●6点


1142
・愛は、秘密の扉。

まず、見つけるんだ。
そして開けろ。
●4点


1143
・愛は、リスクが付きまとう。
そのリスクが大きければ大きいほど、
すごく萌える。

君は、悪い奴が好きなタイプ。
●3点


1144
・愛は、ないわけではない。
勿体つけなくていいから、教えてくれよ。
●4点


1145
・愛は、お前だ!
誰に言ってんだ?
●0点


1146
・愛は、わからないけど、 I love you。
それだけわかれば、君なら生きていけるよ。
●3点

1147
・愛は、傷を舐めあうこと。
慰めるためだけってのは、悲しいな。
●4点

1148
・愛は、コンビニ。
なんだか、ほっとする。

暗い道なら、な。
●4点

1149
・愛は、すごくない。
俺がすごいんだ。

俺も君みたいに生きてみたいよ。
●3点

1150
・愛は、ひだまり。
恋は、真夜中。

陽だまりは、なんとなくわかる。
真夜中?手探りってことか?
●4点

1151

・愛は、横殴りの風。
吹き飛ばされないようにな。
もう飛ばされたか?
●6点


1152
・愛は、彼女のいびきに耐えること。

辛いな。でも、歯軋りよりはまだマシだ。
●8点


1153
・愛は、すごく・・・大きいです・・・。

やらないか?とでも言って欲しいんだろうな。
●2点


1154
・愛は、家。
恋は、デパート。

恋は楽しい。愛はゆっくりできるってことか?
●6点


1155
・愛は、もっちりしててサクサク。
それはうまそうだ。
●3点


1156
・愛は、ドッキング。
何と何をドッキングさせるつもりだ?
●3点

1157
・愛は、めくるめく快楽。
まぁ、いつか経験してみようと思うよ。
●3点

1158
・愛は、このオレの叫び。
そういうのは、山でやってくれ。
●2点

1159
・愛は、宴。
何の宴かまで教えて欲しいな。
●3点

1160
・愛は、定価3900円。
安いな。詐欺だろ?
●3点

1161

・愛は、幸せのタネ。
愛と幸せは繋がってて欲しい気はする。
●6点


1162
・愛は、何も恐れがないこと。
恋愛は自分を守ろうとする。
愛は何も恐れず自分を犠牲にしても愛する人を守ろうとする心。
多少の見返りが欲しい…とか思うのは、
まだ愛という物に出会ってないだけ。

その場合、相手が自分愛していなくても、愛は存在することになるな。
俺は、全ての愛が無償だとは思えないんだ。
●5点


1163
・愛は、最近見つけました。
隣の席の人を見るとどきどきします。どうすればいいですか?

見なければいいだろ。
●3点


1164
・愛は、いただきもの。
皆様からの、いただきもの。
ありがたいことです。

いや、いいこと言ってると思うんだけど、少し胡散臭いな。
裏があると思う俺は、きっと愛がないんだろうな。
●4点


1165
・愛は、ガラス細工のようなもの。
綺麗だけど壊れる?
ガラスは意外と強いぜ。
●3点


1166
・愛は、1。
恋が0.5で、2人の思いが合わさって、初めて愛になると思う。

それだと、恋がいくつも集れば、愛を超えれそうだな。
●3点

1167
・愛は、心を受け止める事。
受け止めた後、どうなるんだ?
●3点

1168
・愛は、棒と穴。
もう少し詩的な表現にしようぜ。
●2点

1169
・愛は、船と港。
これもさっきの奴だな。
もういいや、君は、このままがんばってくれ。
●2点

1170
・愛は、真贋見極めるのが難しい。
本物以上に美しい贋作に躓いてしまうと、
愛なんか幻だと思ってしまう。
不恰好な本物でも大切にできれば、
世界も人も美しく見えてくる。
そして、そんな真っ直ぐで強い人がきっと一番美しい。

まっすぐな奴は騙されるから、まっすぐじゃなくなるんだろうな。
本物を見極める能力が大切なんだろう。
●4点

1171

・愛は、1+1の答えが1になっちゃうことだ。
本来2になるものが1になって誰が得するんだよ。
●2点


1172
・愛は、人生という試練のうちのひとつ。
愛を通して得た喜びや悲しみがすべて自分の成長へつながる。

成長に繋がるのはわかる。
さて、成長した自分は、どうしたいんだ?
●4点


1173
・愛は、無い。
愛は、殺意。
愛は、憎しみ。
愛は、消える。

ネガティブな意見ばっかりだな。
愛がこれなら、いらないって奴も多いだろ。
●3点


1174
・愛は、偽り。
だって偽りから、愛が始まるから。

案外、始まりなんてそんなもんだろう。
●6点


1175
・愛は、ある人の理想像を掲げ、それを追いかけること。
理想通りなら幸せで、そうでなければ不幸。
理想を追うことは幸せだろうけど、愛とは別ものだと思う。
●4点


1176
・愛は、決して枯れない植物のようなもの
枯れるから大事にするんじゃないか?
●5点

1177
・愛は、ツッコミどころ満載。
かもな。
●3点

1178
・愛は流れるから愛。
人から人へと伝わるから愛。

いい表現だと思う。
どこに流れるかは知らないが。
●8点

1179
・愛は、「無関心」の反対語。
好きとか嫌いとか、なんかの感情持った時点で、
執着してるってことだから。

どこかで聞いたことあるぜ?
●4点

1180
・愛は、すばらしいものですよ。
あのお方の声をお聞きになれば、
自ずとそう思っていただけることでしょう。

あのお方って誰だよ?
●2点

1181

・愛は、相手を信じることから始まる。
愛は、相手を信じられなくなった時に終わる。
途中に何があるかは、人それぞれ。

途中も教えて欲しいところだ。
●4点


1182
・愛は、これから。
恋は、いままで。

恋愛を分けるとしたら、こんな感じになるんだろう。
●9点


1183
・愛は、楽しくて嬉しいことだけど、悲しみの始まりでもある。

毎日楽しくてもつまらないしな。
●6点


1184
・愛は、おべんとう。
だって、作るのたいへんだと思うから。

そう大変だぜ。君と違って作ったことあるから。
●3点


1185
・愛は、結婚したらなくなります。
覚えとくよ。
●5点


1186
・愛は、基本的に苦しい。
でも、その中には嬉しいも入ってる。

苦しいからこそ嬉しいって言われてもな。
その基本的なところが知りたいわけだよ。
●3点

1187
・愛は、なんでもないようなこと。
自然、普通、平凡、本当にそうなんだろうか?
●3点

1188
・愛は、熟知してます。
ただ私に相手がいないだけです。

よし、探してくれ。
●2点

1189
・愛は、未熟な方が楽しい。
わかる気がする。
でも、未熟な時には気付かないんだろうな。
●6点


1190
・愛は、なんだろう、なんだかわからない。
でもわかったところで手に入れられるものでもない。
わかってないのに愛し愛されている人もいる。
感覚的なものなのかもしれない。

そして、君は、思い悩みすぎなのかもしれない。
●3点

1191

・愛は、クライマックス。
終わったら起こしてくれ。
●2点


1192
・愛は、プレゼント。
綺麗に飾り付けても、良い。
質素な飾り付けでも、良い。
勿論、渡し方も様々。
押し付けでも、良い。
投げつけても、良い。
ま、どんな飾り付けでも渡し方でも、プレゼントの中身は全部同じだけど。

中身にこだわるべきじゃないだろうか?
●4点


1193
・愛は、虫。
疫病を撒き散らして他人に迷惑かけるところや、
実は人間の役に立っているところが似ているよね。
でも、1番似ている所は、潰したくなる所かな。

どうして潰したくなるんだ?
●3点


1194
・愛は、幻想だ。
という人に限って本当の愛を信じてる気がした今日この頃。

どうだかな。次は、君の愛がわかったら教えてくれよ。
●3点


1195
・愛は、どうしてお腹が空くのかな?
知らん。
●1点


1196
・愛は、腐っても歪んでも愛だ。
腐ったものはすてるんじゃないの?
●6点

1197
・愛は押し付けないもの。
押し付けない愛が偶然一致した時が結婚する時。
なんちゃって18なのにまだわからないや。

押し付けない愛同士が会う確立ってどのくらいなんだろうな。
●4点

1198
・愛は、勉強。
挫折する人もいる。
もっとやっておけばよかったとか、やってて良かったとか。

まぁ、的を得てるようなそうでないような。
まぁ、勉強すべきなんだろうな。
●5点

1199
・愛は、愛は愛は愛は愛は愛は愛は愛は愛は愛は…
と繰り返していくとその内、ダイワに聞こえるモノ。

聞こえない。繰り返した俺がバカだったよ。
●2点

1200
・愛は、互いに想いあい、この人と生きて行きたい。
と思うこと。

そうだといいな。そう思うよ。
●6点


1201

・愛は、相手に認められ、相手を認めること。
どうすれば認めてもらえるんだろうな。
●6点


1202
・愛は、いろんなカタチ。

モス少し詳しく聞きたい。
●4点


1203
・愛は、簡単なもんじゃない!

いきなりキレないでくれよ。
●3点


1204
・愛は、全ての根底に流れているもの。
愛があるから人は生き、愛があるから人は死ぬ。

愛がなくても死ぬぜ?
●4点


1205
・愛は、昇り沈む太陽、流れる雲、
琵琶湖、輝ける木々、散りゆく花、
フォーエバー、フォーエバー。

琵琶湖?ん、琵琶湖?
●2点


1206
・愛は、苦しくて悲しい。
何がそう思わせるんだ?
●3点

1207
・愛は、見つからない。
どこにあるか教えてくれる?

俺が聞きてぇんだよ、と。
●2点

1208
・愛は、天気。
日々変わっていくってことか?
●3点

1209
・愛は、媒体。
愛が何かってワケではなく、愛を通じて人は優しくなれる。

優しいだけじゃダメなんですよ、と。。
●7点

1210
・愛は、しぼむ。
ということは、膨らんでいたのか。
●4点

1211

・愛は、携帯電話のメモリーの数だけ存在する。
友達が少ない俺には耳の痛い話だ。
●6点


1212
・愛は、キミとボク。

漢字でもいいだろ。
●4点


1213
・愛は、刻むこと。

野菜じゃないんだからさ。
●2点


1214
・愛は、傷つくんだよ!
・・・泣

ここにこ傷ついた奴が一人。
気付かないよりはまだマシだと思うぜ。
●3点


1215
・愛は、きっとゲイ。
あぁ、そうなんですか。
●2点


1216
・愛は、鏡です。
良くも悪くも自分そっくり。

いや、似てませんね。
●5点

1217
・愛は、海。
だってしょっぱいから。

しょっぱい愛ねぇ、どんな感じだ?
●4点

1218
・愛は、ラッキーとかそんな感じ。
君、あんまり考えてないだろ。
●3点

1219
・愛は、人を愛し愛されること。
その愛によって幸せになる。

愛するだけなら、また、愛されるだけなら幸せなのか?
●5点

1220
・愛は、濡れていた。
ほう。
●2点

1221

・愛は、溢れていた。
よお、確信犯。
●2点


1222
・愛は、PTSD。

トラウマ?
●1点


1223
・愛は、ネコ耳。
ウサ耳。イヌ耳。
とにかく、耳!
でも、人間の耳は論外。

悪いが、耳に興味ないんだよ。
●2点


1224
・愛は、人によって違うものであり、
愛そのものに形は無くただ感じるだけの、
説明のしがたいものである。

確かに説明しにくいな。
うまく説明できるようになったらまた教えてくれ。
●5点


1225
・愛は、お兄ちゃん。
彼氏にそう言わされてるのか?と考えた俺はもうダメかもしれない。
●3点


1226
・愛は、互いの自慰行為。
もう少し互いに協力すれば、更なる高みに。
●3点

1227
・愛は、俺か?
NO。
●2点

1228
・愛は、ノンシュガーで、ノンカロリー。
甘くなく、栄養もないってことか?
●4点

1229
・愛は、一生好きでいること。
心の底から、好きだと言えること。

離婚が増えていることを考えると、
一生好きって言うのも難しいんだろう。
●6点

1230
・愛は、サラブレット。
生まれながらのエリート?
●3点

1231

・愛は、赤。
赤は、トマト。
トマトは、野菜。
つまり、愛は、野菜ということになりますね。

そいつは、安易だな。
●3点


1232
・愛は牛乳寒天の館。
なのでプルプル。

君みたいな意見を聞くから、
愛がわからなくなるような気がしてならない。
●2点


1233
・愛は、惰性と慢心。

相手が自分を愛してると思うからそう思うんだろう。
●5点


1234
・愛は、暇だからするだけ。
もう少し忙しくなったら、また意見が聞きたいもんだ。
●4点


1235
・愛は、1回5000円。
1回ってのが意味深だな。
●3点


1236
・愛は、運命の人と共に。
運命って、どこまで決められてるんだろうな。
●4点

1237
・愛は、眠い。
あぁ、寝てていいよ。
●1点

1238
・愛は、イク。
たまにイカせる。

さて、本当にイカせてるんだろうか。
●4点

1239
・愛は、その人のために、
何ができるか考えることだと思います。

してあげすぎると、相手はダメになるぜ。
●6点

1240
・愛は、ミルクチョコレートのように甘く、
ビターチョコレートのように苦い。

どっちも甘くね?
●3点

1241

・愛は、春。
暖かいしな。
●5点


1242
・愛は、終わりがあるとは思えない。

厳密に言えば、寿命がある以上、終わりはある気がするけどな。
正しいかどうか知らないが。
●4点


1243
・愛は、誰でも持っている。
持っているのに、持ってないって思ってるだけだよ。

いや、もらいたいと思ってるんだろう。
●8点


1244
・愛は、まさしくあれだよ。
まさしくときたか。
●2点


1245
・愛は、ドラゴンボール7つ集めればもらいる。
なぁ、もらいるってなんだ。
●2点


1246
・愛は、全てへの優しい心。
全てには優しくできそうにないな。
●8点

1247
・愛は、胃が痛くなるよね。
愛と関係あるかは知らないが、俺も胃が痛い。
●6点

1248
・愛は、きゅん。てすること。
きゅんってどんな感じ?
●4点

1249
・愛は、抱きしめたりするだけじゃなくて、
未来の事も考えて止めたり、背中を押したりしてあげる事。

まぁ、相手のために何かしろ、と。
●5点

1250
・愛は、自分が「この人のこと好きぃ?」って思うこと?
両方に?がついてるから違うじゃないの。
●3点

1251

・愛は、宝石みたいにきらきらしてなくていいけど、
チョコレートみたいに甘いほうがいい。
でも時にチョコレートはほろ苦い。

全部甘い。
愛もそのくらい甘いといいんだけどな。
●4点


1252
・愛は、理解しようとしても、
一生理解できないものじゃないですか?
大体、人によって違いますからねえ。

まぁ、それでも君が愛だと思うことを聞かせてくれよ。
きっと誰かのためになるから。
●3点


1253
・愛は、金輪際信用しません。

よほどのことがあったんだろうな。
信用できる愛を探してくれ。
●3点


1254
・愛は、払った分利子がついて返ってくる。
でも、この低金利の時代だと、あまり期待できない。
●5点


1255
・愛は、バトル!!!。
なぁ、君は誰と戦うんだ?

●4点


1256
・愛は、無い、全部偽善。
全部を知らないのに、全部が偽者だとはわからないはずだ。
●2点

1257
・愛は、俺らに理解する事なんて無理だと思うんですよ。
ヒントでもいいぜ。
●3点

1258
・愛は、無関心の反対って最近よく聞くからそれ。
だから身内のうざったい位の心配性も愛。

その心配にいつか感謝することもあるかもしれない。
●4点

1259
・愛は、虹色の世界。
綺麗だが、目が疲れそうだな。
●3点

1260
・愛は、テーマになるが答えは出ない。
だそうぜ。
●7点

1261

・愛は、悩むものじゃないとおもう。
玉子をどうやって調理するか
(半熟か完熟か目玉焼きかスクランブルかみたいな)
そんな楽しみだとおもう。

何であるかじゃなく、何にするか、か。
●8点


1262
・愛は、探して見つかるものじゃない。
だけど私はここを見て色々考えて、探してみた。
疲れた、答えも出ない。探すのをやめたら
驚くほど簡単な感情でした。
ホッとした場所にも
憎いと思う場所にも
私は確かにそこに、愛が芽生えてた。

体験談だな。
その芽生えた愛がどうにかなったらまた教えてくれ。
●6点


1263
・愛は、買えない。
買えるものはマスターカードで。

マスターカード持ってないんだ。
多分、君もだろ。
●2点


1264
・愛は、どん底への入り口。
どん底まで落ちるのは嫌だが、
落ちればそれも楽しいかもな。
●3点


1265
・愛は、イマ、ウシロ、イル。
ソレ、ハ、ヨカ、ッ、タナ。
●1点


1266
・愛は、人を大事に思うコト。
大事に思える奴がいればな。
●6点

1267
・愛は、良いところも悪いところも全部ひっくるめて、
誰かを好きになること。じゃないかなぁ。
19の私には愛を語るには早すぎたようです。

全部含めて好きだと思えるなら、19でも早すぎるって事はないと思う。
●6点

1268
・愛は、難しいんじゃないかな〜。
考え方次第かもな。
●2点

1269
・愛は、生まれて初めて貰うプレゼント。
それ、前に似たようなやつが前にあったな。
●5点

1270
・愛は、神が人類を限りなく深くいつくしむこと。
神頼みはするけど、信じてないからなんとも。
●2点

1271

・愛は、もう奇跡としかいいようがないものだと思ってます。
i出会えて奇跡なのか、出会えないから出会えたら奇跡なのか詳しく。
●3点


1272
・愛は、右手とマイサン。

あぁ、かわいがってやりな。
●4点


1273
・愛は、キリスト教だと4つに分かれてる。
しかしだからといって私はキリスト教信者じゃないから、
はっきり言ってどうでもよk(終了)。

キリスト教徒に今度聞いてみるわ。
●3点


1274
・愛は、私にとって精神安定剤。
愛してくれる誰かが居るから、
自分を愛せるから、辛くても頑張れる。

精神安定剤を飲んだことないから、
よくわからないんだ、悪いな。
●5点


1275
・愛は、親が子供に与えなければならない感情。
つまりは、義務だと。
●5点


1276
愛は、汚さ。
その汚さに耐えて、初めて美しさがわかる。

汚さにも色々あるぜ?
●4点

1277
・愛は、イイヨイイヨ。
イヤヨは何だ?
●3点

1278
・愛は、自分で気付くもの。
何かを失った時にわかると思う。

わかりやすいとは思う。
繰り返して失うってことはわかってないってことなんだろうな。
●6点

1279
・愛は、育てる大切なもの。
大切なものってなんだろう。
●4点

1280
・愛は、意味深で恋より偉大。
意味深って言われてもな。
●3点

1281

・愛は、ハート。
でも、色は未完成の白。
これから作っていく物です。

まぁ、いい色になるといいんだが。
●8点


1282
・愛は、女の子には王子様。
男の子にはお姫様かな。

お姫様?
うん、いない気がするんだ。
●2点


1283
・愛は、結婚100周年になったらわかる。

多分、その前に死ぬと思う。
●1点


1284
・愛は、ありったけの「好き」
という気持ちだとおもいます。

最初から飛ばすと後が持たないぜ。
●6点


1285
・愛は、与えるもの。
恋は、奪うもの。
いい意見なんだろうな。
何を与え、何を奪うかも教えてくれよ。
●8点


1286
・愛は、人間の性。
愛に形がないのは人間の気まぐれ。

多分、サガって読むんだろうな。
形がないのは、目に見えにくいからかもしれない。
●5点

1287
・愛は、愛は愛は愛は愛は愛は愛は愛は愛は愛は…
と繰り返していくとその内、ワーイに聞こえるモノ。
だから、きっと、幸せになれるんだよ。

おもしろいな。
でも、愛は愛で、愛はじゃないんだ。
●6点

1288
・愛は、簡素。
それでいい。

それでいいといわれても困るぜ。
●5点

1289
・愛は、「もらいたいなー」って思うけど、
もらったもらったで「うざっ」って思う。
俺がワガママなだけか?
いや、誰でもそんなモンだろうと思う。
●7点

1290
・愛は、先人の知恵。
殺されないためのね。

愛がないところされる時代?
生物の本能みたいなものか?
●6点

1291

・愛は、先輩からイッパイもらえました!
おかげで、いなくなってしまったときに、
大泣きしてしまいました・・・。

いなくなってどう思ったが聞きたいな。
●4点


1292
・愛は、ロミオとジュリエットとその他。

その他までいれるか。
●5点


1293
・愛は、いやらしさとたくましさである。

なにが逞しいだろうな。
●3点


1294
・愛は、スケベ根性。
ガツガツしてるとなめられるぜ。
●4点


1295
・愛は、探したけど見つからない。
どこを探したんだ?
●3点


1296
・愛は、ギター。
ポロロ〜ン♪

優しい音色ってことか?
そこまで優しくはないぜ。
●4点

1297
・愛は、相手の全てを好きになれること。
でも、俺はアナルとスカトロがわかりません。
何がいいのか解わかりません。
フェチって人それぞれだけど、アナルとスカトロだけはわかりません。
最近熟女という高いハードルを越えました。
次はアナルという高いハードルを越えたいです。
スカトロはどう足掻いても無理です。
ワケわからないのに超えようと挑戦する君はすげーよ。
●3点

1298
・愛は、何にでも付き纏う物。
なんにでもってことはないと思う。
●5点

1299
・愛は、役に立つようもみせかけて役に立たない。
見かけに騙されたんだな。
●2点

1300
・愛は、求めて求めて求めまくるモノ。
求めすぎだろうよ。
●3点


1301

・愛は、暴力と痛み。
DVって知ってるか?
●2点


1302
・愛は、伝染する。

いいだろ、うつっても。ダメなのか?
それとも、自分が愛すから、相手もってことか?
●7点


1303
・愛は、・・・ぐはっ(死)

生き返ったらまた連絡してくれ。
●2点


1304
・愛は、なまらやばい。
道産子?
何がやばいんだよ?
●3点


1305
・愛は、美しい。
君は、美しい。
僕は、美しい。
全ては、美しい。
あまり美しくない世界にようこそ。
●2点


1306
・愛は、人生の最大のスパイス。
甘いやつをくれ。
●7点

1307
・愛は、玄関。
出入り口ってことか?
君は、知的なエロだな。
●5点

1308
・愛は、手を広げたらわかる。
それでわかるなら、苦労しない。
●1点

1309
・愛は、失くした。
だから探しに行こうかな。
見つかるかどうかは分からないけど・・・。

同じものを見つけるのか、別のものをみつけるのか。
まぁ、答えは出るさ。
●4点

1310
・愛は、エゴイズム。
結局は、自分のエゴと相手のエゴの重なり合いだと思う。

君は、エゴイズムって言葉が好きなんだろ?
●3点

1311

・愛は、ワールドワイド。
まぁ、そうなんだろう。
●6点


1312
・愛は、あいちゃん。
だいすきなあいちゃん。
あいちゃんは愛ちゃん。

なんとなく狂気を感じるな。
●2点


1313
・愛は、ラブラブの実を食うと手に入る。
ただし、海に嫌われ泳げなくなる。

ヘナチョコの出来上がりだな.。
●2点


1314
・愛は、他所の国にある。国内にはない。
レーダーを持ってるオレが言うんだから絶対だ。

いや、多分あるだろ。
●5点


1315
・愛は、世界中のみんなで手を繋ぐとわかるよ。
海があるから難しいな。
●4点


1316
・愛は、その昔錬金術いうものがあってそれで。
それでどうなったんだ?
●2点

1317
・愛は、生きる希望をあたえてくれるもの。
だといいなと思う。
●5点

1318
・愛は、危険がいっぱい。
その危険を承知で愛を探すわけだな。
●4点

1319
・愛は植物。
色々な種があって、どんな花が咲くかは解らない。
芽吹かない種もあれば、
大輪咲かせる種もある。
水をあげ過ぎても枯れるし、
あげなければもちろん枯れる。
そしていつかは散るからこそ、美しい。
花を枯らせないように頑張ったり、
逆に自ら枯らせようとすることもある。
でも……エゴだよ、それは!
あっ、僕もガンダム好きなんです。

やぁ、ガンダム世代。
●6点

1320
・愛は、深すぎる。
友情も深いけど、
愛はもっと深い、
でも、壊れやすい
だから浮気されたんだな

足りなかったか、合わなかったかだろ。
惜しかったな。
●5点

1321

・愛は、心無い一言で壊れる。
言葉は大切だな。
逆に、言葉で見つけられる愛もあるんだろう。
●6点


1322
・愛は、ナイフ。
傷つけることもできる。
鉛筆を削ったりもできる。

削る機会がない。
ナイフは傷つけるものなんだろうと思う。
●3点


1323
・愛は,アニメ!
二次元の世界で、いろんな表情があって面白い!
愛はどこにあるかというと、昼ドラにあるものだよ!
アニメと昼ドラを見れば、愛がわかるってこと。
両方面白いよ〜。

そんな暇ねぇよ。
●4点


1324
・愛は、我が村に伝わりし宝。
あぁ、大事にしてくれ。
●2点


1325
・愛は、憎しみ。
愛は、独占欲。
愛は、寂しさ。
愛は、苦しみ。
愛は、独りよがり。
愛は、思いやり。
愛は、・・・。
いろんな感情が、
お互いの感情が混ざり合って初めて生まれる感情。
それが愛しいと思うこと。
それが愛。
混ざり合うが、愛しくはないな。
●5点


1326
・愛は、人間様をなめてる。
君も随分と偉くなったもんだな。
●2点

1327
・愛は、喜びを1.5倍にしてくれる。
これまた微妙な倍率だな。
●6点

1328
・愛は、恋と違って、
複数の人間に対して与えることができる感情。
家族とか恋人とか、不倫相手とかね。

まぁ、刺されない程度にしてくれ。
もしかしたら、差されても愛なのか?
●5点

1329
・愛は、麗しき憎悪。
うん、よくわからない。
●2点

1330
・愛は、キモス!
そう見えたのなら、そうなのかもしれない。
手に入れたいと思わなくなったか?
●2点

1331

・愛は、イイヤッホォォォォウ!!!!
ファンタスティックWooorld!!!!

次は、病院から投稿してくれ。
●6点


1332
・愛は、好きでありつつ嫌いでもある妙なキモチ。

まぁ、辛いけど甘いみたいな食べ物もあるから、
そんなもんなんだろう。
●6点


1333
・愛は、国士無双。

すげぇってことか、滅多にないってことか?
とりあえず役満だな。
●4点


1334
・愛は、タンヤオ。
随分と役が下がったな。
●3点


1335
・愛は、なんかもういいや。
まぁ、その気持ちはわからなくもない。
目標を決めるべきなんだろうな。
●3点


1336
・愛は、四十だよ。
だって変換してきたらでてきたよ。

気のせいだろ。
●1点

1337
・愛は、   。
愛がある人にはきっと見えるハズ

全角スペース3つだろ。
●1点

1338
・愛は、裏切らない。
裏切るのは愛をもたない人だ。

持ってる奴は、本当に裏切らないんだろうか?
難しいな。
●7点

1339
・愛は、人間がどうやって生まれたのか、
という疑問と同じように、
愛がどうやって生まれたのかはわからない。
だけど、どうやって人間が生まれるのか、
という疑問の答えと同じように、
愛は2人の人間がいて生まれるもの。

2人以上だろう。
●6点

1340
・愛は、ウチのチワワ。
服でも着せてやってくれ。
●2点

1341

・愛は、週に何回Hするかでわかる。
案外そんなもんかもな。
ん、出来なくなったら、どうするんだ?
●6点


1342
・愛は、おそろい。

仲いいんだな。
●6点


1343
・愛は、悪魔のささやき。

悪魔もそんなに暇じゃないと思うぜ。
●5点


1344
・愛は、「愛しい」って思う気持ちのことなんだと思う。
でもその気持ちにはいろんな種類があって、
その中のひとつに恋心がある。
それは多分好きな人を愛しい、
自分のことも愛してほしいって想うこと。
でもその想いには個人差があって、いろんな形がある。
相手にうまく伝わらない時もある。
すると愛は、苦しい感情になっちゃう。
でも、苦しくない愛は幸せを運んでくれる。
どうすれば幸せな愛になるか、方法は人それぞれちがうと思う。

なぁ、もう少しまとめようぜ。
●4点


1345
・愛は、ガイアの恵み。
いちいちガイアとか使わうなよ。
●3点


1346
・愛は、何だろう・・・・頭使うとハゲちゃうよ?
今は便利な技術があるから大丈夫だ。
使わないでボケるよりはいいだろ。
●2点

1347
・愛は、その人と一生一緒に居てもいいと思えること。
その相手の人も、一生一緒に居たいと思えること。

いてもいいと、いたいは別物じゃないか?
●4点

1348
・愛は、信頼。
信頼関係があっても、愛とは限らないぜ。
●3点

1349
・愛は、坊やだからさ。
いや、これだと意味が繋がらないだろ?
あと、ここはガンダム名言集じゃないからよろしく。
●2点

1350
・愛は、恋はピンクで愛は赤だと思う(色が)
あぁ、色がね。
別のものかと思ったよ。
●3点


1351

・愛は、忍耐と我慢と諦め。
なかなか辛い思いをしてるんだな。
従うだけが愛じゃないと思うぜ。
●6点


1352
・愛は、心を盗むもの。

ルパンじゃあるまいし。
でもいい表現だな。
●8点


1353
・愛は、これからももっと生きたいと思うこと。

愛が糧になるなら、それで十分価値がある。
●2点


1354
・愛は、全ての人のためにあげるもの。
そして、全ての人からもらうもの。

全ての誰かにあげることはできるだろうが、
貰うのは難しいだろうな。
●4点


1355
・愛は、あるなら見せてくださいよ。
まったくだな、俺にも見せてくださいよ。
●2点


1356
・愛は、マンゲキョウ。
綺麗ってことか?
どうしてカタカナなんだ?
●3点

1357
・愛は、知るかバカ!
そんなことよりオナニーだ。

どこのクリスタルボーイだ。
●2点

1358
・愛は、ららららい。
流行に、流されすぎないようにな。
●2点

1359
・愛は、きっと何処かに理想の形としてあると思ってる。
探してるけど、まだ見つかってないだけ。

そうか、なら次は理想を教えてくれ。
それが君が思う愛の形だ。
●4点

1360
・愛は、剣か盾でいうなら盾かな?
守るからか?
きっと両方だ。
●3点

1361

・愛は、素敵で幸福な嘘。
幸福な嘘ってフレーズはいいな。
本当に幸福かどうかは知らないが。
●7点


1362
・愛は、核兵器にだって負けない!

まぁ、勝ち負けの問題じゃないが、そうであって欲しい。
●5点


1363
・愛は、ある種の自虐行為。

自虐か?まぁ、自分も相手も大切にできるなら、
それに越したことはないだろ。
●3点


1364
・愛は、俺の親父の足。臭い。
だから、照れクサイ。

君の父親には近づかないようにする。
親孝行してくれ。
●5点


1365
・愛は、買えるもの・・・結局世の中金なんだ。
君の愛は、いくらで変える?
値段をつけれるなら、その主張は正しい。
●5点


1366
・愛は、愛。
もういいじゃん。
答えあわせすんのしんどい。

誰よりも俺のほうがしんどいんだから、
ボランティアだと思って教えてくれよ。
●4点

1367
・愛は、生きている間だけの特権。
受け入れるも拒むも、疑うも誤解するも生きていればこそ。

まぁ、死んだらそれまでだろうと思う。
●5点

1368
・愛は、あり余っているんだ。
ちょっとやりすぎてしまうかもしれん。

フリーザ様の言葉を、勝手にアレンジしないでくれよな。
●2点

1369
・愛は、金儲けの道具。
道具として使うのか、道具として売るのか?
まぁ、欲しがるものがいるから、そういう業界もあるだろうな。
●6点

1370
・愛は、想いが強いほど傷も深い。
それはそれで幸せなことだと思う。
●7点

1371

・愛は、好きだと心で伝える。
伝われば、な。
●4点


1372
・愛は、わからない。
本気で人を愛したことがないから。

本気になれる奴でも見つけてくれ。
答えがわかったら、よろしく。
●3点


1373
・愛は、その日の気分でコロコロかわるもの。
今日は愛してる。
明日はどうだろう。

さぁな。自分次第だろ?。
●4点


1374
・愛は、みんなの心の中にあるんじゃないかな?
違うの?

違うとも違わないとも言いきれない。
●6点


1375
・愛は、スキになってもらうこと。
ストレートだな。
●9点


1376
・愛は、西瓜に似てる。
種を出すのも面倒だし、汚れるけど、甘い。

でも、切るの簡単だよな。
●7点

1377
・愛は、やわらかくてブヨブヨしてる。
メタボじゃないとおもう。

柔らかいものって安心するな。
そういう安心が愛なのかもな。
●5点

1378
・愛は、秘密を共有すること。
罪を分け合うこと。

罪は償うものだろ。
●3点

1379
・愛は、いい人に見られるための最低限の免罪符。
免罪符の使い方間違えてないか?
言いたいことはなんとなくわかるけどな。
●4点

1380
・愛は、24時間テレビみたいなモノで、
「やってる人だけが楽しい」みたいな。

まぁ、募金がいい使われ方をすることを祈るばかりだ。
●4点

1381

・愛は、「おじさんが女の子を車にエスコートして、ドアを開けてあげる。
女の子が座るとおじさんは戸を閉めて、
そしたら女の子が中から鍵をかけちゃったんだ。
おじさんは困って戸をドンドン叩くんだけど、
女の子は鼻にシワを寄せて笑うんだ。
そしておじさんも一緒になって笑った…僕は、それが愛だと思う。」
ってスヌーピーに出てくるチャーリー・ブラウンが言ってた。

あのな、チャーリー・ブラウンが主人公なんだよ。
●7点


1382
・愛は、あってもなくてもいい。
ただ優しさを忘れないでください。

そうする。
●2点


1383
・愛は、人間に必要不可欠なもの
・・少なくとも私はないと死んじゃう。

欲しくてももらえないってケースもあるんだぜ。
●3点


1384
・愛は、確かめ合うものですよ。
そうそう。で、どうやって?
●5点


1385
・愛は、なにかを与えること?
そうかもな。
その与える何かを、俺は聞いてるんだよ。
●4点


1386
・愛は、一緒に居たい人と自身を繋ぐ名称。
詩的な表現だな。
まぁ、名称ってだけでもないだろ。
●8点

1387
・愛は、世界遺産。
違うだろ。
●1点

1388
・愛は、太古の昔よりあったのであろう。
人が存在し繁栄していくために必要な感情だったのだ。

太古の昔に人っていたのか?
愛のルーツを考えると難しいな。
●4点

1389
・愛は、此処にあるんだっていう思い込みから生じる虚像。
様々な感情や理想から作られたものだから、
正しい答えなんてあるはずも無く、
そんなこと言ったら正義って何?
なんて言ってるのと同じでしょ。
一人一人の理想像であるから理想から外れたりしたら、
別れるんじゃない?

自分を中心とする正義なら、自分が正しいと思う行動だろ。
愛は、理想だけってわけでもないんだぜ?
●5点

1390
・愛は、甘いだけではいけない。
苦く、辛いものがあってこそ
その甘さが引き立つのだ。

これ、からいだよな?
●4点

1391

・愛は、わかんないからしゃぶれよ。
しゃぶれだァ? コノヤロウ!てめェがしゃぶれよ!!
●1点


1392
・愛は、アンパンマンの心意気。
自分の顔食べろって言うんですよ?
これは究極の自己犠牲ですよ!

また作ってもらえるのを知ってるからな。
●4点


1393
・愛は、見るたびふにゃーってなるもの。

ふにゃーって感覚がよくわからんな。
●3点


1394
・愛は、与えたり奪ったり盗んだり捨てたり潰したりするもの。
君の説明だと、まだまだありそうだな。
引き続きよろしく。
●7点


1395
・愛は、偶然によって生まれる。
そして、それは必然となる。
必然とは、どういう状態になることが必然なんだ?
●4点


1396
・愛は、私を私として形づくるもの。
愛があるから日々苦しい。
世の中に愛がなければ、楽に生きて行けるだろうな。

楽に生きるだけじゃつまんねぇだろ。
そう思うけどな。
●4点

1397
・愛は、相手の表と裏を理解しようとすること。
恋は、相手の表しか理解しようとしないこと。

理解ってのもそうだろうが、
裏を隠さなくていい関係が、重要なんじゃないだろうか?
●5点

1398
・愛は、仲間を救う。
愛は、行き過ぎるとキョウキにもなる。
そして、惨劇へ辿りつくことも、ある。
そして、最後の最期、本当に最期のとき。
やっと分かった気がする。
ただ、惨劇なんかない、あったのは愛にかられた悲劇と喜劇って。
だんだんワケ分かんなくなってきたな。

ひぐらし見ろよみたいなこと書いてたけど、見たよ。
愛は、仲間しか救わなかったわけでもないだろ。
●2点

1399
・愛は、毒(POISON)
次は、英語で表記しなくていいぜ。
●2点

1400
・愛は、すごい威力。
へぇ、どのくらいだよ。
●3点


1401

・愛は、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げ(ry
いや、エヴァはもういいんじゃないかなと思うんだよ。
●2点


1402
・愛は、タッちゃんと南。
君がそう言うなら、今度読み直してみるよ。
●3点


1403
・愛は、行動力についてくるのだよ。

振り回してるだけじゃないといいんだけどな。
●4点


1404
・愛は、間違いだらけだから、
ぼくらが正しさを教えてあげなきゃ。

正しさって何だ?
どういう風に間違えてるのか聞きたいな。
●3点


1405
・愛は、繰りかえしなのかも。    
愛から恋に発展してそこから命が生まれて・・・・。
それをずっと昔から繰り返して今の私達がいて。
∞ループ。
でも少子化なんだよな。
●4点


1406
・愛は、存在を存在させる働きである。
誰の存在のことを言ってるんだ?
自分なのか、その対象なのか。
●4点

1407
・愛は、相手に依存すること。
恋は、相手を思いやること。

よく考えるんだが、
依存することは本当に愛なんだろうか?
●3点

1408
・愛は、携帯できる。
手軽って事。

何かが便利になるってことは、
何かを失うことなんじゃないかな。
●5点

1409
・愛は、1人1個持ってるとしたら、
60億個以上!
これすごくない?

まだまだ増えそうだ。
●2点

1410
・愛は、泣けるでぇ!
泣けなくていいから、もう少し詳しく教えてくれよな。
●3点

1411

・愛は、幸せの近道。
愛すること、愛されることが幸せと思うなら、
そうなんだろうな。
●7点


1412
・愛は、もうしない(泣)。

まぁ、君はまたするよ。
その時は、よろしく。
●4点


1413
・愛は、情。
だから、愛情っていうんじゃない?

情は、いいものでもあると思うが、
悪いものでもあると思うんだよ。
●8点


1414
・愛は、真心の全て。
ということは、真心自体が愛ということか?
●6点


1415
・愛は、この股間のふくらみ。
そうか、素数でも数えて落ち着け。
●4点


1416
・愛は、天を衝くこの股間。
君、股間好きだな。
本当に天を衝いてるかは疑問だが。
●2点

1417
・愛は、嬉しくなったり、悲しくなったり。
笑ったり、泣いたり。
疲れちゃうね。でも、求めてしまう。

疲れるってことは、ある意味充実してるんじゃないか?
●6点

1418
・愛は、いい感じの時。
ちなみに、どこでそんな感じになるんだ?
●7点

1419
・愛は、春に出会ったりいなくなったり。
夏の方が活動的のような気もする。
●5点

1420
・愛は、殺したいの裏返し。
裏返しってことは、表も含むわけか。
殺したいけど、愛してるみたいなもんか?
●4点

1421

・愛は、風呂で小便をかけられても、まぁいいやと許せる気持ち。
まぁいいやで許せる君は人間ができてるんだろうな。
公共の場所では勘弁してくれよな。
●4点


1422
・愛は、最終。

何の最終なんだ?
●2点


1423
・愛は、所有欲を美化したもの。

欲しいってだけでもないと思うぜ。
●5点


1424
・愛は、箱の中に時計の部品入れて振ってみたらあら不思議、
時計完成ってくらい難しいもの。

あら不思議ってレベルじゃねーな。
難しすぎだ。
●4点


1425
・愛は、世界中に溢れてるけど、世界を救う事はできない。
それは、愛の捉え方の違いなんじゃないか?
●5点


1426
・愛は、形を自由自在に変えられるもの。
喜怒哀楽。
形が合えば、仲良くやっていけるのでしょう。
あーもういみわかんね。
あぁあああああぁああぁあぁぁ。

諦めるの早すぎだろ。
叫びたくなる気持ちは分かるけどな。
●3点

1427
・愛は、戦場。
戦場ってことは、戦うってことじゃなく、場所ってことだから、
争いのせいで、愛という土壌が被害に遭うってことか?
●4点

1428
・愛は、殺したいもの。
きっと誰もが狂ってしまうんだと思う。
狂わなかったら、それは愛じゃない。

君や友達の両親が狂ってるなら、そうかもな。
違うなら、愛がないってことになるぜ?
●3点

1429
・愛は、キス。
キスの仕方ひとつで愛情が伝わる。

その場合、表情も関係あるような気もするな。
●8点

1430
・愛は、思いやり。
その人のためを想って、何かしてあげたいと思ったり、すること。
だから、無償のご奉仕みたいなもんだよ。
見返りを求めてするもんじゃないし、求めた時点でそれは愛じゃない。
お節介かもしれないしね。

言いたいことはわかるが、どうして奉仕じゃなくて、
ご奉仕なんだ?
●6点

1431

・愛は、好きな子のパンツのにおいをかぐことですか?
まぁ、違うということにしとく。
●5点


1432
・愛は、言葉はなくても一緒にいたいって思うことだ。

互いがそうだといいな。
まぁ、言葉はあった方がいいような気がする。
●7点


1433
・愛は、平和を守るだけではなく、平和を作るもの。

それでも争いが絶えないのが悲しいな。
●4点


1434
・愛って、病気
会いたい病を発症します。

会えない時は、どうやって病気と闘うんだ?
●8点


1435
・愛は、受身。
全てが受身なら、受身自体必要じゃないだろ。
●2点


1436
・愛は、飾りだ。
なんについてる飾りかまで聞きたい。
●6点

1437
・愛は、俺 in お前。
俺が、お前の中にいる。
本当かよ。
●3点

1438
・愛は、私の汚い欲望。
自分で汚いって言うくらいだから、
どれほどの欲望か聞いてみたいもんだ。
●4点

1439
・愛は、好きな音楽を聞いてる時みたいな気分。
ゆったり。
そんな感じか。
●5点

1440
・愛は、涙と共にある。
嬉しい時とか悲しい時とか。

泣かないでいい場合の方が多くないか?
●3点

1441

・愛は、何処にでも存在しながら、
その本当の姿を誰も知らないもの。

よし、見つけようぜ!
●4点


1442
・愛は、え、愛ってなんだか分からない?
「坊やだからさ」
ガンダム好きじゃないけどね。

俺が、ガンダムファンに文句言われそうだから、
君はガンダムが好きじゃないが、ガンタンクが好きということにしとく。
●3点


1443
・愛は、ラブイズ。

ほう、それで?
あぁ、ここか。
●3点


1444
・愛は、無いよ。
だって、無いもの。
みんな妄想・空想ばっかり
愛なんて人間が作り出した
ただの幻想だと思てますょ。
愛ってI、私でしょ
ただの当て字なんだよ
自分の気持ち次第で全てが決まる
簡単なもの
自分が愛されてると思う事はうぬぼれで、
自分が誰かを愛していると思う幸せもまた幻想
全部偽者で
全部が自分本位
だから偽者だし
愛は無い。

自惚れか、それで誰かが優しい気持ちになれるならそれでいいんじゃないか。
あと、愛は I の当て字じゃないぜ。
●4点


1445
・愛は、実は宇宙人だったんだよ!
どこのMMRだ。
●1点


1446
・愛は、友達(愛衣)
うん、どうでもいいな。
●2点

1447
・愛は、優しさという武器。
強さという鎧。

武器ときたら防具だろうよ。
●3点

1448
・愛は、楽園。
楽園ってどんなとこだろうな。
近い場所あったら、ついでに教えてくれ。
●4点

1449
・愛は、秘めた想いに気付かない彼を、
疎ましく思いながら激しく見つめること。
何で気付かないの?
こんなに好きなのに。

激しく見つめすぎだからだろ。
●2点

1450
・愛は、毛布みたいに優しく包んでくれるモノ、
毛布は優しいな。
毛布は裏切らない。いつも一緒にいることはできないが。
●6点

1451

・愛は、ぼくらの夢の架け橋。
メルヘンだな。
架け橋が崩れないといいんだが。
●4点


1452
・愛は、醤油みたいに何にかけてもいいもの。

醤油も万能じゃないんだけどな。
言いたいことはよくわかる。
●5点


1453
・愛は、猿やない!プロサルファー・ゴルや!

愛とワイはとかけてるわけかと思ったら、少しいじってるのか。
君は俺より年上っぽいな。
●2点


1454
・愛は、あったらうれしいよ。
なかったらどうだろう。
悲しいのか、普通なのか。
●3点


1455
・愛は、僕と君の恋模様。
僕が赤で、君が緑。
僕と君で、何色になるかな?
黄色だろ。
●3点


1456
・愛は、俺らのッ!
素敵で大切なッ!思い出だッ!

JOJOか?
まぁ、その思い出を大事にしてほしいな。
●4点

1457
・愛は、動物が動物や物に対して向ける感情。
それは、決して見ることはできないが、本能的に感じることができる。
いつ、愛は生まれたのかというと、宇宙といわれたものが、
生まれた瞬間から、愛は始まったといわれている。
こんなこと書かれていても、なっとくできないぼくっていったい・・・。

宇宙ができた時って生物はいたのか?
ん、生物がいなくても愛が存在するってことか?
●4点

1458
・愛は、それは美しくもあり醜いものでもあるかな?
言葉にできない><

言葉になってるから安心してくれ。
●5点

1459
・愛は、人間がみんな死んでも存在すると思う。
名前は「愛」じゃなくなると思うけども。

死んでしまったら何に変わる?
思い出ってやつかな。
●4点

1460
・愛は、やさしさを求めてる。
だからやさしくしてあげてね。

優しくしたら何かいいことあるのか?
●3点

1461

・愛は、精密機械。
働いた分、すぐ壊れる。

デリケートってことか。
使わなければ長持ち、でもそれ意味あるんだろうか。
●4点


1462
・愛は、免罪符。
どんなに苦しんでいてもその人がそばにいるだけで救われる。

免罪符ぅてのは、簡単に言うと、自分が責められないためのものや、行為ってことで、
救済してくれるものって意味じゃないんだ。
●2点


1463
・愛は、ありがとう。ていうか、
わざわざ「ひぐらし」見てくれてありがとう。
1398番です。

君、どれだけファンなんだよ。
●2点


1464
・愛は、好きな人が死んだ時に泣くこと。
悲しみも愛なのかはわからないが、
涙はそういう時にこそ、流すものなんだろう。
●6点


1465
・愛は、・・・なんでしょう・・・?
考えても分からない・・・分からないから眠くなってきました。
もうこんな時間ですか。じゃあそろそろ寝ましょうか。
おやすみ。・・・愛は、考えても分からないから、
良い子守話になりますね・・・ぐぅすかぴぃ。
君がぐっすり眠れるなら、愛も役に立ってるってことだ。
おやすみ。
●3点


1466
・愛は、たくさんの人に与えることができる感情。
恋はひとりの人に対して抱く感情。

なんかそんな気がする。
でも俺は欲張りだから、もうひとつ欲しい。
●8点

1467
・愛は、お好みでどうぞ。
お好みでって言われても、どういうニュアンスだ?
好きにするのが一番ってコとか?
●3点

1468
・愛は、真心。恋は、下心ってよくいうけど、
どっちもひとつ、要するによくわかんない。

よし、勉強しようぜ。
●2点

1469
・愛は、わからない感情でできてます。
優しさもあって怒りもあって寂しさも狂気も、
みじめな部分も独りよがりも・・・。
でもすべてひっくるめて心であって、
それをその人に捧げたいとおもったらそれは愛。

捧げたくなければ愛じゃないってことか。
惨めな部分なんて晒したくないんだよ。
●6点

1470
・愛は、人を壊すもの
やさしくしたり、酷くしたり
どっちつかずの感情。

それでも壊れないもののが愛ってもんじゃないか。
なんとなくな。
●5点

1471

・愛は、うンまああーい。
正確には、ゥンまああ〜いっ。だろ。
●1点


1472
・愛は、その対称のこと考えると、
イチイチ胸が「ズキュ━━━ン」ってなる状態。
今、その状態です!
林が好きでたまんない♪

ズキューンって痛いのか苦しいのかどんな気分だ?
あと、林。よろしく伝えてくれ。
●4点


1473
・愛は、きらい。
死んでしまえ。

そう毛嫌いするなよ。
●3点


1474
・愛は、平和を愛する心さ。
平和は愛なのかもしれないが、それだけじゃないような気がするな。
●3点


1475
・愛は、闘い。
そして俺はいつも負けてばっかりです・・・。
相手と闘うのか、敵と闘うのかは疑問だが、
そのうち勝てる時もくるだろ。
●5点


1476
・愛は、先手必勝。
そうなのか?
勝負なら、後出し有利な気がするんだが。
●4点

1477
・愛は、不思議空間。
ん、どこ?
●1点

1478
・愛は、いやしというかいやらしい。
駄洒落をありがとう。
まぁ、いやらしいのもたまにはいいさ。
●3点

1479
・愛は、はぁ?テメェ、殺すぞ!と思っても笑顔で許せること。
なぁ、それホントに許してるのか?
●4点

1480
・愛は、胸の痛み&傷つけあい。
傷つけるのは、不安だからか?
●4点

1481

・愛は、何に対してでも生まれる。
害虫にはないな。
いや、害虫を愛する奴もいるかもしれない。難しいな。
●5点


1482
・愛は、んぐりー(あい、はんぐりー)

申し訳ないが、アイアムかアイムだろうよ。
●2点


1483
・愛は、いままですべてと、
これからすべてのありがとうのきもち。

そんな安らかな気持ちになりたいもんだ。
●7点


1484
・愛は、みんな巣立っていった。
いつかその巣立った愛たちも、またそれぞれが巣を作り、
いやいや、鳥じゃないんだからさ。
●2点


1485
・愛は、ドラマチック。
でも、ドラマみたいにキレイじゃない。

何だって他人から見れば意外とドラマチックなものってケースはあるだろうしな。
ドラマも綺麗なものばかりじゃないけどな。
●7点


1486
・愛は、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいゆるしてください
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさい何でもしますお願いしますごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
エンドレスってすること。

よぉ、M。
なんでもしますって、本当かよ?
●3点

1487
・愛は、こってりが好き。
愛とこってりの関係はよくわからないが、
俺もこってり派だ。
●3点

1488
・愛は、年金みたいに本当にもらえるかはわからない。
俺は、年金貰う前に死ぬような気がする。
愛は、どうだろうな。
●6点

1489
・愛は、真実をぼやかすものだと思う。
言葉とで?
きっと、愛が見えなくするんだよ、多分な。
●9点


1490
・愛は、限りある資源。
皆で資源を守ろうね!
そんな綺麗な精神は持ち合わせてねぇよ。
●2点

1491

・愛は、人を子供に変えるもの。
何歳になっても人は愛を信じてるし、
愛してほしい、愛されたいと願ってる。
私に愛を語ってくる人は幸せそう。
むかつくけどね。

人を子供に変える。
そういうものかもな。
●7点


1492
・愛は、人を綺麗にしてくれる。

もてるピークがあるのはそのせいなんだろうか?
●6点


1493
・愛は、あなたにとっても大事なもの。

大事の度合いを知りたいな。
●4点


1494
・愛は、自分が不幸になるとしても、
相手の幸せを願うもの。

自己犠牲のもう一歩先って感じだな。
正直、それほどまでに尽くせるものか?
●5点


1495
・愛は、届きそうで届かなくて、
諦めた方がいいのかなって思う。
届きそうならまだいいと思う。
●4点


1496
・愛は、愛してると誰かに言うこと。
正論だが、誰に言ってもいいわけじゃないだろ。
●5点

1497
・愛は、誰かを好きでよかった!って思うこと。
好きでよかったっと思うってことは、なんらか見返りや恩恵があったからだろ。
違うのか?
●7点

1498
・愛は、騙すことだよ。ずっと。
騙すのは、いつかきっと疲れる日がくるもんだよ。
●5点

1499
・愛は、幸せと不幸せの両方。
比率まで教えてくれると嬉しい。
●4点

1500
・愛は、ラブという感情。
おいおい、両方曖昧だろうよ。
●2点